すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

湿気のせいかパイプベッドの下部分が錆びてフローリングにさびが付いて取れません。どうしたら良いですか。

  • 質問者:N.O
  • 質問日時:2007-12-29 22:38:00
  • 0

メタルラックやパイプベッドのケアにKRE556は必須w
無ければ年に2,3回サラダ油でも塗っておけば錆びません。
ホームセンターに行けば錆落としも売ってますよ。
因みにうちはフローリングの汚れにシンプルグリーンとかいう万能洗剤で大概の汚れは落ちました。
その後のワックス掛けも念入りに…。

  • 回答者:アンドゥ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

パイプにも日頃の手入れが必要なんですね。水拭きしかしたことがありませんでした。早速錆びた部分をペーパーやすりで擦って、ミシンの油を塗っておきました。フローリングの方はホームセンターで探してみます。良いご回答をありがとうございました。

並び替え:

まず錆びたパイプベッドはペイントするかビニールテープでカバーしましょう。
次にフローリングについたさびは市販のフローリング艶出し剤なんかでもとれるのでは?効能書きに汚れを落としてつやを出すみたいな感じで書いてあるものなら多分OKでしょう。それでも落ちないならプロに頼んで表層のワックス部分を研磨(洗浄)してもらいワックスをかけ直してもらいましょう。
4畳半くらいなら1万円以下で出来ますよ。(それ以上とる業者はぼったくりです)

  • 回答者:morija (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

業者に頼んでも案外安くできるんですね。でも15畳くらいあるので、とりあえずホームセンターでフローリングを傷めずに取れそうな物をを探してみます。ありがとうございました。

がんばれ

  • 回答者:まま (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る