すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ファンケルの美容液って色々ありますが、これは効いたよというものありますか?
最近ホワイトニング+ビューティコンセントレートをしてみてるんですが・・・

• 質問者:美容マニア
  • 質問日時:2009-03-18 21:39:39
  • 0

並び替え:

ファンケルは肌の弱い人向けのコスメなので、
劇的に変化を求めるのは難しいかと思います。

花粉症で肌が敏感なこの時期にファンケルを使うと肌が落ち着くので、
成分的にもいいかと思いますよ。

ホワイトエッセンスとビューティコンセントレートは使っています。
ホワイトエッセンスを使っていると白くはなりませんが、日焼けしないので効果があると自負しています。
ビューティコンセントレートは、石油系界面活性剤不使用なので、長く使っていても安心な商品だと思っています。
個人的には、今の肌を維持するコスメだと思っています。

毛穴などは、ボタニカルピュアオイルを使っています。オイルは酸化しやすく量が多いと不安ですが、こちらの商品は小瓶なので、安心して使っています。
酸化によるオイルの黒ずみは一番怖いですから…。

他には、期間限定商品などをちょくちょく買っています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期間限定モノはなかなかよいものがありますよね。
08年秋キットを買いましたが、これはすべてが合格ってカンジでしたね。
今度もビューティコンセントレート使っていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る