すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友達の家に遊びに行く時に簡単に作って持って行けるデザートを教えてください。

  • 質問者:お料理ヘタなんです
  • 質問日時:2009-03-31 13:55:39
  • 0

旬のイチゴを使って簡単なショートケーキ風デザートは?
イチゴは半分または4分の1にカット(飾り用に切らないイチゴも)
カステラ(市販の)を一口大(サイコロ)にカット
生クリームを泡立てる(またはホイップクリーム)
グラスやプラスチックコップに
カステラ→イチゴ→生クリームと2~3回重ねる
最後に切ってないイチゴを飾る
透明な入れ物だと見た目もきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節の果物を使っていて簡単そうなので作ってみようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

わらびもちなんて簡単ですが・・・
くず粉を水で溶いて火にかけて練って冷やし固めて、きな粉と黒砂糖から作る黒蜜で食べます。カロリーが低くて健康的です

アンコを煮て、寒天で固める水羊羹もいいかも~

  • 回答者:和菓子が好き♡ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

焼き菓子だったら、クッキー・ベイクドチーズケーキが簡単でお勧め。
でも焼くのが面倒でしたら、ゼリーとかどうでしょうか。
ゼリーは好きな果物の缶詰を買ってきて、適当に切って、汁を少し薄めてから切った果物を戻してゼラチンを入れて固めるだけです。

  • 回答者:ベルーガ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フルーツポンチ

フルーツをきり、缶詰のフルーツとあわせ、缶詰のシロップとサイダーを注げばOK!
寒天で、牛乳かんなどを作って混ぜてもOKです。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち運びが難しいですね。

クッキーが簡単です。
市販のクッキーミックスだと失敗もないです。
レーズンやナッツなどを刻んで入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。料理がヘタなので、他の方が簡単に思っていてもダメなんです。

和菓子ふうの黄な粉団子。

白玉粉一袋。 
ぬるま湯(水を電子レンジでチン!)を白玉粉に加え、耳たぶくらいの柔らかさに練る。
沸騰したお湯に、一口大にまるめた白玉粉を一つづつ入れて、浮き上がってきて2~3分したら、冷水を入れたボールに移す。
黄な粉(+お砂糖、少々の塩)をまぶして出来上がり。

ラップを大きめに切って、お団子を入れ、口を綺麗な紐で結んで。

さらに、綺麗な包装紙、あるいは紙袋に入れてお土産に。

15分くらいで、できちゃいます~♪

  • 回答者:ままりん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだったら私にも簡単にできそうです。ありがとうございました。

前の日から作ってプリンやドーナツはどうでしょうか?簡単ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーナツも簡単なんでしょうか?

料理はヘタなのでドーナツなんて考えたこともありませんでした。

ゼリーを手作りで持参していました。
フルーツ(缶詰)をたくさん入れてました。
コーヒーゼリーもいいと思います
簡単ですよ。
見栄えもいいですよ!

パウンドケーキも意外に簡単ですよ。

  • 回答者:お土産 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリーだったら簡単ですし、これからの季節に良いですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る