すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球WBC原監督手をグーにしてタッチするグータッチ今日から止めてパーでタッチしていました。グーでタッチするのは日本だけで、もともとは巨人軍がやり出したことですが、国際的にも変でした。米国の新聞にグータッチのことを書かれたからやめたのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-16 12:44:37
  • 0

グーだと、負けるって事で、頭はパーにしたのではって冗談ですが!
やはり、パーでのハイタッチの方が気持ち良いですよ!
国際紙に変な事を書かれたくないからでは!

グーで、目を剥いてf嫌です!

• 回答者:鈴鹿おろし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変だから止めるのは、原さん可笑しいですよ!

以前、パータッチで指を骨折した人が居ると聞いた事が有りますので、

私としては、グータッチの方が良いと思うですが。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人軍でない選手たちは慣れていないので、反感を買われたのでしょう。

• 回答者:チチロー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうなんでしょうか? 変だと いわれると 自分にとってどうでもよいことだったら気にしてヤメちゃうかも。。。原さん 良い人だから

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る