すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

魚大好きなのですが調理する時に手に付いた生臭いニオイが苦手です、素早く消し去る方法をご存じでしたら教えて下さい。

  • 質問者:ネコマリ
  • 質問日時:2009-04-10 11:29:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんアイガトウ!

並び替え:

大手の釣具店に行くとそれ用のせっけん(液状)も売っていますが
台所用の中性洗剤で充分、余計なものを買う必要はありません。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頻繁に魚料理をされるのでしたら.薬用殺菌石鹸が一番効果がありますね。
臭いも取り除き除菌もしてくれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

105均ショップなどで売っている「ステンレス石鹸」が良いですよ。
ステンレスには臭いの成分を吸着する作用があって、半永久的に続くそうです。
また、普通の石鹸ではないので全然減りませんので一個買えば一生持ちます。

  • 回答者:知恵蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前おもいっきりテレビで、手を水で濡らしてから重曹をこすりつけて
そのあと石鹸で洗うと魚のにおいがとれると言っていました。
それで魚を料理した後にやってみたら本当ににおいがとれました。
このやりかたで魚のにおいはもちろん、
灯油が手についた時にもにおいがとれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

重曹ってキッチンの必需品ですね

他の人が書いているのとダブりますが、確かにステンレス石鹸といわれるステンレスでできた石鹸に似た形のものは効果あるようです。(100均でも売ってる)
でも、家にない場合は、シンク(ステンレス製)をこすってから手を洗うこともいいです。
ほかには、砂糖を濡らした手に付け『手のひらの皺を洗うような感じ』でこすってから石鹸で洗ってもとれます。(砂糖がにおいを吸収するようです)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速試してみます。

昔展示場で頂いたステンレス石鹸使っています。

  • 回答者:便利 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ステンレス石鹸を検討してみます・・感謝します!

ステンレス石鹸をご利用なさるといいですよ。

石鹸でなくても、ステンレス製のもので手をこすればなんでもいいんですけどね。

ステンレスのシンク、水道などなど。コップでもいいですね。

ステンレス石鹸の効果
http://sten.newkronos.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る