すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

天ぷらと、フライと、唐揚げでは、同じ素材を使った場合、どれが一番カロリーあるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-03 07:17:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
どれが正解なのかよく分からないけど。。。

並び替え:

フライ、てんぷら、から揚げの順番
あと、原材料にあらかじめ脂肪があるものは油を吸わずかえって油が減り
ローカロリーになります
たとえばロースかつよりひれかつのほうがカロリーが少なくなります

  • 回答者:ない転勤 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライです。
パン粉がものすごく油を吸うのです。
荒い、大きなパン粉は特に。
その次が天ぷらです。

油を吸うものは要注意です。

  • 回答者:わら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライ、てんぷら、から揚げの順に高カロリーです。

衣が油を吸いカロリーが高くなるので、衣が厚いものは高カロリーです。

  • 回答者:ハイジ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらだと思います。ころもが多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

唐揚げは下味つけてるけどそんなに多い量でなし。ほとんど粉だけみたいなもんだと思います。それに引き替えフライは、小麦粉、卵、パン粉をまぶし、天ぷらは、小麦粉+卵+水をつける。
油で揚げるのは同じだけれど、揚げた後油を切るために紙に油を吸い込ませると天ぷらが一番油ぎれが悪いと思う。(自分の場合)それだけ、油を吸ってため込んでいると思われます。
そんなことから、カロリーが一番高いのは天ぷらだと思います。
次はフライ、最後が唐揚げ。

  • 回答者:越ひかり (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーの高い順に・・・

小麦粉、卵、パン粉を使い、
パン粉の部分で表面積が1番勝ると思われるフライ

卵を使い、具の大きさ以上の面積を衣付けされてる天ぷら

粉(小麦粉、片栗粉等)しか使っていない唐揚げ
(衣に卵を使えば天ぷらなみ?)

衣の材料と表面積で考えてみました。
これで正解かしら?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衣への油の含有量次第だと思うので、フライ→天ぷら→唐揚げの順だと思います。

===補足===
評価ありがとうございます。どれがどれやらな回答ですが、他のサイトで調べると
フライ→天ぷら→唐揚げ の結果になってましたよ!
フライはパン粉自体が表面積が大きいので天ぷらよりカロリーが多いと言うことです。
天ブラも有名店ほど衣は薄くカリッとですよね。
自分で作る時も薄くすればカロリーオフ。

では、ありがとうございました!!

  • 回答者:どうでしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷら・フライ・唐揚げの順にころものカロリーが高くなります。
ころもの量が天ぷら・フライ・唐揚の順に多いので
含まれる油の量が変わるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る