すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iphoneを購入しようか検討しています。
実際に利用されている方に質問です!
だいたい月々いくらかかりますか?メリット・デメリットを教えてください。あとメールを作成しにくかったりしますか??

• 質問者:アップル好き
  • 質問日時:2009-03-15 11:29:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!!
かなり魅力的ですね。。。
うーん、悩みます。
あと、難点は音をきったときにバイブがつかえないということですかね。
とても参考になりました!ありがとうございます!

購入して1月です。iphone 16Gですが、パケットフルのみなので、8000円くらいだそうです。 携帯電話というより、歩くPCに電話機能がついていると言った方がいいみたい。

買ってからiphoneの素晴らしさに感動!!まずアプリの凄さはTVでやっているCMなんかは序の口でびっくりするような物が無限にあります。無料のアプリでも、GOOGLE
EARTH,AROUND ME,FLYCAST,等 ITUNESやマップ、IPOD,SAFARI,の標準搭載以外のアプリにはまりました。
メリットは、ストレスのない速度の無線LAN,使って慣れるほどに文字入力もなれていきます。バッテリーは別売りで、(TV&バッテリー)で9800円です。
デメリットとしては、着信音の設定とか、ソフトバンクのIPHONEサポートセンターでは教えてくれないので、私は先日ここで質問して解決できました。
手のやけるやつですが、そこは流石のアップルの魅力ですね。
とにかくこの良さは使って見る人のみぞ知る楽しさですね。
アップル嫌いの私がアップルユーザーでここまで取り付かれるなんて、まるであたらしい
恋人ができたみたいだよん。

• 回答者:弥弥 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にホワイトプランを使っていて、パケットをがっつり使うという過程でも、8千円くらいで収まると思いますよ。

ただ、メールはとてつもなく打ちにくいです・・・。
しばらく使えばある程度は慣れますが。

それとバッテリーですね。
仕事中(一日最低7時間)は音楽をずっと聞いているのですが、
それに通話や移動時間中にゲームしたり動画見たりというのをつけると、
帰宅したら必ず充電しないと、次の日にバッテリーが保ちません。

個人的にはそのくらいかな?
特にアプリが目当てではないのであればあえて買うような代物じゃないとおもいますが・・・。

• 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまAUを使っているのですが、月10000円はこえてしまい
この際他社も考えようかと思っています。
アプリがどんなものがあるのかわからないのですが
ゲームというよりは、たとえばWEBサービスが使えるので
メールをチェックできるとか、ニュースをチェックしやすいとか
実用的なものであれば考えようかと思っています。
ただ、難点はメールがうちにくいのと
友人らがドメイン指定をしていると受け取れないという点がネックになっています。
ありがとうございました!とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る