すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

来週仕事で長崎に行くのですが、喜ばれるお土産を教えてください。
あまり時間がないので、長崎空港周辺で手に入るものだと
なお嬉しいです。

  • 質問者:名が咲
  • 質問日時:2011-06-18 05:38:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
長崎にはカステラしかないのか!(笑)というほどカステラ推薦の声が多いのには驚きました。
福砂屋のカステラは、おいしくて私も好きですが、大きな都市のデパートには入っているので今回は長崎ならではのものを探しました。
「角煮まん」は現地でいただいて美味しかったので、家族へのお土産にしました。
会社の同僚へは「クルス」というお菓子にしました。

「岩崎本舗」の「角煮まん」がオススメです。
角煮自体もおいしいし、まわりのパン(?)の部分もおいしいです。
「まるなか」の「ちゃんぽん天」と「にぎりちくわ」も絶品です。長崎空港店で試食できますので食べてみてください。「あじ唐あげ」もおいしいです。
あとは「九十九島せんぺい本舗」の「ちゃんぽんせんぺい」です。
うす~いおせんべいにちゃんぽんがぎゅっと凝縮されている感じでおいしいくひとつ食べると止まらなくなります。甘い物が苦手な方に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定番ですが
カステラです。
長崎に行った人からのお土産で
カステラを貰えないと
 はぁ? って感じになるので
絶対にカステラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカステラが一番良いと思いますね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福砂屋のカステラが一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福砂屋のカステラ(中でもオランダ焼きはめずらしく美味しかったです)
びわゼリーが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカステラです。
おいしいです。これならどこにでも
売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラです。
長崎といえば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラですね!!
よかったら満足度5してください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びわがぎりぎりですね。
ゼリーでもよろしいと思いますが。
かんころもち、かす巻き(かすまき) 、長崎ちゃんぽん 、皿うどんですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は長崎に行ったらカステラをお土産に買います。
全国的に有名な文明堂、あまり知られてないが
福砂屋がありなす。
好みにもよると思いますが、長崎の人に聞くと
福砂屋だと言います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり長崎といえばカステラでしょうか。
甘いものが苦手でなければ、年齢に関係なく食べられますし♪

  • 回答者:momo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る