すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京都内でお気に入りの花見の場所を教えてください。

私は毎年、千鳥ヶ淵に行っています。

回答してくれたみんなへのお礼

家の前の桜が咲き始めました。
満開になるころに何ヶ所の桜を見に行けるか楽しみです。
みなさまも楽しい桜見物を!!

北区の飛鳥山公園に毎年行っています。
ついでに名主の滝にも寄ってきます。
都電に乗って行くのも楽しみの一つです。

===補足===
飛鳥山公園のすぐそばですよ。
今度行ったときに寄ってみてください。

http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005519.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、わざわざありがとうございます。
私もネットで探しました。
お散歩楽しくなりそうです。


飛鳥山公園はずっーと前に1度行ったことがあります。
なんか宴会してるなぁ~という印象が残っています。
名主の滝というのは知りませんでした。
都電もいいですねぇ~。

並び替え:

学校が近くだったので千鳥ヶ淵にもいきました。

人が意外に少ないのは青山墓地です。墓地という立地
ですけど綺麗です。

  • 回答者:春爛漫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、昔、仕事先が青山だったので、桜の時期にお散歩しましたね。
懐かしいです。

井の頭公園です。

人は多いですが、いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井の頭公園は根強い人気ですね。

駒沢公園の花見はいいですね!毎年行きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のとこにはいかないのかしら?
桜の季節は何ヶ所か行ってますよ。

市ヶ谷の靖国通り、外堀公園
千鳥ヶ淵の帰りにぜひ歩いてみてください。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千鳥ヶ淵に行ったときは必ずその辺りも散歩しますよ。
足が痛くなるほど、歩きます。

私は新宿御苑が好きですね。
入場料がかかるのがちょっと・・・って感じですけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御苑は数年前に行きました。
すごい桜の樹を見たような。

一番のお気に入りは駒沢公園の花見です。
公園内も広いので、のんびりお散歩したり出来て気持ちよくお花見できます。
トイレも充実してるのも良かったです。
大人数でも、少人数でも場所取りが大変ではなかったので
上野や井の頭公園から切り替えちゃいました。
今年も駒沢公園に行きたいと思ってます。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駒沢公園は行ったことがないかも。
候補の1つにしようかなっ。

井の頭公園 がお気に入りです。家族と弁当を持参で行っています。最高に好きでお気に入りの場所ですね。

  • 回答者:hanami (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当作って……、いいですね。
最近ちっともそういうことしてないです。

私は浅草★
川沿いを歩きながら桜を観れるので、場所取りとか心配しなくて、気軽に行けます。
それに屋台も出るのでお祭り気分が味わえます。

  • 回答者:ネムネム (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅草っていつ行っても楽しいですよね。

千鳥々淵は私も好きです。
私は近所なのですが、隅田川をお勧めします。
浅草から隅田川とかもなかなかいいですよ~

  • 回答者:metamo (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隅田川の花見客はすごいですよね。
街として浅草は好きなのでよく行きます。
でも隅田川の花見ってなかなか歩けなくって、つい足が遠のいちゃいます。

以前会社が近くだったので、文京区東京ドームそばの小石川後楽園で毎年花見をしていました。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小石川後楽園って行ったことないかも。
今年はその辺りを散歩っていうのはいいかも。

井の頭公園が好きです。
ボートに乗って水の上から桜を見るととてもきれいです。

そして、帰りには吉祥寺でおいしいものを食べて
帰宅していました。

あと、家の近くにしだれ桜の並木道があり
そこもとてもきれいです。
バスで遠方からも見に来る方がいらっしゃいます。
子供とぶらぶらと歩くときれいで癒されます。

さ来週くらいには咲いているでしょうか。
桜、大好きなので、楽しみです。

  • 回答者:さくさく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

井の頭公園は最近行ってないですね。
桜の時期はいろんなところを散歩したいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る