すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

居酒屋で酒以外でこれだけは頼むよというものがあれば教えてください!!

自分は「なんこつの唐揚げ」!!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-17 17:39:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答拝見させて今食べて~~と思えたのがBESTの「山芋たんざく」!!おいしそうやな~。

回答ありがとうございました!!

「山芋たんざく」ですね~。
山芋がとにかく好きなので♪これだけは外せません!!!

  • 回答者:masa (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

枝豆とから揚げはいつも頼んでますね。

  • 回答者:プンプン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐です
なんこつから揚げは連れが頼みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし餅ですね~

美味しいですよ~♪

餅がない場合は揚げだし豆腐です^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ、生ハム入りのサラダを頼みます!

  • 回答者:ゆり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずはなんこつのから揚げは絶対頼みます。あと多いのはサラダですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛とから揚げですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節だったら枝豆か蚕豆を頼みます。
すぐに出てくるので、早飲みの私にはピッタリです。

なんこつのから揚げも美味しいですよね。
居酒屋へ行きたくなってきました。

  • 回答者:最初は生ビール (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もなんこつの唐揚は必ず頼みますね。
あとは、ポテトフライも頼みますね。

  • 回答者:にゃも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく なんこつの唐揚げは絶対に頼みます。

凄く好きなんです。
だからコレは絶対に頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出し巻き」ですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と牛スジ煮込みです。
最初は必ずビールなので、
それにぴったりなこの2品は欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「なんこつのから揚げ」は必ず頼みます。
他では「たこわさ」・「ほっけ」は欠かせません。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポテトフライですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんこつの唐揚げ」は私も大好きです。おいしいですよね。
それにプラスして「あさりの酒蒸し」もオーダーします。だし汁までしっかりいただきます。

  • 回答者:なんこつの焼き鳥も好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめっっ!!!!Σ\(=□=)

一度、座って早々えだまめを5皿頼み、モリモリ食べていました。
ガワが山盛りになったので、さらえたサラダ皿にうつし、さらにモリモリ食べポイポイいれていると

お店の人がやってきて『空いたお皿お下げして。。。』そこまで言って、サラダ皿をみて、『こっこれも~・・・お下げしますね(引きつる笑顔)』
彼はきっとそのときこう思っただろう。。。

“『サラダ。。。。。?。。。。。じゃぁねぇ~~~~っっ!!!!』”

  • 回答者:ハムスターみたいな。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
飲む時はあまり食べないんですが
出し巻き卵だけは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢です。
まずこれを食べてからアルコールを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ煮込みですね。
七味をタップリ掛けて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのから揚げがビールに最高です。

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんこつの唐揚げが好きで、毎回頼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆♪♪

必須アイテム!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと焼き鳥のネギ間 または 唐揚げを
最初に注文します。

冷たいビールに合うんですよ。

  • 回答者:とりあえずビール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なす田楽」
これがあれば、酒がすすみます。

  • 回答者:Soodaな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げをよく頼みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼き鳥とつくねで串刺しのものですね。
大抵居酒屋行く時は誰かと一緒で会話をメインに、お酒を飲んだり食べたりって感じなので、片手で楽に食べれる物がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダやグリーンサラダ。
だし巻き玉子。
焼き鳥。

あれば必ず頼みますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトとたこわさです!!

チーズ系のものも必ず頼みます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のからあげ
ししゃも
揚げ出し豆腐

この3品は頼みます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.串カツ
2.どて煮(無ければ、モツ煮)
3.たこわさ
です。
串カツは大好きで、家でも良く作ってもらってます。
鶏/豚、ネギ/玉ねぎでoKです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げと刺身盛り合わせは必ず最初に注文します

  • 回答者:じゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏冬限らず、まずキムチです。
この味によって、その店の良し悪しがわかります。
ディスカウントスーパーで売ってるものか、専門店で売ってるものか、どこのものを使ってるかがわかります。
それでその店を判断できるので、まずは頼みます。
味に対する姿勢がどういうかを判断するには、こういったごくシンプルな漬物系で判断すればまず間違いないですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げか焼き鳥を頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトです!

必ず、2皿頼みます。あとは、枝豆、TOMOJI13さんとかぶりますが、なんこつです!

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダは頼みます。
シンプルなグリーンサラダとかが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトは、あれば絶対に頼みます。
なんこつの唐揚げもよく頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメのお茶漬け。
あとは、冷奴と刺身の盛り合わせは、必ず頼みます。

  • 回答者:とり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず頼むのは、鳥のから揚げですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の立田揚げか、から揚げです。普段ダイエットしているもんで。

  • 回答者:メタボ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつのから揚げは私も頼みます。
砂ずりのから揚げにすることもありますけど。

あとはとりのたたきをたのみます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身類は1品は頼みます。あと、私の良く行く居酒屋で”出し巻き豆腐”と言うのが
あるのですが、それよく頼みます。

  • 回答者:もう2 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と冷奴、それにポテトフライですね。
揚げ出し豆腐もあれば、頼みますが、
ない店もたまにあるので、絶対ではありません。

  • 回答者:安いものばかりですね (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ビールのときは軟骨の唐揚げ!
日本酒のときは、タコわさび!
チューハイのときは、ポテチ付きの鶏唐ですね!

その他、和風サラダは酒の種類に関わらず外せません

  • 回答者:のんべえ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐を頼みます。
それから最後に焼きおにぎりとアイスクリームを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターコーンと枝豆です。
バターコーンは家だと
同じような味にならないんですよね~。

  • 回答者:匿名。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フライドポテト
2、もつ煮
3、つくね

頼む頻度の多いベストスリーです。

  • 回答者:タッチ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によっても違うが
「レバー刺し」ですね
肝臓にいいので

  • 回答者:肝 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身盛合せ、冷奴、出し巻玉子

これはもう3点セットになってます。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うりゃさんと一緒です。
揚げ出し豆腐は欠かせません。

  • 回答者:匿名係長 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっ私も「なんこつの唐揚げ」は外せませんね。
特に丸っこい方が好みです。
夏の「枝豆」冬の「あん肝」も必ず頼みますね。

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつの唐揚げ、外せませんね。だいたいグループで行くのでゲソの唐揚げもないと足りません。
あと、たこのカルパッチョ、いつも頼みますね。エビマヨとか。

  • 回答者:軟骨うまい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなんこつの唐揚げ頼みます!あとは、オイキムチ、タコのから揚げ、はんぺんチーズ揚げ、焼き鳥(塩)はほぼ毎回頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐は必ずと言っていいほど頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとから揚げですね。
店によってはたこわさびなども頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身盛り合わせです。

  • 回答者:飲みたいわ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくなんこつの唐揚げ。
他にはイカの一夜干しやサラダも必ず頼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆・冷奴・焼き鳥は、酒を飲む時の必需品ですね。
ちなみに、焼き鳥は塩とタレ両方を楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先餃子 もろきゅ たこわさ

手羽先餃子は、手羽先の中に餃子の種が入れてあって
これが美味い

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこわさともろきゅう(または梅きゅう)です。

これは必ず頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐ですね~

これはずせない!!

  • 回答者:油好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もつ煮込み」です。
痛風になるぞと脅かされますが止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつのからあげ頼みます!
あと、鶏カラ&フライドポテト(フライばかり・・)

  • 回答者:ジャンク好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も軟骨のから揚げ大好きですので必ず頼むのと.酢の物は必ず頼みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざんぎと枝豆は殆ど自分の必須です

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこわさ、あさり酒蒸し、もろきゅう(または梅きゅう)、冷やしトマト、
刺身、〆のアイス

全体的にサッパリ系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴は必ず食します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。味付けは、”塩”でお願いします。

  • 回答者:40代後半! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ
ビールがすすむので大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る