すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マーマレードの大びんを買ってしまい、使いきれなくて冷や汗をかいています
何かの料理の隠し味に使うと聞いた事がありますが、スイーツを作る以外に何か、利用法ありませんか?
スイーツを作る趣味がないもんで、パンに塗るか、紅茶に入れるかしか利用法がなくて、困っています
お知恵を貸して下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 13:07:21
  • 0

並び替え:

ヨーグルトに混ぜる、紅茶に入れる、豚の角煮を作る時に
隠し味に入れるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/a8f3a2921f24a8f2d1920b39e970628d.html
http://cookpad.com/recipe/496684
http://cookpad.com/recipe/822752
お料理にも使えますよ。
豚肉と相性がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、白ワインやガムシロップでマーマレードを伸ばし、火に掛けて冷やせば
フルーツソースの出来上がりです。 甘さが気になる様ならレモンスライスも加えて煮ます。
ケーキやアイスクリームにかけて・・・

カレーを作る時、隠し味に・・・

牛乳・バニラ・マーマレードをミキサーに掛けてシェイク

フォンドボーやデミソースにチョイと加えて即席フルーツソース
鴨・鶏肉のソティーやグリエ、豚肉など白身のお肉にも・・・
醤油を数滴加えても良いかな!
(本来、ソースに砂糖は入っていないけど)

こんなところで如何?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムがあまって困るときは、
うちでは、ヨーグルトに混ぜて 食べます。
これだと、ジャムの甘みでお砂糖は不要です、手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る