すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
みなさんはおでん、好きですか?kunin♪は大好きです!
そこで!おでん好きなみなさんに質問です。
いちばん大好きな『おでんの具材』は何ですか?!

あー!聞いているだけで食べたくなります(*≧∇≦)ノ ♪
ちなみにわたしは『だいこん』です。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-30 11:33:07
  • 4

並び替え:

ちくわぶが一番好きです!
その次ははんぺん、後は餅巾着(あぶらげの袋に餅が入っている)も好きです。
全体的に食感の面白いものが好きみたいです。
あー、私も今おでん食べたくなってきました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵!です
色までしっかりついたものが大好きです(^^)
食べたくなりますねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「ちくわぶ」です。
おダシのしみた大根も好きです(^^)

  • 回答者:テラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみしみの大根が一番です。

黒はんぺんとかちくわぶを、
食べてみたいですね。

  • 回答者:あさみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレスが好きですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは大好きです、一つをって言われると悩みますね。
一つなら厚揚げが一番好きですね。
いつも最初に厚揚げとちくわとだいこんをとりあえず3つとります。

  • 回答者:ささお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「こんにゃく」です。弾力があり好きです。

  • 回答者:えり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大根が一番好きです。
カラシを少しつけて食べます。

  • 回答者:tsu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごがだいすきです。おしるとごはんとたまごでまぜごはん。

  • 回答者:k (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでん大好きです。
冷え症の自分にとっては体が温まるおでんは冬の必須料理。
好きな具材は油揚げの中にお餅が入ってるやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道かもしれないんですけど、ウインナーです。
大根もダシをすってていい感じですよね!

  • 回答者:うにうに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん おいしいですよね

私も大根です。
1番大根

その次は結びこんにゃく 

2番目はきいてなかったですね。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

味がしみこんでて美味しいので、何個でも食べられちゃう!!

  • 回答者:うま~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。三角にカットされたこんにゃく、辛子をたっぷり付けたらおいしいです。
こんにゃくなんておでん以外にあまり食べないし、余計に美味しく感じられます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きです。季節に関係なく一年中食べたいです。

  • 回答者:ご馳走様 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん好きですよ。
玉子が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。
大根、こんにゃく、卵…
一番を選ぶとするならば、厚揚げです。
昔、通っていたお好み焼き屋さんの出汁のしみ込んだ厚揚げのうまさが忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がよく染み込んだ大根です!

私は名古屋人なので味噌をかけて食べるのですが、
大根には大抵かけません♪

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやはり卵ですね。 番外編なら鶏肉です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは「玉子」ですね~!
私もおでん大好きです。
だいこんもおいしいですよね。

  • 回答者:花梨 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。昨日も食べました。
一番好きなのは「ちくわぶ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。私は、爆弾卵です。あれはやばいです。
次に、鶏肉?です。やはり肉類は上位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根と卵が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん、じゃがいも、玉子 です。

1番は「はんぺん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
はんぺん、しょうが天、大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はなんといってもやはり大根ですね。
あとは卵と厚揚げもいい。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具材は何でも好きなんで悩むなぁ~!

1番は味のしみた大根
続いてはんぺん たまご 

友人には嫌な顔されますが
トマトも美味しいですよ

  • 回答者:ゆうな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず「大根」と「はんぺん」と「こんにゃく」です。
おでんの具って嫌いなモノがないのでこの質問はほとんど拷問ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番を決めるのは難しいですね。
大根・たまご・じゃがいも・・・・・
どれもおいしいですね。
よく染みた2日目のたまごかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ちくわぶ」です♪♪
あのモチモチ・トロトロ感がたまらない。。

でもこれはつい最近になっての話で、それまではずっとはんぺんでした★

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
味噌風味おでんが大好きです。

  • 回答者:食べたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「たまご」です。
子供っぽいですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもどきです  。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。やわらかくてふわふわな感じがたまらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンの、のし鳥の白焼きです。
甘い味噌とからしをたっぷりつけてごはんのおかずに。
うまい~~!おでん食べたい~!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が大好きです。
必ず最後に食べています。
ほかの具もおいしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけ選ぶって、酷なアンケートですね^^
「厚揚げ」でお願いします。

コンビニおでんなら牛すじが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばんを選ぶのは難しいですが、頑張って選びました。
厚揚げが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでんが好きです。
一番好きな具は牛スジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁい!私も大好きです^^
夏でも食べちゃいますもん♪

って、一番ですか??
難しいなぁ。。。。
味のしみこんだ大根かたまごかで悩みます・・・
う~~~ん。大根でお願いします^m^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番は「こんにゃく」です。
串に刺した三角形のこんにゃくに甘みそダレをたっぷりつけ
青のりと出汁粉をパラパラと 振りかける。
1.5番が「はんぺん」、静岡では「はんぺん」と言ったら黒はんぺんです。

  • 回答者:富士子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、大好き!!。。ご当地の具材なんかもあって、いいですよねー

定番ですが、玉子と大根。

い、一番ですか?

「玉子」でお願いします。

  • 回答者:キミの全てが好き! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。これは外すわけにはいきません。あと、牛スジ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級食材で、2回くらいしか食べたことがありませんが、
サエズリ(鯨の舌)です。
うまかったなあ(ずいぶん過去を回想)。
普段食べるものでは、ダイコンとすじ肉ですね。
ロールキャベツ、玉子、ハンペンも欠かせません。

  • 回答者:いたりあのしょうちくげいのう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。
あえて一番をえらぶとするならば、卵です。
はんぺんなどの練り物もだしがしみていて美味しいですしもちろん大根も!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は厚揚げです。昔大根は嫌いでしたが、最近好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、大好きです!
来週のお花見もおでんをいっぱい作って持っていこうと思います。

好きな具は・・わたしも大根です。卵も良い!

  • 回答者:おでんくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根も大好きですけど、私は卵(茹で卵)ですかね。
これに味噌(赤味噌)を付けて食べるのが大好きです。
ちなみに、出身が名古屋ですので、おでんには赤味噌が付きものです。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんおいしいですよね。好きです。

好きな具は、こんにゃく、玉子、だいこんです。
スタンダードな具が好きです。

  • 回答者:ひがしまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と卵が好きです。
味がしっかりしみこんでいる具を、
寒い日に食べると、心までホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん好きです。
しらたきとか。こんにゃくもいいし、はんぺんや卵もそして大根もはずせません。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが好きです。
しっかり味のしみこんだのが最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪

ちくわぶ、牛すじ、玉子です^ ^

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。
地元のしぞーかおでんが特に大好物ですね。
好きな具は牛すじです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のすきな具は大根、たまごです。

他にもいろんな具があるが、ほとんどは好きではない。

  • 回答者:きっこれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。私と子供はちくわぶが好きです。
関西育ちの主人はどうも苦手のようですが・・・

家族みんな大根が大好きなのでいつも1本入れてしまいます。

また寒くなったらどっさり作ります。

  • 回答者:さくらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特に好きなのは卵です。
味のしみてて美味しいです^^

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな具はウインナーです。皆さんはおでんにウインナーを入れますか?とても美味しいですよ。

  • 回答者:クリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん! 良いですねぇ。 大好きですよ。
好きな具材は、「厚揚げ」「ちくわ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻、大根が好きです。1番、大好きなのはだしが良く浸みこんでいる大根ですね。

  • 回答者:daikon (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子の白身が好きです。
だいこんともち巾着も好きですね。

近所のスーパーではもうすでに「おでんだね」は売ってないです。
季節商品で、もう冬が終わったので置かないですといわれました。
一種類ずつ買うと高くつくので、
ガマンするか店で食べるかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは大好きです。
最も好きなのは、牛筋です。他にも、大根、玉子、巾着、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。
あまり入れる人がいないようです。
うちの実家では定番です。子供のころ、大根よりも卵よりも好きでした。
その影響で今でも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん、おいしいですよね。
あつあつのほくほくを食べると心も体も温まります。

私は「ちくわぶ」です!
あのとろとろ感がたまらないんです。

  • 回答者:旅人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日おでん食べました

「タマゴ」ですね

もちろん「だいこん」「厚揚げ」も好きです

  • 回答者:匿さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじが好きです。
セブンイレブンのおでんが美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。
好きな具は順に、たまご、じゃがいも、だいこん、すじ肉ですね。

  • 回答者:Maku (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴです!
量的にあまり入ってないので食べ過ぎると文句言われちゃいます笑

苦手だった大根が最近美味しく感じるようになりました!
旦那さんがおでん好きなので近々作りたいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択であります・・・
う~~~~~~ん・・・・

おもいっきり味がしみた大根でお願いします!!!

  • 回答者:匿さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選び難いけど、「はんぺん」でお願いします。
柔らかくておいしい!

  • 回答者:トクコ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん自体はそれほど好きではないんですが、
スジとジャガイモが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、おでんは大好きです。

一番大好きな具材は、なべ底の
「シミシミ大根」が、とても好きです。

  • 回答者:役者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんも」ですなぁ・・・・。
「あつあげ」でもいいです・・・。
もちろん「味のしみた「だいこん」も・・・・・。

好きです、おでん。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの中では、一番好きなのは『牛スジ』です。
あとは、キンチャクも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、いきます。
白身部分までしみこんでいればなおOK。
半分に割り、黄身部分に汁を混ぜ、黄身が入っていた空間に汁を入れ、そのままぱくっといきます。

  • 回答者:なすひし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです
一番好きな具は はんぺんです
味がしみて美味しい

  • 回答者:わんこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ、たまご、牛スジです。
つゆを一杯含んでいる厚揚げが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん~!だーい好き!

でも我が家は子供も主人も「おでんはおかずにならないし、いつ食べるんだ?」
とかいっておでんを作ると嫌がるんです。
おでんは「おつまみだ!」といってお酒を飲まない我が家ではメニューに出て
きません(作っても食べないんですよ~!)

なので私はひとりおでんです。
それもおでんっていっぱいいろんなものいれて、美味しい~!ってもんじゃないですか、それが一人では・・・できません。

最近はパックに入ってるのを買ってきて自分で味付けして材料ちょっと入れて食べてます(ちくわぶ、大根、じゃがいも)

一番好きな具材は・・・「ちくわぶ」で~す。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお汁がタップリしみた大根やがんもが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「がんも」ですね。まだ肌寒い花見にはおでんもいいですね。
そろそろおでんも食べ納めかなと思いましたが、考えてみるとこの冬にはおでんを食べてない事に気付きました。早速食べなければ~!

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵が一番好きです。
他にはつくねも入れると美味しいですよ。

  • 回答者:タッチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんいいですね。私も好きですよ。
一番はなんだろう。。。たまごですかね。
それと中に御餅がはいった巾着も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練り物。こんにゃく。、卵。じゃがいも。ウィンナー。

じゃが芋が入ってるのは、大根が嫌いだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大根です(*^_^*)v
厚めに切って、隠し包丁を入れて…
味がとても染みこんだ大根はもう天下一品ですね。

ちなみに息子はこんにゃくが好きだそうです…何故?
三歳なのに渋い…

妹はボール
父は玉子
だそうです。

  • 回答者:旦那は知らん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジ、ダイコン、コンニャク

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん大好きです。
「厚揚げ」が一番好きです
こんにゃく・練り製品も好きです

今日は寒いので夕食はおでんが食べたくなりました

  • 回答者:おでん!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は筋肉が大好きですよ~。他には野菜天!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る