すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのアニメ・ベスト3を紹介してください。
また、その理由もお願いします。
自分のアニメ・ベスト3は・・・
1、サザエさん
2、名探偵コナン
3、ケロロ軍曹
好きな作品で、かつ長寿アニメだからです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 12:31:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答に感謝します。
ほのぼの系からオタク系までアニメの世界は広いの一言です。
ベストは、自分の疑問に熱く応えてくれた方に贈ります。

1、ワンピース…毎度感動して涙してしまいます。

2、夏目友人帳…先日まで深夜放送してましたが、観るといつも心が温かくなりました。

3、蟲師…だいぶ前に深夜放送してたので観てましたが、こちらも温かい気分のなったり、神秘的な気分になったり。不思議なお話が面白かったです。

===補足===
今すごくいいところですよ~。
魚人島に行く前に船をコーティングするためにある島に入ったのですが、そこは差別の激しいところで人身売買がされている島でした。
で、友達になったばかりの人魚を人身売買オークションにかけられてしまって助けてる最中です。
ルフィがめちゃくちゃ友達想いで涙ボロボロです。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ワンピースって、今はどうなってるのかな?

並び替え:

1.チンプイ。。。『シンデレラなんかになりたくない』という曲に子供ながら衝撃をうけました。

2.エヴァンゲリオン。。。これでヲタクの仲間入り!!(笑)

3,名探偵コナン。。。かわいい!かっこいい!すべてが大満足のアニメです!!


。。。。。。。。考えてみると共通しているのが声優の林原めぐみさんだ(笑)

  • 回答者:もちろんレイ派ですし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
相当、ハマっている様子ですね。

1.はじめの一歩
2.名探偵コナン
3.くれよんしんちゃん

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ようやく出ました「しんちゃん」名作なんですが・・・

1.あしたのジョー
  とにかくジョーがかっこいい。
2.タイガーマスク
  プロレス漫画の最高峰でしょう。
3.サザエさん
  いつまで続くのかわからない不滅のアニメ、サザエさんの破天荒さが面白いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
タイガーマスク、懐かしい!四角いジャングル。

1 スラムダンク
桜木花道のキャラ、バスケの青春物にとてもはまりました。これ以上の名作はありません。
2 犬夜叉
犬夜叉の心優しさが好きでした。またストーリーもわかりやすくとても内容の濃いアニメだと思いました。
3 BLEACH
最初はあまり興味なくみてましたが、見てるうちにはまっていき、今ではテレビ放送は毎週見て、コミックは集めるほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
スラムダンクは自分も好きで全巻手元に在ります。
何度見ても面白いです。

一位は、旧声優陣のドラえもん
二位は、サザエさん
三位は、アンパンマン
いずれも長寿番具であり、内容も良質であり、
子供にも、安心してみせられます。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
大山さん、忘れられないです。

1、銀河鉄道999

  宇宙を旅したいとずっと思っていた。
  
2、ルパン三世

  登場人物それぞれがカッコイイ。

3、天空の城ラピュタ

  ファンタジーの最高傑作。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
夢を追い続ける・・・って感じですね。

1、未来少年コナン
2、ルパン三世カリオストロの城
3、ラピュタ
画が躍動してる。

  • 回答者:駿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
宮崎さんの大ファンかな?

1位:NARUTO

 友情、戦い。。忍者漫画。友の死、友情のために戦う姿は感動して泣いてしまうから。少年ジャンプ連載中。

2位:シバトラ

 少年犯罪に向かい合う、シリアスなj話が感動できるから。
少年マガジン連載中。

3位:はじめの一歩

 ボクシング世界一を目指して、各ボクサーが努力している姿、負けたときに姿に涙できるから。
少年マガジン連載中。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
NARUTO、一風変わった忍者?アニメですね。

1.鉄腕アトム
2.宇宙戦艦ヤマト
3.火の鳥
です。
未来への夢、地球を守る行動、そして生きる事の意味、、、
何か、そんなのが大事だなって、今更ですが、思っています。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
鉄腕アトム、アニメの原点です。

1.マジンガーZ
  超合金でよく遊んだから。

2.機動戦士ガンダム
  昔はプラモデルをよく作ったから。

3.宇宙戦艦ヤマト
  再放送をよく見ていたから。

  • 回答者:兜甲児 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
マジンガーZ、観てました。
グレートマジンガーへの引継ぎは当時としては斬新でした。

1.名探偵コナン
2.ヤッターマン
3.サザエさん

1.は展開が想像できなくておもしろい
2.は理由は特に無いのですが、小さい頃にすごくはまりました。
3.は小さい頃から見続けているので親しみがあります。

  • 回答者:53 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ヤッターマン・・・落ちが分かっているのに何故か観てしまう。

1.ガンダム
2.マクロス
3.エヴァンゲリオン

人気があって今でも衰えてない。
ちなみにガンダムは30周年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
30周年ですか~おぎゃーと生まれて39歳!続きますね。

1 フランダースの犬・・・初めて泣いたアニメ。人の心の痛みがわかるから。
2 サザエさん・・・家族で安心して見れるアニメ。大好き。
3 まんが日本昔ばなし・・・勉強になるし、怖いものもあり、人間・自然の恐ろしさがわかるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
まんが日本昔ばなし、時間が止まってしまいそうな
ほのぼのアニメでした。

1・ポケットモンスター
2・ちびまるこちゃん
3・ケロロ軍曹

全て子どもと一緒に見れるのが理由です。。。

  • 回答者:dai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
確かに、親子で観れるアニメです。

1.機動戦士ガンダム
勧善懲悪でないところに新鮮さを感じました。
登場人物それぞれの戦争観や苦悩がうまく描写されています。

2.銀河鉄道999
松本零士らしいSFの世界に夢を見ました。

3.あしたのジョー
ライバルとの戦いと、試合後に芽生える友情。涙なしには見られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
松本零士の作品は自分も好きです。
幻魔大戦が良かったな。

1位 CITY HUNTER・・・原作も大好きで、アニメも原作の世界観が楽しめる
2位 ルパン三世・・・・・ルパンは、子供のころに見て以来ずっとファンです。
3位 名探偵コナン・・・毎回トリックが緻密に練られてるし、見ていて同時に推理が出来るし面白い

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
3作品の共通は警察ですね!

1 宇宙戦艦ヤマト
2 サイボーグ009
3 ジャングル大帝
です。
いずれも原作の漫画よりも
アニメのほうが感動した作品だからです。
ちょっと、古くてもうしわけありませんが。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
いえいえ!十分ついて行けます。

1 タッチ(このアニメを見て野球が好きになったから)
2 ベルサイユの薔薇(このアニメを見てフランス革命に興味を持ったから)
3 名探偵コナン(子供と共通に好きなアニメなので話が弾むから)

  • 回答者:すき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
共通点は、恋愛かな?

1、未来少年コナン
2、海のトリトン
3、ガンバの冒険

みな感動できる話だと思います

  • 回答者:オリファルコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
コナンはコナンでも未来少年コナン!
足の指で飛行機の翼にしがみつく・・・笑えます。

1 ちびまる子ちゃん 
2 アルプスの少女ハイジ
3 名探偵コナン

まるちゃんが可愛くなりました。コナンは事件を解決して楽しいです。

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
コナンも好き、TwoMixだったかな、歌も大好き!

1ちびまるこちゃん
2サザエさん
3こちら葛飾区亀有公園前派出所

どれもテレビで放送していたりと、なじみがあります。
ほのぼのしていて、笑えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
こち亀、フル言えるあなたは偉いです。

たくさん好きなのがありすぎて困る~!状態なので、近年のものから選ばせていただきました。

1.コードギアス 反逆のルルーシュ
2.鋼の錬金術師(前作)
3.彩雲国物語

です。
1クールではなくじっくり長く放送があったので、
とてもしっかり話が作られていて見応えがありました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
この辺のアニメはネットで視聴できるから良いですね。

ハイジ  子供が小さいころ見ていて、それを見ると幼き頃を思い出します。
巨人の星  たかがマンガ、されどまんが。 十分に人生を語れます。
あしたのジョー  不良がボクシングで更生して開花する。 燃え尽きるまで戦う男のロ           マンがあります。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ひょっとして、同世代かな?

ルパン
ワンピース
NANA

ルパンは子供の頃からずっとやっていて相変わらず好きだから。
ワンピースは見だしてからやめられなくなったから。(泣けます。)
NANAは自分とダブる所があり放送当時ハマっていたから。

  • 回答者:ロビン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
え?ワンピースって泣けますか・・・見直ます。

1.鋼の錬金術師・・・シリアス&ミステリアスなストーリーラインの合間に、ギャグが入ってくるのが最高!世界観も良く出来ると思いました。

2.甲殻機動隊(Stand Alone Complexのみ)・・・とにかく話(ミステリー)が深い!世界観も良く出来ているし、キャラクターの演出もかっこいいですね。

3.反逆のルルーシュ・・・ルルの巧妙な策略の数々が爽快。最終回のオチも開いた口が閉じられませんでした!

===補足===
誤:甲殻 機動隊→攻殻 機動隊

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
甲殻 機動隊→攻殻 機動隊
どちらも通じる自分が怖い。

1 アンパンマン・・・・自分の身を投げ出して、困った人を助けるキャラクターが気に入っている。

2 サザエさん・・・・ほのぼのとした磯野家のみんながいい。

3 ちびまるこちゃん・・・頭でっかちのみんなが楽しい。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
安心アニメの代名詞的作品?

1.トップをねらえ!
→設定や演出がよく。ストーリーもよかったです

2.風の谷のナウシカ
→メッセージ性のある奥の深いストーリーに魅力を感じる

3.新世紀エヴァンゲリオン
→次週まで謎を考えるのが楽しかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
宮崎アニメも良いですね。
でも、ポニョは微妙・・・

1位 名探偵コナン
内容が面白く、誰が犯人なんだろうと考えたりできるから。

2位 小公女セーラ
可愛そうなんだけど、セーラの気持ちの強さがわかるから。 

3位 赤毛のアン
あの生活とアンの話が面白い。パッチワークやアニメの絵が好き。
マシューとマリラの家に憧れてる。

  • 回答者:カスバート (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
名劇が2つ!ちなみに、ラビニアとアンが同じ声優さんでしたね。

1 パトレイバー
2 攻殻機動隊
3 マクロスF

近未来SFものが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
こちらも、近代アニメですね。

1、鋼殻のレギオス
2、アスラクライン
3、鋼の錬金術師

現在放送している作品を選びました。
共通なのは原作のファンだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
結構、お若い方でしょうか?

1、カレイドスター
2、マリア様がみてる
3、あずまんが大王
百合漫画とか好きだからー!

  • 回答者:謝れ!レイラさんに謝れ!! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
特徴系のアニメです。

1.ルパン三世
 いつ見ても、何回見ても面白い
2.ワンピース
 冒険は男のロマンです。泣かせる話がいくつもある。
3.ドラゴンボール
 鳥山アニメの最高傑作!

どれも面白くて、ワクワク感があって大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ドラゴンボール、これも長かったな!

1、サザエさん
毎週録画して見ています。理想の家族のあり方が描かれているしクスッと笑える話が多いからです。

2、おじゃる丸
見ていてほのぼのするし、和むからです。

3、みなみけ
有り触れた日常を描いているはずなのに、どこかおかしく面白いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
素朴なアニメが好みの様ですね。

1、フランダースの犬 
可愛そうな物語ですがネロの優しさが好きです。

2、ベルサイユのばら
オスカルがかっこいい

3、未来少年コナン
コナンの勇気がすきです。

  • 回答者:abc (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
おっと、名劇が出てきました。
自分も大ファンです。

1.こちらこちら亀有派出所
2.ルパン三世
3.マッハGoGo-

理由は面白いの一言です。

  • 回答者:Botts (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
マッハGoGo- って、リメイクされたの?
それとも昔の作品かな?

1.ちびまるこちゃん
2.サザエさん
3.ルパン3世

見ていてほのぼのするのが、すきです。
ルパンは、いつも技術が進化してくれてるのが楽しみです。

  • 回答者:yagi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ルパンも、見方によればほのぼの?

1.銀魂が最高に笑える
2.スラムダンクこれも笑える
3.コナン これは一緒に推理できて面白い
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
花道&ハルコ・・・どうなるんでしょう?

1 風の谷のナウシカ
2 アルプスの少女jハイジ
3 ラピュタ
作品のストーリーが好きです。
画も美しい。

===補足===
はい、ハイジは最高です!
特に「クララのばか~!」がいいシーンですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
おっ、ハイジ・・・最高です。

1、CITY HUNTER
2、名探偵コナン
3、ルパン三世
どれも好きな作品で、1と3はDVDボックスも買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
シチィーハンター!自分も大好きです。

1あしたのジョー
2.エースをねらえ
3.スラムダンク
スポコンが好きです。.

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
力石の葬式、話題になりましね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る