すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場とげん玉のさいころのどちらも一度もゴールしたことありません。
よくアイテムを使うといいと聞きますが、どういうタイミングで何を使えばいいか分かりません。
一度でもゴールしたことのある方でアドバイスいただけますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-16 18:00:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
頑張ってカード集めて後は運次第で頑張ります。

ライフマイルの人生劇場でゴールしたときはカードを一枚も使わない、運だけでした。
ルーレットも8まであるので運に任せた方が、最大で3しか進めない自転車カードを使うより、
よほどいい(進める)と思います。
自転車カードを使うのは3マス以内にカードマスがあり、
その週はゴールできないと判断した週の後半に使うことが多いです。
そこで、よいカードが出ることを期待して・・・。(結果は微妙ですが)

げん鉄はひたすら「ドクロ」を回避するように努めてください。
カードはなるべく枚数を貯め、6マス以内にドクロがあるときは迷わずカードで回避、
(ドクロのマスに当たらないカードを使うってことです)
6マス以内にドクロがないときは普通にサイコロを振ります。
げん鉄はルールが改正して、ゴールのマスにぴったり止まらないとゴールできないので
皆勤賞としてもらえる「タクシーチケット」は絶対に最後まで一枚は取って置いてください。
「オール○」というカードも使いようによっては有効です。例えオール1でも。
1マス先に進むマスやカードマスがある時など。

とにかく、サイコロを振る前にマップを確認するのが必須です。
(普通にサイコロを振るとした場合)6マス以内にドクロがあるかどうかの確認。
カードの有効期限のチェックも忘れずに。
大事に取っておきすぎても無駄になることもありますから。

頑張ってゴールしてくださいね!

• 回答者:ドクロに魅入られし女 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライフマイルは、強制的に止まる結婚マスがなくなるので、多分ゴールしやすくなると思います。地味ですが、毎日ゲームをしてカードをためたりしてやるといいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですが、距離が稼げるカードを持っていれば有利です。タイミングは後半で進んでいるような時に使うと良いように思います。
げん玉はちょうどでないとゴールできないので、出目を選べるカードもあると良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、カードをためておくとか
行き先のマップをみてさがすことや、
ゴールできないとわkれば、
マイルやポイントマスでもらえるように
とまる。数回しかゴールしてません。
アクションして、キャンペーンでためておくとか
あります。自分のランキングや残りマスのチェックを
毎日すること。きり番は無理ですけど、先着でというときに
役立ちます。

• 回答者:匿名子ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方、数少ないですがゴールしたことがあります。
これはゴールは無理って言うときは、手持ちのカードを使ってカードのもらえるマスに止まり、カードを貯めて一気に使うのがいいと思います。ですので、タイミングはほぼ全部使えるくらいカードを集めて毎回使うことでしょう。

• 回答者:スゴロク (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金の低い時はゴールをあきらめて
有用なカードの収集に努める。
このときは自転車カードでカードますに止まる。
カードが貯まってきてお金の額も高いとき、ゴールを目指して
思い切ってカードを連投する。

• 回答者:geruma (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、ライフマイルは、一度もゴールしていません。
バイクカードを上手く使うと良いようですね。
今度は結婚マスが無くなるのでゴールの確率が少し良くなりますね。
げん玉も、まだゴールしたこと無いです。

• 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイテムをたくさん貯めておいて、週の初めの方からルーレットでたくさん進めて、今週はゴールできそう!と思ったときのみアイテムを使っています。
ゴールまでのマスを見て、もっているカードで行けるかどうか、集中的に使っています。

あとは、アイテムカードの期限が切れそうなときは単にポイントマスに止まるために使っています。

• 回答者:3ヶ月に1度ゴール (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルは、一度もゴールしていません。げんだまは、貯めたカード使いまくり、特に、カードますに当たる時は必ず6が出る等のカード使い、2度ゴール。無論、圏外です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

3回ほどゴールしましたが、これといってカードは使わず、ルーレットだけでゴールしました。
その代わり、順位は低かったですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルの人生劇場ですが、2回ゴールしたことがあります。
自転車カードくらいしかもらったことがないので、カードを使ってと言う意見ではなく、
私は2回ともルーレットのみでゴールしました。
よいカードを得ようとしたら案件をこなすしかないような気がしています。

• 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生劇場は1回だけあります
その時は8が連続で出たのとバイクカードで運良くゴール出来ました
結婚マスが無くなるのでゴールの確率が少し良くなりますね
げん玉はまだ無いです

• 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉はやっていないので分からないのですが
ライフマイルでしたら三週間くらいは毎日やって皆勤賞の自転車カードを貰いましょう。
そして また三週に渡り初日に三個進んで大きく進むカードをゲットしましょう。
もしくは 三個先にカードマスがあれば自転車カードを使いましょう。
そぅやって進むカードを貯めていけばゴールできますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルはアイテムなしでもゴールしたことがあります。
げん玉もアイテムなしで1年間で一度だけゴールしました。
みなさん、いろいろ工夫されているみたいで参考になります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

3度ゴールしました。
今週は金曜日にあと6マスになったので
確実にゴールするために、自転車カードを2回(3ずつ進む)使ってゴールしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルは、ゴールしたのは1度だけです。
カードがたくさん貯まったら(自転車カード以外)、最初は早く進めるカードを使用して、後の方で、ボーナスカードなどを使用しました。
げん玉は、5回くらいゴールしたことがありますが、ほとんどカードは使用せずに運のみでゴールしています。1度だけ「鉄壁の安全マント」をゲーム開始時に使用したことがありますが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルは普通にゴールできましたが、げん玉はいまだにゴールできていません。
ライフは大きい数字がたくさん出てゴールできましたが、
結婚マスで止まるのがネックでした。
でも、今日からは結婚マスが削除されたので、うまく行けばゴールできるかもです。

• 回答者:さいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初の頃一度人生劇場でゴールしました。
その時は何もルールやカードも知らなくて.とんとんと最高の数字ばかりが出たんです。
それですんなりゴールしました。
こちらに「早くゴールして10位以内にすぐ入ったに.お金が無くて後ろの方にいっちゃったけど何かポイントが貰えますか?」と聞いたこともあります。
今はスーパーカーカードやバイクカードでマス8まで一気にいっちゃうって感じですが
カードがもう無い。
この週は貯めるだけとか決めるしかないですね。そしてセッセとカードを貯めて違う週に一気に使うとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車カードを使ってなるべくカード集め。
期限がきて勝負を挑む時はやはり最高の10枚をもっていないと。ですね。
保険つかってスーパーカーやタクシーチケットでとにかくマスを稼げばゴールはしやすいですよ。

げん玉も同じくカードの量ですね。金斗雲が2つあれば勝負を挑んでもいいと思います。ただ最後にタクシーチケットを最後までキープしておかないと運任せのゴールは難しいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも3~4回ゴールインしましたが、私はいつもサイコロ任せ。
前方にカードで到達出来る有利なマスがあればカードを使うぐらいです。
結婚マス削除は喜ばしい事です。
運任せの部分が大きいですが健闘をお祈りします!

• 回答者:国士無双 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルはとても難しいですね。カードを使うより、その時のルーレットの運次第
という気がします。自転車カードとかあまり役立たないカードばかり持ってるし。
ゴールしたのは2度だけです。
げん玉のほうが比較的楽。羽根の生えたブーツは狙い目ですね。ちょうど止まれる
カードを使って、サイコロ二回振ってます。2回とも必ずしもいい目は出ませんが・・・
あとオール2サイコロやタクシーチケットは、ドクロ回避とゴールでの目数合わせに
使っています。

• 0
この回答の満足度

>げん玉

最終的にゴールできる目前で、賽の目指定のカードでは?

何度か、ゴール後引き返す状態で気が付きサイトに質問したら・・・

この回答の満足度

人生劇場は二度ゴールインしましたが、気をつけることはカードが10枚になると後のカードは無効になることと、毎日クリックしてると自転車カードがたくさん溜ることです。それで、カードがたくさんあるときは、一度カード整理することです。例えば、カードが10枚近くあって余りいいカードが無い時は、7日間は毎日要らないカードを使って、在庫を綺麗にしておきます。勿論いいカードだけは取っておきます。それでも、7日経てば最低2枚はまた自転車カードが入りますので。それで、カードが整理できたら、次の週は、一日目は必ず1~8のルーレットを回します。最初がいい数字が出ればチャンスですから、それから結婚マスの3つ目以内の場所に着いたときは次の日は自転車カードを使います。最後は残りの平均数字を考えながらカードも使うことです。それがコツだと思います。

• 0
この回答の満足度

ライフマイルの人生劇場で、カードを使わずにゴールしたことが有りますが、非常に運が良かっただけです。
1日目に、小さい数が出た時は、その回は捨てて、自転車カードでカードマスに止まってカードを集めるようにしています。
バイクカードが有ると便利ですが、必ずゴール出来ると確信できる時にしか使っていません(使用期限が有るので注意)。
結婚マスが無くなったので、よりゴールしやすくなったと思います。

• 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルで一度だけゴールしたことがあります。
その週は8や7が多く出たためゴールすることができました。
毎週ゴールは難しいと思うので、カードますに当たるように
自転車カードで行けるように工夫するといいと思います。

• 回答者:にゃも (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

カードを10枚まで貯めてから毎回使うようにします。バイクカードやタクシーカードは最大8マス進めるのであるとゴールできるかもしれません。

• 回答者:くま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉はゴールした事あります。
げん玉は、アイテムを保有期期限まで保有して、一気に使えばゴールできると思います。

ライフマイルは一度もないですが、他結婚マスがなくなったのでどうなるか楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルの方もカードが絶対的に必要です。
カードの種類も、「バイクカード」「スーパーカーカード」「タクシーカード」の3つの内
どれかを2枚以上使った場合にゴールが可能です。
今回から結婚マスが廃止されましたので、運がよければ「スーパーカーカード」1枚で
何とかゴールできる可能性は増えました(スーパーカーカードを利用してルーレットで8を引いた場合)
「バイクカード」又は「タクシーカード」が2枚あれば、何とか最終日ぐらいにたどり着けると思います。

• 回答者:1回だけ経験 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルの人生劇場だけ一度ゴールしたことがあります。ゲットしたカードを期限いっぱいまで無駄使いせず、ある程度使えるカードが溜まった時に一気に使う事がポイントだと思います。ゴールした時はそれでも7、8が連発というミラクルがあったからですが、結婚マスが廃止されるというので今後は期待してみましょう!

• 回答者:kenken (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉は何度かゴールしています。
アイテムは貯めておいて期限ギリギリに一気に使います。

ライフマイルは私もまだ一度もゴールしていないのですが、今週から必ず止まってしまう結婚マスが廃止されるということなので今後にきたいしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

カードを2,3枚使わないとゴールできません
特にげん玉は 戻るマスの前で使って切りぬけしてください。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る