すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

携帯電話でボイスレコーダー機能のついたすぐれた機種があれば教えてください。
昔、Jフォンがあった時代に見たような気がするのですが、今もあるのでしょうか。
(au・ドコモ・ソフトバンクのいずれかであればどこの機種でもかまいません)
回答、よろしくお願いします。

• 質問者:そーだくん
  • 質問日時:2009-03-15 00:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

W63SAはすでに在庫切れだったので、W64SA(同じく本体にボイスレコーダー機能付き)で検討したいと思います。みなさん、ありがとうございました。

auのW63SAはICレコーダー機能が付いていますよ。
ちょうど、機種が無くなろうとしているときで、機種変更で50円で購入することができました。今がチャンスかもしれません。

===補足===
ベストに選んでいただきましてありがとうございました。
ワンランク上のものを購入されたのですね。^^期待通りのものが
購入できたようでなによりでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。補足もありがとうございました。

並び替え:

最近の機種なら大抵付いているのではないでしょうか。
2年半前に購入したmovaでさえ付いています。ただ、録音したファイルをPCや他の機器で聞けるように変換できればいいんですが残念ながら以前はメーカーのHPにコンバータがあったようですが購入したときには既に無くなっていました。ボイスレコーダーを持っていないときに咄嗟に使うことがありますが、ボイスレコーダーほどの機能はありませんのであまりクリアには録音できません。
確かな回答になって無くてすみませんが、docomoやauなどお店で聞いたら教えてくれると思います。

• 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

docomoのSH02Aを使っています。
ボイスレコーダーの機能はありますが、まだ使ったことがないので
優れているかどうかは不明です。(^^;)

ボイスレコーダーを起動するとiモーションのデータとして
microSDカードへ直接保存できるようです。
1件あたり最大約6時間録音できる、録音距離は約1.5m以内をおすすめします
と取説に記載されています。

広い部屋で会議の用な発言を録音するには適さないかもしれませんが
私は自分の発言内容を録音する機会もあるので、今度使ってみようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のは付いてないですよねぇ
docomoなら、
SH-01A 2008年冬
法人向けFOMA携帯電話PROSOLID μ(P705iCL)2008年3月
auなら
W52SA 2007年5月
ぐらいしか見当たりません。
auの、この機種今も使ってます。
ネットでは結構評価が高いような気がします。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る