すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ノンアルコールビールを飲んだことありますか?
味見をしたのですが、ビールに味は似ているのですが、美味しいのでしょうか?
高いし、あまり好んで飲む方はいないような気がします。
そのうちに無くなる様に考えますが、どう思われますか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-20 11:10:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
流行でノンアルコールビールがあると思いますが、
以前から細々とありましたよね。
あの味では、特定の方は飲まれるかもしれませんが、
定着は厳しいと思います。高いですし。
また機会があれば、よろしくお願いします。

お酒大好きな私にとって、ノンアルコールビールの意味が未だに良く理解できません
(笑)。
運転などの事情で、ビールが飲めないのなら
お茶やジュースを飲んだ方が全然良いと思うのですが・・・。
ただ、飲めない友達が
最初の乾杯の時など、雰囲気だけは味わえるからイイとは言ってました^^。
単なる流行で、すぐに廃れてしまうと私は思いますが・・・ね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んだことがあるんですが、
私には美味しいと思えませんでした。
運転者にとってメリットはありません、なくなるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、初めて飲みました。

甘さがあるのに驚いて原材料見てみると
やはり、ブドウ糖だの水飴だの書いてありました。

麦茶に炭酸水入れたほうがまだ、
ビールに近い味になります。

消えるんじゃないかと思うのですが
意外と好評だと聞いているので
消えないんでしょうね。

  • 回答者:あささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
現在家に常備されています。(私は進んで飲みませんが)
味は・・・・冷えている分にはビールっぽいなぁって感じです。

家の場合、医者にアルコールを止められている者が、
気分だけでもと風呂上りなどに飲んでおります。
こういう使われ方もあるので、そこそこの需要はあるかもしれませんね。

  • 回答者:苦い炭酸水 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりおいしいとは思いませんでした。

警察の取り締まりが多いので、
なくならないとは思います。

  • 回答者:明本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはあるのですが、
おいしいとは思いません。
ビールはアルコール分を含めてのどごし感を
味わうものだと思っています。
アルコール抜きではビールの味わいは出せないし、
また飲みたいとも思いません。
ただ、そのうちにアルコールのドクターストップがかかったら、
好んで飲むこともあるかもしれません。

  • 回答者:どもならず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、美味しくはありません。

あまくない、炭酸飲料。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。美味しいとは思いません。もともとビールはあまり飲めないので。。
でもビール派に言わせると「車を持っていて飲めないとき、雰囲気を味わえるからソフトよりはノンアルコールが良い。」と何人か言いますので、無くなることはないのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ飲んだ事あります。
味はビールそっくりです。なので普通に美味しかったですよ。
高くても仕事中や運転中にも飲めるので、それなりの需要はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
アルコールが入っていないだけで、
味は似ていて案外おいしいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけることはあっても、実際に口にした経験がまだないです…
やっぱり似ているのですかー…
私はお酒がないと駄目なタイプではないので、もう少し先になるかもしれませんが
一度試してみたいとは思っております。

  • 回答者:てかじゃあ飲むな的な? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の酒飲みはあんなもんビールじゃない、お金出してビールもどきなど誰が飲む!!と口をそろえて言います。
勿論一口飲んだのですが、もう2度と飲みたくないです。
今までも低アルコールのビールがあったんですから、完全になくなる事はないでしょうが、どうなる事やらと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビールを飲んだことありますよ~

味見をしたのですが、ビールに味は似ているのですが、美味しくはないですね
ノドゴシだけですね

そのうちに無くなる様に考えますが、どう思われますか。いがいと車を運転する人に
うけてるのでニーズはる様に思われます

家庭ではのまれないですね、やはり・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと同じとまではいきませんが、ビールっぽい感じ
を味わうなら有りだと思います。
今までのノンアルコールビールとは比べ物にならない
くらい味はビールに近づいてるし、アルコール度数も
ゼロに近づいてるので研究が進めばもっと売れると
思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの味だと思いました。言われなければ気付かないです。
でも普通のビールが飲みたいです。気分的に違いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールに比べると物足りませんが、
車の時などアルコールが飲めない時に雰囲気だけ味わうには十分です。
それ以外の場面でジュース替わりに飲もうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みました。
美味しくはないですね。
なくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはありません。
アルコールを欲して酒を飲むのにノンアルコールじゃ意味ない気がします。
それを飲むくらいならビールじゃなくてコーラなどで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはある
まずいです
飲まないほうがいい

  • 回答者:まずお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くならないでしょう。売れてますよ。
アルコールが苦手な男性にも割と人気があるのです。
喉が渇いたとき、食事の時、何か飲みたいけどお茶では味気なく、
甘いものは飲む気がしない、そんな時にピッタリだと思います。
キリンの休む日の~のような付加価値がありそうなものは特にそうだと思います。

  • 回答者:車で移動の方は特に (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがありません。
友人がマズいと言っていたからです。
売れなければなくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
車で行ってしまったため、
仕方なく飲みましたが、全然美味しくないです、
ジュースを飲んだ方は美味しいです。
これも流行りでしょう。
知らない間に無くなってしまうのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
確かに、ビール風味でしたが、おいしくありませんでした。
深みというかコクがない感じでした。

雰囲気だけ出したい場合の需要はあるとは思います。
(居酒屋、結婚式など)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
あまりおいしくはないです
それなりに需要はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
飲むならビールが飲みたいですね・・・。
車で飲みに行った時やお酒は苦手だけど気分を味わいたい人には良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはないですが、定着すると思います。
運転する人にとってはいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転に対する、法規制が厳しい現状では、需要はあると思います。

普通のノンアルコールはあまりおいしくありませんが、
キリンフリーはおいしいと知り合いが述べていました。

私はノンライセンスなので、飲んだことはありませんw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがあります。
おいしいとは言えないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事はありますが、美味しいとは思いませんでした。
たぶん、二度と飲まないです。
飲酒運転防止の観点から泣くならないとは思いますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでないです。
けど、車を運転する人とかにはいいのではって思いますね。
なくならないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しで1回飲みました
おいしかったです
でも高いので第3のビールのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいとは思いませんでした。値段もびっくりですね。
運転する人が仕方なく飲むものかなぁと思います、自分はそこまでして飲みたくないですが。

  • 回答者:もったいない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食したときに主人が注文したので
一口だけ飲んだことはありますが
美味しいとは思わなかったです。
今売れているみたいですね。
でも一時のことかなって思います。
ビールは酔って気分が良くなるから飲みたいので
酔わないビールはちょっと・・それならジュースの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです。
妊婦や仕事中のサラリーマンでも飲めるし値段も普通のビールより安いですから好んで飲む人も多いと思いますよ。
飲食店でも置いてないか?とたずねられる事が増えてるようですし。
私は元々ビールの味自体が好きではないので飲む気ないですが、飲み会などでしかたなく飲まなければいけないのならノンアルコールビールを飲みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の正月とお盆に夫の実家に日帰りで遊びに行った時に飲みました。
車で行くのでアルコールは飲めないので
美味しくはありませんが気分だけでもアルコールを飲んでいる気分になれました。
先日大手のビールメーカーが0.00%ビールの開発の様子を
テレビで放送していて見ていましたが
車を運転する人だけでなく、妊婦さんや、
病気で医者からアルコールを禁じられている方からの
喜びの声が沢山あったそうです。
なのでノンアルコールビールはなくならないと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
正直おいしくなかったですね。
やっぱりアルコール込みでビールです。
しかし運転する人なんかには嬉しいでしょうから
無くなることはないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ飲みましたが
無くならないでしょう
どうしても車の人が呑みたいけれど呑めないのでノンアルコールビールは
よく呑みますから。
風味がビールと同じなので気分的に満足はしますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのやつだけ飲みました。
確かにビールではないのに、味はこれだけ出せたらいい方だと思いました。
ただ、ちょっとキリンビールらしい香りよりも、豆か麦なのか香りが強調しすぎだと思うところは
ありました。
需要は伸びているところですので、しばらくは人気・注目共にあるでしょうが、
やはり飽きられるのも早いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試飲で飲んだことがあります。
ビールに似てはいますが美味しくないです。
お金を出してまで飲みたいとは思いません。
でも、飲み会や何かの集会などでは運転する人にはこれが無くてはならないと思います。ですから、このノンアルコールのビールはこれからも確実に売れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転するので仕方なく・・・というのはよくありますが、
まずいです。
ビールと思うと、つらくなります。
不思議なお酒風味のジュースだと思えば平気です。なくならないとはおもいますが。。。飲酒運転撲滅のためにも・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく売れているとTVで紹介していて、コメンテーターが試飲して「ビールとまったくかわりがない!とてもおいしい」と言っていたので、早速その日の内に買って飲みました。
まずかったし、臭かったし、ぜんぜんビールじゃなかったです。
TVの言うことは信用できません。

  • 回答者:TV用はおいしかったのかしら? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんでません。
そこまでビール味がほしいとは思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはありません。
そんなに評判が良いとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しとは思えませんね。
まだウーロン茶の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況に応じて、飲む物と割り切れば
それなりに飲める飲料です。
ビールを飲みなれた者には物足りないかもしれませんが
今後も、需要は有ると思います。
個人的には、好んで飲む代物ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 単なる麦ジュースでした。
アルコールが無い分 スカスカな飲み応えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことあります。
私はビールと違うし、まずいと思いました。
なくなりそうですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがあるんですが、
私には美味しいと思えませんでした。
それからは車の時はソフトドリンクやウーロン茶にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことありますが、ただ苦いだけで
飲みごたえがなく、おいしく感じませんでして。
やはりアルコールの有無はかなり味に影響してきます。
仲間内で遊びに行って運転する人には必要なのかもしれないので
なくなることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしくありませんでした。
飲むならやっぱりアルコールですね。

しかし、車の人とかに意外と好評なので、なくならないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンとアサヒのを試しに買って、キリンのは何度か買いました。
まぁ、ビールと比べるとどうしても味は違いますし、350mlが限度って感じですが、
アルコールを飲めない場合に雰囲気だけ楽しめるので、無くならないんじゃないかと思います。
無くなるとまた飲酒運転が増える気がします。

個人的には焼肉など、ウーロン茶でも合うので、どうしてもビール味が要るわけでもないんですけどね。
飲んだ後もしんどくならないので、食事の後片付けもしやすいですしね。

  • 回答者:ビールは1缶飲めない子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりおいしいとは思えませんでしたが
みんなが飲む場とかだと、車で来た人は結構頼む人いますねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことありますが、ビールに近い味というだけど、そんなにおいしいとは思いませんでした。
暑い日のビールはうまい!と思いますが、『今日は車だしアルコールを飲めないな』という状況で、のなるコールビールを飲むくらいなら、コーラのほうが私はいいです。
で、家に帰ってから本物を飲みます。

需要はそこそこあるようですし、当分なくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか飲みましたが、どれも変な味だと思いました。
来年の夏まで、もう試し飲みもしたくないです。

  • 回答者:おとくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで、試飲して飲んだことがあります。
味はビールに似ていて美味しいですが、ちょっと薄味な感じですね。
酔えないので、自分は今後飲む気はないです。
アルコールがダメな人が飲むと思うので、無くなることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飲んだ事ありません。
機会があったら飲んでみたいです。
不人気では無くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビールは飲んだことないです。
飲食店でも置いてるけれどそこまでして飲みたくないので試してないです。
無くなるかどうかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近の製品はビールとほとんど変わらない味になってきているので、味自体は美味しいと思います。
車を運転する人などに需要がありそうですから、なくなることは現時点ではまず有り得ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ瞬間は結構いけてました。
ただ、ごくりと飲んだ後の味、後味がキリンでしたが全然ダメでした。
わたしはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気はビールに近い物がありますが、決して
美味しいとは思えません。 しかも割高です。
なぜ人気が出てきたか、私には分かりません。

でも、ビール会社は結構儲かっているようです。
今では、各社競ってたくさんの種類が出てきています。
酒税が無い分、会社としては儲かるようです。
⇒ だったら、もう少し安くてもいいのでは?

  • 回答者:匿蛾 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 味見ていどですが。
最近のは、美味しいですね。 今は流行ってますけど、そのうちに普通になると思います。
無くならないとは思います。 私の周りには、けっこう飲んでる人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲むことはないですが、田舎に住んでいますので飲む機会があると40キロ先の街まで車ですし、宿泊もしなければなりません。
帰らなければならないときには便利なのもものです。
みんな飲んでいるところにジュースでは違和感もありますが、味もビールですし、ビール瓶で出てきますので雰囲気は楽しめました。
カロリーもゼロもありますので、つい食べ過ぎてしまう人にはよいかもしれません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール味のジュースで全く酔えないので、これほどつまらない飲料はないです。
その内消えるんじゃないですかね。
アルコールがダメな人も不味いと言って、ジンジャーエールを頼んでましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みました。試飲アンケートです。味はまあままでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ビールよりも味が甘い感じがしますね。
なくなることはないでしょう。
ジュースがわりに飲む人もいるでしゅうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
おいしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブ中の人とかに需要があると思うので、無くなることはないと思いますよ。
味もビールに近いですし。
むしろ、これからもっと新商品が出ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに飲んでみたことがあります。
でも…
な味でした。

===補足===
それなりに需要があると思うので、なくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る