すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

softbank・Au・docomo
この3社では、総合的に見て月々で一番安上がりなのはどれでしょうか?
本体価格は別として。割賦ってなんだか損な気がするんですけど・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 23:07:41
  • 0

並び替え:

いろいろ試しましたが、ソフトバンクに勝るところはありません。
ドコモもAUもコマーシャルだけで契約を煽っていると思います。
実際にショップで安い設定を相談してみるとよいでしょう。
ソフトバンクもCMには力を入れていますが、
ちゃんとした裏づけがあると感じています。
私やわたしの身近にソフトバンクの関係者はいません。
我が家の苦しい家計を助けてくれています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Auが一番安いように思います。
我が家はsoftbankですが、ナンバーポータビリティーでAuにしようかとも思いましたが、長年使ってきているのでポイントもたまっているし、メールアドレスの変更をあちこち知らせるもの面倒だとのことでそのままにしていますが。

学生さんがターゲットなのでやはりAUが強いような気がします。

接続ポイントはさすがにドコモが強いですね。

  • 回答者:お父さん犬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Auですか・・・イメージ的にソフトバンクに対抗して凄いプラン出しているにすぎない気が・・・
そのしわ寄せはどこにいってるのでしょうか。
たしかにメアドが変わって連絡するのが面倒ですよね。だからどうしても継続して使ってしまう。
Auは結構昔から学生がターゲットですよね。家族間も優遇が多いし。

去年子供のために買ったソフトバンクモバイルの812SHは、2800円スーパーボーナス一括払いでした。(分割24回払い契約を一括で払ってしまうもの)
ホワイト学割ですから、一般の基本料金とは違いますが、3ヶ月目から支払いは6円(現在は8円)で月々900円程度の無料通話(通信)が付いてきます。
分割払いではありませんから、いつ解約しても解除料などはかかりません。
キャッシュバックは、5000円でしたので、機種代金は消える計算となりました。

先日、余っていたソフトバンクの回線をauに2台MNPしてきました。
シャープアクオスケータイと、ソニーのXminiの2台どちらも一括0円でした。
34000円分のWAONポイントをもらいました。8月には、15000円ずつのキャッシュバックがauからあります。
基本料金は、シンプルSSの誰でも割の契約ですが、980円で1050円の無料通話が付きます。2年目の更新月以外で解約すると9000円ほどの解除料がかかります。その後、子供用にXminiを誰でも割シンプルSSでもう1台新規契約しました。
この3台で支払う基本料は980円×3ですが、それぞれの無料通話1050円が3台分、家族同士で分け合えるので、先に契約した2台から家族以外に発信しなければ、子供のには3150円の無料通話が付くわけです。当然家族間は無料通話になります。
(シンプルSSの解除料を払って、3台の内の1台をソフトバンクのiPhoneをMNPすると、42000円一括払いのiPhoneが29800円で契約できます)

docomoはまだ必死さが足りないので、こういうとんでもないキャンペーンは少ないのですが、ソフトバンクもauも割賦の一括払いを回線獲得の戦略にしていますので、そういうのを狙われたらよいのではないでしょうか。

最新型でなくて良ければ、ソフトバンクの月月割で1280円の特別割引が付く端末をホワイトプランで契約して、3ヶ月目からユニバーサル料金だけの支払いにするというのが一番得だと思います。ホワイトバンク同士なら基本的に通話もメールも無料になります。auは家族以外は、315円払って通話が半額になるだけで、au同士も無料にはなりません。docomoも同じです。
うちの子の2人は、ソフトバンクの友達の輪をどんどん増やしてますので、通話とメールの殆どが無料ですから、月の支払いが200円を超えたことがありません。請求に出てくるソフトバンク同士の無料通話分の計算では毎月数万円単位で無料になってます。
利用方法によって変わってくるとは思いますが、今のところそんなにヘビーに使わないならソフトバンクがオススメです。キャンペーン取りするならauですね。

  • 回答者:OOつ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンクが回りに多ければ、やはり月々の支払いだけでいえばソフトバンクでしょうか。
しかし残念ながら周りはdocomoばかり(泣)
時期的かもしれませんが、学生ターゲットが多いですよね。子供は得ですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る