すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

左手でマウスを操作したいと考えております。何度かトライしては挫折を繰り返してます。何ヶ月くらいで慣れるものですか。

  • 質問者:マウスパッドパーム
  • 質問日時:2009-03-29 23:31:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

私は右利きですが最初からマウスを左で練習しPCを始めました。
これまで右で慣れていらっしゃる分、同じように使えないということから
イライラして挫折してしまっておられるのかとお察しします。
仕事で使われているのか趣味程度だけで使われているのか
使用時間によって日数は変わってくるかと思いますが
毎日4~5時間触られたとして3日、それ以下の時間なら1週間もすれば
大丈夫だと思います。
根気よく続けていただく事が大事だと思います。
左の方が、右手でテンキーを押したり紙にメモを取りながらマウス操作できますし
疲れた時には手を変えたりもして何かと便利なので、これを機会に頑張ってみて下さいね。

  • 回答者:ファイトオ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時間マウス操作だけをしていれば大丈夫です。
使わないからなれないだけです。
最初はソフトボールを床の上を左手で押さえて動かす練習、
ボールをマウスに見立ててクリックの練習してください。

  • 回答者:三毛猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は肩こりがつらくて、左手でマウスを使うようになりましたが、特に違和感はなかったですね。3日くらいで右手と同じように使えるようになりました。
今では左手のほうが普通になっています。

  • 回答者:トライあるのみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右脳を鍛えるためとテンキーを押しながらマウスを使うために仕事の時だけ左手でマウスを操作しています。
一日の操作時間にも寄りますが、一週間もしないうちにイライラはなくなったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る