すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビールの変わった飲み方を教えてください。
例えばトマトジュースで割って飲むなど、そのほかにお勧めの飲み方を教えてください。

  • 質問者:J
  • 質問日時:2009-03-20 23:17:53
  • 0

並び替え:

パナッシェ=ビール+ソーダ
シャンディガフ=ビール+ジンジャエール

というカクテルもオススメですけど
個人的には
ビール+コーラを入れて飲むのが好きです。
オレンジジュースを入れるのもおいしいですよ。

  • 回答者:AYA (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分はパナッシェとシャンディガフが好きですが、レモンやグレープフル-ツの変わりにライムジュース(ソーダ)も美味しいです。

  • 回答者:もうすぐビールの季節 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は氷を入れて、レモンを大量に絞ってから、
少しだけスプライトを入れて飲んでいます。
そうすると沢山飲めますし、あまり酔わない気がしますよ。

  • 回答者:とっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かつてメキシコを旅行したときに、地元の人たちが「ミチェラダ」というビアカクテルを飲んでいました。
レモンやライムを絞って飲むそうです。好みによってタバスコを入れたりもするそうです。ちょっと変わった味ですが、慣れるとクセになります。
http://plaza.rakuten.co.jp/toton/diary/200808280000/

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レッドアイはおいしいです。
トマトジュースの代用で、グレープフルーツはお勧め!

  • 回答者:花手まり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつだったかテレビで「ホットビール」というものを特集していました。甘味を加えていたような記憶もあります。
さて、いかがなものでしょうか。
もっとしっかり見ておけばよかったと後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったのは、
ビア・スプリッツァー
ビール 1/2、白ワイン 1/2

最近はまっているのがカルピスビールです。
カルピスのサイトで見つけました。

それと他にもこんなカクテルがあります。
http://www.cocktailbase.net/beer.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているかどうかは分かりませんが、基本的なビールカクテルは…
ちなみに、ビールにトマトジュースは「レッドアイ」ですネ。

ジンジャーエールで割った「シャンディーガフ」
…ジンジャーエールを赤ワインに代えれば「赤ワイン・シャンディーガフ」
 白ワインだと「ビアー・スプリッツア-」
ビールにテキーラを加えれば「サブマリノ」
ジンジャー・リキュールで割ると「ストーン・ヘッド」
レモネードで割れば「パナシェ」
ドライジンを注げば「ドッグス・ノーズ」
ウォッカにタバスコをたらして「ビア・バスター」
スタウト・ビールにシャンパン割で「ブラックベルベット」
ビールにバーボンをショットグラスごと沈める「ボイラーメーカー」…等々

また各リキュール割もまだまだ沢山あります」。

この回答の満足度
  

自己流ですが、ビールに飽きたときに、
同量のオレンジジュースと混ぜて飲みます。

あとホッピーが飲みたかったのに手元になかったので、
焼酎をビールで割って飲んだことがあります。
なかなかガツンときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いっぱいあります!

ビールのおいしいかわったのみかた!ベスト3をあげます!

①シャンディガフ:ジンジャエールで割って飲む
②ビールスプリッツァー:ソーダで割って飲む
③パナッシュ:レモネードで割って飲む

同じビールでも、甘さを楽しめるシャンディガフは、用意されているお店もいっぱいありますね^^

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る