すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
自慢のインスタントラーメン(カップではないですよ!)の、作り方?や具材とかを教えて下さい!

わたしは塩ラーメン。
茹で上がったら上から溶き卵をふわりとかけ、胡麻、ネギをかけていただきます。
シンプルが一番♪ですよね~。
では、みなさんのレシピを教えて下さい。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-19 10:35:52
  • 0

並び替え:

この質問見て無性にラーメンが食べたくなりましたね。
私がいつも作るのは「サッポロ一番味噌ラーメン」です。
普通に作って最後に味噌をスプーン半分ほど溶き入れます。あとは卵の白身だけ入れて固めて、丼によそってから黄身を上に乗せて七味をパラパラ!私もシンプルが一番です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、味噌ラーメンです。

有り合わせのやさいを炒め、
茹で上がった麺に加え、
コーンとゴマをトッピングして、出来上がりです。

  • 回答者:札幌の味噌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋タイプの辛ラーメンに、キャベツと落とし卵とウインナぁーを入れて冷やしご飯と食べるが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンに、キャベツ、ひき肉、にんじん、もやしを炒めた物をのせて食べます。
たまーに、茹で卵もトッピングします。

  • 回答者:塩 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の塩ラーメン。
長いもをすりおろしたらオクラと納豆とめかぶを混ぜ
めんつゆで少し味付けし、茹で上がった麺にのせます。
あとはサラミとコーンをのせて出来上がりです。

  • 回答者:コクウマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kuninさんおすすめの食べ方、わたしも大好きです♪
私はサッポロ一番の塩ラーメンで作りますが、その場合先ほどのおすすめの食べ方に、最後ラー油をたらして食べると更に美味しさアップ!!!なんです。
ぜひお試しくださいませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンに、キャベツ、もやし、にら、人参をのせて、ネギをたっぷりかけて食べます。
特にスープの味がしみ込んだキャベツが大好き。
たまに牛乳を少し入れて、チャウダー風にします。

  • 回答者:うまっ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンに好みの野菜を茹でて乗せます。
もやし、にら、白菜がおすすめですが、何でもいいです。
ハムやチャーシューなどの肉類も少し乗せます。
ここにお酢を回しかけ、さらにラー油も落としてどうぞ。
酸辣湯のような味でとても美味しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンに、溶き卵を掛けて食べます。
独身だから野菜はあまり買わないです。皮むきとかメンドクサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、キャベツ、ニラを炒めたものを乗っけます。
友人は生キャベツと納豆をトッピングすると言っていましたが、試した事はありませぬ・・・。

  • 回答者:かにかま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも塩ラーメンです。溶き卵にネギを混ぜ、それを仕上がり時にかけ、ふわふわに。それから、切ゴマ、黒胡椒をかけます。麺を半分ほど食べたら、冷ご飯を入れぞうすい風に。おいしいです。おかずは、大根のべったら。

  • 回答者:塩ラーメン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油ラーメンで.キャベツとスライスネギと焼き豚を2枚乗せます。
ネギはてんこ盛りにしますね。たまにコーンもあればいれたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンに、卵、ねぎ、キャベツ、もやし、にんじんなどを入れます。
野菜がたくさん入ったほうがおいしいです^^

  • 回答者:桜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメン=キムチをた~ぷり入れて食べてます。

サッポロ一番醤油ラーメン=メンだけをゆでたら丼に入れておき、
       たっぷりのニラともやし人参の千切りをいためてラーメンスープの
       液をつくり炒めた野菜にいれ溶き片栗粉でとろみをつけて
       「ニラあんかけラーメン」が家族全員大好きです。

ちょっと贅沢するときは中華三昧です(メンがつるつるおいしいですね)
これの時はニラだけで作るあんかけラーメン(もやしは入れない方が美味しい)。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ1番みそラーメンにたまごです。おやつです。

  • 回答者:q (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンに、スライスしたニンニクと玉子を落として
スタミナがつきそうな味にして食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁に、豚肉と野菜を炒めた(ごま油で)のを入れて白ネギ入れて最後に食べる直前にミズナを乗せると最高です。
ミズナはどのインスタントラーメンに入れても美味しいです。

  • 回答者:うまい! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧の塩味が好きです。
ただラーメンを作るだけだと野菜が食べられないので、
ちょっとの豚肉と野菜いろいろを塩コショウで炒めて、ラーメンの上にのせて食べます。
かなりのボリュームだしとっても贅沢ラーメンです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩ラーメンです。
麺は少し柔らかめにゆでて野菜炒めをトッピングします。
そしてバターを1かけのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
作り方は麺と玉葱を入れます。
茹で上がってきたら、ネギと卵を入れてしばらく待ってから卵をほぐします。
卵が半熟になったら丼に入れて、食べる時に、コショーとごま油を少しかけて食べます。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、もやしやキャベツ(スーパーで売っているカット野菜が便利)を
ゴマ油で炒めたものを乗せるとおいしいです。
また、白髪ネギにラー油と豆板醤を混ぜ、お店風ネギラーメンもよくやります。
どの味のラーメンにも合いますが、一番合うのは味噌ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味のラーメンの時に、
ラー油をちょっとたらします。
黒ゴマが大好きなので、
たっぷりかけます。
色的には白ゴマのほうがきれいですが、
黒ゴマのほうが栄養も高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサッポロ一番の塩ラーメンが好きです
作り方は麺とわかめを入れます茹で上がってきたら
ネギと卵を入れてしばらく待ってから卵をほぐします
卵に火が通ったら丼に入れて
食べる時にごま油を少しかけていただきます。

  • 回答者:プンプン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのラーメンでもその日の気分でいいのですが、
野菜(キャベツ、白菜、モヤシ、人参など何でも)を
ごま油でいためてそこに分量の水と粉末スープを入れ少し似ます。
そしてそこに麺を入れて好みの固さにゆでてで出来上がりです。
あれば出来上がりにネギをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩味が一番好き♪
特にさっぽろ1番が好きです。

私のお気に入りの具材はとにかくキャベツたっぷりです。
麺より多いくらい山盛りどっさりです。
あとは卵ですが、私の場合は溶き卵じゃなくてそのままです。
あとで半熟のキミと麺を絡めて食べたいので…。

書いてたら食べたくなってきてしまいました=3

  • 回答者:マンモス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コープの味一番。写真のようにごま油でひき肉を炒めてトッピングしています。

  • 回答者:ブリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋の素を入れて、チゲ鍋風にして食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンに、刻み青ネギと生卵を使って「ねぎだくラーメン」をよく作ります。
器にチキンラーメン麺を入れて、麺の凹み部分のたまごポケットに生卵を設置して、熱湯を少しずつ卵の白身に満遍なくかけて、ふたをして3分待ちます。
3分経ったら、刻んでおいた大量の青ネギをかければ完成です。
半熟卵と麺と絡み合ってまろやかな感じの中に、青ネギのシャキシャキした食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、塩や味噌ラーメンなんですね~私も好きですが。

なのでわたしはチキンラーメンを紹介します。

作り方はご存知の通りで卵も入れてたべます、そして麺を食べ終わったあと残ったスープにご飯を入れてレンジで暖めて雑炊みたいにして食べます。私は小さい頃からこうして食べてきてたので
大学生になってからこういう食べ方をするのが私だけだと気がつきました。

  • 回答者:チキン雑炊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンをゆで、茹で汁は捨てて温めた牛乳5:お湯5のスープにスープの素を入れてコーンともやし。
あとバターを少し入れればこってりしてクリーミーなラーメンです。

  • 回答者:あぶらしょう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメン。
鍋でお湯をわかしているところに、キャベツ、にんじん、もやし等余り野菜を適当に切って入れます。
沸騰したら麺を投入、ついでに卵も投入。
しあげにハム又は叉焼とネギをちらして、ごま油とラー油をたらして、出来上がり。
鍋ひとつで、野菜も肉も摂れて大満足の簡単昼食です。

  • 回答者:aki (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房不在の時のインスタントラーメンです、銘柄は問いません、有る物を使います、
1、玉葱と人参をスライサー付きのおろし金でスライスする
2、葉物野菜を手で千切る
3、1,2、をなべに入れて煮立て後はラーメンの作り方に従って作業し、
  トッピングはスライスハムを千切って乗せたり、沢山摂れて冷凍保存  して置いたモロコシを乗せたりします、あまり旨くは無いがモノグサジ   ジイの自炊です。

  • 回答者:しげ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは醤油ラーメンが多いです。

1、長ネギと、白菜またはキャベツを刻んで
 鍋に入れます。
2、お湯が煮立ってきたら、麺を入れて
 ほぐしほぐしします。
3、茹であがったら、火を止めてスープを入れ
 生卵を麺の真ん中辺りに、落とします。
4、細かく刻んだ長ネギをトッピングして
 完成で~す。

  • 回答者:袋麺 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代から、サッポロ一番味噌ラーメン。
これを、キャベツやネギと一緒に茹でて、茹で上がったら、それにワカメや生卵を入れて後は七味をタップリ入れ、ラー油を少し垂らして食べましょう。
美味しいですよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンで作ります!
中華鍋にごま油を熱し、豚肉、キャベツ、にんじん等々の残り野菜を炒め
そこに分量の水を入れひと煮立ちしたらラーメンを入れます。
最後に火をとめスープを入れて混ぜ完成!
2人分一緒に一つの中華鍋ででき野菜もたっぷりちゃんぽん風でしっかり食べられますのでお勧めですよ~
ごま油も効いててGOOD♪

それともう一つ!
普通に塩ラーメンを作ります。
その上にスライスチーズ・ざく切りにしたフレッシュトマトをトッピングして食べます。
めっちゃ美味いです!
一度お試しを~~

  • 回答者:おなかすいた~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの醤油ラーメンにキムチを乗っけてキムチラーメンにして食べています。
結構イケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトキチの醤油ラーメン。水が沸騰したらメンを入れ、ほぐし、フライパンでネギとキャベツを小さく切って炒めます。器にたれとお湯を入れ、次にメンを入れその上に半熟卵を輪切りにして載せ、ネギとキャベツを載せて出来上がりです。シンプルであっさりしておいしいですよ。

  • 回答者:ra-men (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日直後のオレ贅沢(インスタント)ラーメンですが...

まず117%中華三昧です、これじゃなきゃ駄目です!
そして絶対に2袋!1袋じゃ足りませんw

麺の湯で加減は固め、スープは濃い目にて作成。
具材は生卵を出来上がり間近の鍋に落とす程度です...

  • 回答者:貧困の中の贅沢 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンに、ツナ缶(油切る)を入れ、刻んだネギを入れひと煮たちさせたら、そこに溶き玉子を入れます、
自己流なのですが、これがウマイ!!

ダメな人にはダメかも・・・

  • 回答者:キチンラーメンis NO1 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は味噌ラーメン

出来たところに生卵を割って落とし、箸で軽くかき混ぜる。
そこへ、水溶き片栗粉を注ぎ、とろみを付けます。
仕上げでゴマ油か、軽く揉んだ炒りゴマで香りをつけて出来上がり♪

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのマルタイラーメンにねぎオンリーこれです。うまい!

  • 回答者:何 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメン
水からキャベツを入れて、沸騰したら麺をいれ、軽くほぐして生卵を落とす。
卵が沈まないよう、割れないように注意しながらレンゲでお湯をかけ回して半熟になるようにする。

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンがおすすめな作り方なのですが。
1、あまった適当な野菜を水に入れてわかす。
2、沸騰したらそこに麺を入れてほぐれたらスープも入れる
3、2と同時進行であまった肉を(できればホルモン系がよい)
一味とうがらしと炒める。
4、3を2に入れて麺がいい具合まで煮る。

これでピリ辛味噌タンメンができます。
辛いのが大好きなので、2のほうにもとうがらしを入れます。
生麺でもできなくはないですが、
個人的に「サッポロ一番味噌ラーメン」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンに生卵を落としてお湯をかける。
出来上がったら炒めたもやしを乗せる。

ボリュームがあるし、もやしのシャキシャキ感がたまらないです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清「出前一丁」

付属のごまラー油と鶏がらスープ少量で
もやし・にら・豚バラなどを炒めてラーメンにのせます。
立派なごはんのおかずになります。

  • 回答者:みんみん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…すごい(汗)。
本格的です…これは一度やってみたい!

味噌ラーメンにコーンとゆで卵半分ともやし炒めをのせます。
CMみたいってダンナからも高評価です(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーンメンに梅干とネギとバター入れます。ごま油も気が向いたらいれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそラーメンです。バターを入れて 『みそバタ』です。
具は、ネギを千切りと輪切り分けて刻み、たっぷりと入れます。

自称 ネギみそバターラーメン です。

  • 回答者:Oauth (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです!

これにお砂糖を小匙に3分の1くらい入れると塩加減との相乗効果でめっちゃおいしくなります。
それに卵を割り落としたら絶品のインスタントラーメンとなります^^vv

  • 回答者:おすすめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る