すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマをかけたのですが
一週間でかなり落ちてしまい
現在二週間経ちましたが
パーマはもうほとんどありません。
美容室に行ったらかけ直してもらえるでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 16:03:19
  • 3

並び替え:

美容院によってアフター期間が異なるので、確認した方がいいと思います。

私の美容院では、2週間以内です。

すごく髪が健康で、パーマはすぐに取れてしまうので、毎回かけなおしをしていますよ。
申し訳ないと思いつつ、美容師さんがボリュームが欲しいのでパーマをかけて欲しいというので、
10年間ぐらいずっとかけ直しをしています。
とても意欲的で、私の髪にパーマがかかるようチャレンジしています。

以前他の美容院でパーマをかけたときは、全くかかっていないのに、
水をつけて「かかってますよ」といわれた挙句、
「今後、パーマはお断りします!」と言われた経験があります。
自分に合う美容院を探すのは大変ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度

美容師をしています。
パーマの感じにもよりますが、最近 流行のゆるい感じのパーマだと早い人で2週間で取れてしまうことがあります。(そのことは、カウンセリングの時にお伝えさせて頂きますが・・・)
お直しにご来店いただくには1週間以内くらいにご連絡を頂くようにしておりますので、2週間も経ってしまうと少し厳しいですね (^_^メ)

でも、1度 連絡をしてみて相談してみてはいかがでしょうか?
サロンによっては、無料でお直しをしてくれるかもしれませんし、場合によっては少しの金額(材料費くらいかな?)でお直しをしてもらえるかもしれませんよ!!!

この回答の満足度

その美容室に電話して聞いてみた方が確実だと思います。
私も同じような事がありました。
私その時の美容室へ5年以上通っているところでした。
1週間で匿名さんと同じようにパーマかなり落ちていました。
ずっと通っている美容院なら言いやすいかというと、
それがなかなか言いづらいです・・・よね。
これは私の場合はですが、1週間後に美容室に行って、
もう1度パーマかけてくださいと言いました。
その時に代金は払いますので、もう1度お願い致します。と言いました。
私の美容室の方は、1週間しかたっていないので、
パーマかけ直します。お代は頂きませんのでと言ってやり直してくれました。
本当は1週間でとれてしまうのはいくらなんでも・・・かけ直して欲しい!
というのが本音で言いたかったのですが、言いづらかったので・・・。
匿名さんが同じこと言ってパーマ代金また払うことになったら大変ですので
お勧めはできないかもしれませんが
私もパーマすぐ落ちてかなりショックだったので匿名さんの気持ちわかります。

• 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

2週間たってからというのは私なら言いにくいですが、
かけなおしてはくれると思います。
1週間くらいで電話を入れるべきだったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

一週間の時に美容室に電話でもされましたか?
電話していれば行きやすいけれど.二週間経ってパーマ取れましたと言っても
ちょっと嫌な顔をされるかもしれないですが.1度電話で問い合わせてみたらどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

お店によって保障期間が決まっていると思います。
多くのお店がパーマをかけたあとに保障カードを渡してくれて、そこに書いてある期間内に来たら無料で施工しなおしてくれます。
カードがないところでも2週間くらいが限度なのでまずは電話で確認することをお薦めします。
髪質によっても落ちやすい・落ちにくいがありますので、再びかけても痛むだけで終わることもありますので十分にケアをしてください☆

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

初めてかけたのですか??
初めての場合はすぐに落ちてしまうと説明されたことがあります。
なので、もし初めてなら仕方ないかも…かけなおしてくれないかもしれませんが、初めてでも初めてじゃなくても、電話で問い合わせてみるといいと思いますよ★
お店によってはかけなおしてくれますので。

• 回答者:ミンティア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

もちろん大丈夫だとは思いますが、まずは電話で聞いてみましょう。

• 回答者:まるこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お店によって違うと思うのですが、1~2週間なら大丈夫だと思います。
うちの近所では、3ヶ月くらいでも大丈夫らしいです。(ほんとかな~と思いますが^^;)
ほかにも、1ヶ月以内なら、10回くらいまで当てなおし(って髪のほうが傷むじゃん・・・)可能っていうところもあります。

一度お電話で、聞いて見るといいですよ。
毎回行かれる美容院でしたら特に大丈夫だと思います。

• 回答者:匿っち (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る