すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ミュージックステーションスペシャルを
見た方におたずねします。
トシちゃんのVTRは見れましたが、
SMAPの森くんは
あいかわらず見れませんでしたね。
どう思いますか?
ジャニーズをやめた人は
テレビに出てはいけないのでしょうか。

録画して見たので、数日前のことですみません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-30 00:19:15
  • 0

並び替え:

噂によると、ジャニーズを辞めた人は
昔から居なかった扱いになるらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまで完璧に編集されると逆にすごいな・・・と思います。
ジャニーズはやめた人を徹底的にけしますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの圧力ですよね。

映したら、今、旬のジャニーズの出演を断られる可能性があるので、
カットされているらしいです。

いろいろ事情はあるでしょうけどね・・・・・。

見てて、切なくなりました。

• 回答者:開運エステ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も録画して見ました。
辞めるときの事務所側との話し合いの結果だと思います。

SMAPの森くんは、レーサー転向でSMAPを脱退しました。
その時に「勝手に余計なことをして。嫌になって辞める者の引退会見など出る必要はない。誰も出るな。森なんてもうSMAPじゃないんだと」とジャニーズ事務所はSMAPのメンバーに通告しています。

会見に来たのはリーダーの中居くんだけで「これまで一緒にやってきたんじゃないですか。少なくとも僕は出ますから」と、ジャニーズ事務所の命令に反して、自分がかつて憧れていた読売ジャイアンツ・仁志敏久のユニフォームを着て会見に臨み、森くんへのはなむけとしています。

「森という人間は最初からSMAPに存在しない!」というメリー喜多川さんの方針により、以後SMAPの過去の映像、写真などから森くんの姿が消されてしまいました。
という経緯がありますので、ジャニーズ事務所がある限り、メリー喜多川さんの方針が守られている限り、SMAPだった頃の森くんの映像、写真をテレビで見ることは出来ません。
(色々、調べた結果です)

反対にトシちゃんの方は、ジャニーズ事務所やメリー喜多川さんを怒らせてはいないので見れるのだと思います。
(こちらだけ推測になります)

• 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

森くんは…そうですね、確かに映らないような編集でしたね。
ジャニーズを辞めた人というよりは、森くんは勝手にオーディションだかライセンスだかを取ってレーサーになってジャニーズを辞めたので、ジャニーさん達はそのことをいまだに根に持ってると聞きました。
自分達を神とでも思っているのか、反発する人には執念深く恨みを持つみたいですね。。。
怖いですよね。

ファンだった訳じゃないので別に見れなくてもいいですが、そこまでこだわる執念深さが嫌です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャニーズに限らず、そのグループから抜けた人は編集でカットされてました。
エグザイルもです。
某TKさんの顔にぼかしが入るのはまだ分かるんですが、
別に悪いことしたわけじゃないんだからカットしなくても…と思ってしまいました。
以前は普通にVTRで見てたはずですが、そういう決まりが出来たんでしょうかね~^^;
なので、ジャニーズに限らないようです。
番組的な都合でしょうね、多分。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る