すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

こんにちは。WBC良かったですね。
4年後のWBCのレフトが気になります。
内野手が余っているので、
西岡、川崎、中島、・・他
いまからコンバートしたとして、
4年後にだれが一番上手くこなせるようになると思いますか?

  • 質問者:イチローの穴
  • 質問日時:2009-03-29 15:23:56
  • 0

中島ですね。
高校時代に投手をしていたこともあり、肩が強いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内川が横浜でもレフトにコンバートされるようなので
内川でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は、高橋由ぐらいの選手がいればいいのですが。
もし、コンバートするなら、ある程度足が速く守備のできる選手。
上記の選手なら、ソフトバンクスの川崎選手です。
後は、巨人ファンとしては、亀井選手が、打撃力つけば。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>亀井選手が、打撃力つけば。
まさにそうなんです。
出塁率が上がってくれればなんとかなるのですが・・・。

みなさんが言われているように
ロッテの西岡、西武の栗山。
広島の栗原をレフトで起用はどうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバートさせるより本職のレフトが出てくるのを待つしかないですね。

多分、バッティング優先でふだんセンターやライトを守ってる選手を使いそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが見当たらないんですよね。
高橋 由伸、谷佳知、クラスの若い選手がいないので・・・。
不器用なHRバッターは多いんですが・・・。

西岡選手は肩が強そうなので上手くこなせると思います。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年後なので、まだ内川でいけそうな気がしますが、若手で足の速いの亀井(巨人)や福地(ヤクルト)、栗山(西武)などはどうでしょうか。
現在の内野手からのコンバートとなると中島(西武)か西岡(ロッテ)ですかね。遊撃手としては川崎(ホークス)が一番うまいですから。

  • 回答者:日本頑張れ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内川はファーストで、と思っています。
亀井はバッティングの方に難があります。.268では、ちょっと・・・。
栗山は守備が下手だと聞きましたが・・・?
やっぱり中島が多いみたいですね。

今のメンバーから内川の急造レフトで内野手のようなこなしでファインプレーしましたから、内川選手でいいのでは。でも、4年も先のことはわかりません。前回レフトの多村も出ていないし、西岡が落選するとは私は予想外だったので、今いないメンバーで有力選手が出てくるのではと思います。というか、内野手からコンバートするよりも本職でレフトの(打撃も含めた)能力のある選手が一番いいと思います。

===補足===
高橋由とか谷クラスの専業の選手は思いつかないですね。本田技研の長野選手が巨人を熱望して浪人していますが、4年後ですから、今プロでない選手の中から有望な選手を期待したいです。きっと今と球界の勢力図は変わっているのではと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森野はユーティリティーですが・・・いまひとつ。
栗山 巧 は守備に難がありますし・・・。
高橋 由伸、谷佳知、クラスの若い選手がいないので・・・。
走攻守3拍子揃っている期待の若い外野手はいますか?

西岡が一番うまくなると思います。

  • 回答者:btrbてrtべr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの後ということで川崎と単純に言ってしまいたいです。

でもイチローはライトです。
今回のレフトは内川でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福留をライトに、内川はファーストで、と思っています。

中島裕之を推薦します。。。運動神経よりも体格。。。それでいてそれなりに動ける人でそう判断しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る