すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ざらめのたくさん付いた長崎のカステラを探しています。
福砂屋は有名ですが、他に長崎にある老舗のカステラのお店があれば教えてください。
またお勧めのカステラや、食べた感想(しっとり感、甘さ、粗目、その他感じたことなど)を
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 00:30:41
  • 0

並び替え:

めがね橋のすぐ近くにある匠寛堂は天皇家に献上するカステラを作っているところで有名ですけど、全国のデパートで手軽に買えるし、実際の生地のしっとりとした舌触りとかは福砂屋の方がよりしっとりしている感じがして好きですね。
 ざらめかんも福砂屋のほうが好きですね・・。

  • 回答者:ぶんぶんぶんめいどー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匠寛堂さんははじめて聞きました。
結局松翁軒さんで購入しました
福砂屋さんもネットで楽に買えるといいのですが。
回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る