すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

1ヶ月程前に黒髪でパーマをかけています。これからカラーをしたいのですが、パーマの後にカラーはパーマが取れてしまうでしょうか?また、髪が痛みますか?

• 質問者:果歩
  • 質問日時:2010-08-08 21:12:48
  • 0

時間的には1ヵ月あれば充分に髪質は安定しているはずです。時間的なことを気にする必要はないと思います。通常のおしゃれ染めだと考えますが、パーマとカラーを行えば必ず髪は傷みます。自然の黒髪のままの健康感を保てることはありません。ただし質感やボリューム感などが変化しますから、新しい印象を得ることができます。また髪質やカラーの剤質によってもかなり変わりますから、安心して相談のできる店を見つけましょう。カラー剤も今はかなり進歩していますから種類も豊富、トリートメントもかなりの回復力を持つものも増えました。どうぞ美容師さんを信頼して相談してみてください。永く付きあえる人を見つけてくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
待ちきれなくて、昨日美容室に行ってカラーとカットをしてきました。
トリートメントが入っているカラーということで、今までより髪がまとまりやすくなった
気がします!

並び替え:

パーマの種類や液によります。
同じ美容院でカラーされるのでしたら相談すれば痛みにくく取れにくい方法でやってもらえます。
私が行っている美容院では先にカラーをしてから日にちを空けてパーマを勧められますが、面倒なので当日に両方やってもらいます^^;

• 回答者:hbst (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!今もかなり痛んでいるので、美容師さんに相談して決めたいと思います☆

パーマはとれませんが、髪がすごく痛みます。もう少し間をあけた方がよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり痛みますよね~。少し間をあけて、カラーします☆

髪は痛みやすいですね。
パーマも取れやすくなりますから
もう少し髪が回復したらカラーをしてトリートメントしてもらいましょう

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番に回答を下さってありがとうございました。もう少し待ってからカラーします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る