すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ルパン×コナンのコラボアニメ観た方、感想は?

私は楽しめました。両方の面白いところが所々にあって違和感なく観れました。

  • 質問者:むぅぅ
  • 質問日時:2009-03-27 23:16:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
今回は対決というよりも協力し合って互いのヒロインを助ける、という感じの内容でした。
色々突っこみたいところはありますが・・・あの短時間でルパンがコナンの正体を見抜いたところが一番気になるところです。やるな、ルパン・・・としか言いようがないです(笑)。

面白かったです。
どちらかというとコナン主体だったような気がしますが、両方の特徴が思ってたよりうまく融合されていて違和感がありませんでした。
まともに勝負したらルパンのほうが上(ルパンは捕まっても必ず逃げちゃうから)でしょうけど、捕まえるところまではコナンの推理で充分いけると思います。
昨日は結果的に協力して犯人に対峙する形になったので、非常に面白いコラボでした。
どちらかの熱烈ファンに方には抵抗があるかもしれませんが、私はまたこういう企画やってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯の待ち受けもしっかりゲットしました☆ やはり人気アニメ同士のコラボは
いいですね。思った以上に楽しめて、両方のいいところが出てたと思います。

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵はどうするんだろう?
などと思って見ましたが、良かったです。楽しく見られました♪
コナンと絡むことで、次元の面白い面も見られたことだし・・
 
スピード感があって、あっという間に見終わった感じです(^◇^)

  • 回答者:特命係 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る前はそんなことせんでもいいのに・・と、思ってましたが、意外とよっかたです。

でも、なんだか声優さんの声色や、調子が狂ってる感じがしました。

やりにくかったのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るまではなんか違和感があるかな?と
思っていましたが意外や意外、結構マッチしてて
面白かったです。またやって欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分 楽しめましたね。
CMにはいる時と終わったときが
それぞれのアイキャッチで面白かったですね。

最初は絵が違いすぎるかと思っていましたが
うまくかみあっていましたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめました。
ちょっとびっくりしましたが、いい感じでしたね。
またこんなのして欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のほうが良いのでjは?
なんか変な感じです。
ルパンらしさ、コナンらしさが半減していました。
アンパンとクリーム入りのミックスを食べている感じです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですね。

もともとコナンが好きなので、十分楽しめました。
うまくコラボできてて、違和感なく見れました。
これからも色々なコラボが見たくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところどころでからみがあって、おもしろかったですね。
コラボなんて、びっくりですね。
これからもいろいろと見てみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめました!
本当に日本のアニメの技術には参ります!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違う世界の両者がうまく融合できていたように思います。

思っていたよりも楽しめましたし、今後、評判がよかったら、こういう形での作品を真似て作られてくるのでしょうね。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見たのですが、面白かったですね。
ルパンたちもコナンたちも皆それぞれのキャラが大事にされていました。
ルパンはかっこよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう面白く見ました。そんなに違和感もなくて・・・でも、どうして最後にコナンが工藤新一だってわかったのかはちょっと納得できなかったです。
あと、コナンが飛行機の車輪にしがみつけたのも・・・ちょっと冷静に考えると・・・
でも、アニメだし、まあいっかあ、楽しめたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送を凄く楽しみにしていました。
とっても、楽しい時間でした。
コナンもルパンもどっちも好きですが、あんまりややこしい事考えず、単純に楽しめましたよ♪

ただ、途中で急激におなかが痛くなって…丁度ふじこちゃんとコナンがレースバトルするシーンを見逃してしまいました。
トイレでも聞こえるように音だけ大きくしてたんですが、トイレから出てきたら、コナンのスケボーがボチャンとなってるところでした。そこだけが残念無念です。

最後、ふじこちゃんは、コナンのドコをどう調べたのかしら。怖いわぁん♪

  • 回答者:灰原哀子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はコナンとのコラボだったら金田一君くらいが妥当かなって思っていましたが、
まぁ観れましたね。
かなりコナンよりのストーリー展開だったのは置いといて、
エンディング近くの皇女の話は、某ストーリーのぱくりかと思ってしまいました。
どちらも大好きなので、感想としてはやはり単独で観たほうが楽しいかな?
いっちばん最後の不二子とコナンの潜水艦での絡みはいらなかったとおもいます。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラボですが、どちらかと言えばコナンよりのストーリーですね。
もともと期待していませんでしたので、それなりに面白い面白くない関係なく見れました。

本音で言えば、栗田貫一さんの声優でルパンを制作してほしくなかったです。

  • 回答者:霰 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純によかった。最後の王女のエピソードは、カリオストロの城で、若きルパンのエピソード似ていましたね。また、コナンの正体を見抜くところ助けて、日本に帰すところも泣けるね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン目当てで見てました
最初は何でコナンと?と思いましたが
案外違和感なく見れました
良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですよ。

今度はキッドとルパンの対決が見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くなかったです、途中で変えました。
あんまり緊張感ないし、失礼ですが声優さんになんか無理あるかなと思いました。

すいません、正直な感想なので許してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はルパン目当てで観ていました。
名探偵コナンは普段観ていなかったのですが、ルパン一味との絡みが面白かったです。
第2弾があれば、また観たいと思います。
4月から「名探偵コナン」の放送時間が土曜日の18時に変わりますが、「メジャー」との視聴率対決が楽しみです。

  • 回答者:メジャーに挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、絵のタッチの違いが気になるかなぁ?と思いましたが、
観ているうちに、全然気にならなかったし、内容も楽しめました。
上手く、2つのキャラクターを繋いでるなぁ、と思いました。
毛利探偵に扮したルパンに、コナンが声を出して、推理を展開して行くとことか、
それぞれの持ち味が出ていて、面白かったです。

  • 回答者:home (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。(あまり期待していなかったので)

ストーリー展開は面白く、違和感なく最後まで楽しめました。
でも今回は、どちらかと言えば「コナンより」のストーリーに感じました。その点では少し残念に感じました。
もし次回があれば、その時はルパンとコナンのガチンコ対決の構図にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に「観てみたいアニメ」だなと思いながらも、大きな期待はせずに観はじめましたが、想像以上に面白かったです。
五右衛門さんの出番が少なくて淋しかったですが。

こんな企画のアニメがあったら、ぜひまた観たいと思いました。

  • 回答者:ぺこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったより面白かったです。
ぜひまたやってほしいですね~
蘭と王女が同じ顔っていう設定はお約束な感じでしたが☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、思ったより見入ってしまいました。
途中からだったのでストーリーは完全には理解していないのですが、
コナンの『いつもの推理』からの流れが良かったです。
できればはじめからちゃんと見たいですね♪

  • 回答者:またやって欲しい♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
とても、おもしろかったです。
ただ、コナンの正体が、あっさりわかったのは、うーんかな。
互いの良さがでて、DVDたでたら、買うかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンとコナンのコラボと聞いて、面白いのかなと疑問に思いましたが、
見ていると案外違和感なくストーリーが進んでいくのでついつい最後まで見ました。
また、あれば絶対見ますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る