すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

占いを信じている人ってどれくらいいますか?
私はどちらかといえば信じるほうですが、今日の金スマで、
”銀座の母”がベッキーにいってたOOはしないほうがいいわね、OOはだめね、などというコメントを聞いてたら
かなりいやになったのですが・・・
信じるきっかけになったことや、信じないエピソードなどもあればきかせてください。

• 質問者:神戸
  • 質問日時:2009-04-04 00:04:00
  • 0

並び替え:

結構信じてしまいますね。いやなことでもいいことでも。

一時期信じていないときもありましたがたまたま何度か当たった時がありそれで何となく信じてしまうようになりました。

• 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことを書かれるといやだなと思ってしまいますが、

信じています。

銀座の母はちょっとおもしろいのですが、見てほしいとは思いません。

よく当たる方なら見てほしいです。

私は以前、職業のことで見事、占いが当たりました。

まったく学校の先生には興味なかったのに、今はそれが職業です。

不思議です。

• 回答者:心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じないほうです。
まったくきになりません、占いで人生が、かわるならみんなハッピーでしょ
自分の人生は自分がきりひらいていくものだし
勝手に占いで今日の順位きめねなって思います。
朝のテレビでやってる占いやめてほしわ・・・

この回答の満足度

九星気学を独学でおおよそ20年研究しています。
だからといって人にはあえて言わないようにしています。
信じる信じないは人それぞれでいいでしょう。
ひとこと言わせてもらうならば、血液型4種類・星座12通り・九星気学9種などのようにそれだけの分類で判断されるものではないと言いたい。
どんな行動(生活)をすごしたかで人それぞれの好不調の波ののりきりかたをしたか、
そのひとのもつ特性で数ある適職のなかのどれかににつけてるのか否か、
家族全員の相性関係でどんな性格・力関係なのかで大雑把にみても81通りの判断ができる。
二度あることは三度あるといって、一度些細な不運な目にあうとそういうときに限って行ってはならないほうにいつしか向かって出かけていって悪運気を拾ってきたりするものである。
類は類を呼ぶというのもいいほうの類に入ればいいものですが、悪いほうもあるのです。
神社に参ったのになんのご利益もないそんなのは普通の人の言い訳でしかありません。参拝とは自分のその実行に移そうとするときの恵方の神社に行ってこそ(運)気を授かるものなので厄払いもできるものなのです。
相性では良くても悪くてもそれをどう受け止めてあげるかでうまくいくものです。お互い自己中心的であれば二人の相性バツグンでもうまく行く筈がないし、(バイオリズムで例えるならば)同じ波で二人とも下降気味に向かうとき二人して滅入ってられますか?上昇気味なときは二人して有頂天なってられますけどね^^;;。
大体の判断はできますので自分では胸騒ぎしたら恵方に出かけ、やる気・元気・勇気・その他の気をもらいにいってます。
信じる人へのお勧めはダイソーでも売ってる100円の毎日の運勢っていう九星開運暦です。ただし、自分の星を間違えないように注意(正月から節分生まれの人は前年の星ですからね)。

• 回答者:見聞録 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので、雑誌などでチェックすることもありますが、常に見ないと…ってほどではありません。
いいことしか信じないようにしていますが、悪いことが書いてあると気になるし、何かあったら、「あー占いに書いてあったな」とか、思ってしまいます。

• 回答者:やっぱり気になる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は全く信じません。 信じるべき合理的理由がありません。 テレビのCMで岸田今日子が占い師になっているものがあります。 キュアレディーのCMだったと思いますが。 まさに、そんなものだと思います。 鰯の頭も占いも信じるのは勝手ですが、信じるに値しないと私は思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

半分信じるでいいと思いますよ。頭からOOの占いは凄いわってカリスマ的存在みたいに何でも占い通りの方向で行くのもどうかなって思います。
いい事は信じて.性格的にどうこうは頭に入れておくという感じで.悪いことでしたら
その日は慎重に頑張ろうくらいでいいと思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は占いは全く信じません。
当たる当たらないは別として、そういった類のものを見ることもないので。

• 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じません。
テレビの情報番組の占いなどもはずれることはしばしばなので。

この回答の満足度

信じません、なぜか、占う習慣のある土地に引っ越してきて住んでいます。
厄年だから、占い師さんに方角が悪いと言われたから…という話を耳にします。
その人たちは医師の奥さま。高学歴、科学的な職業にかかわっていつつ、
なぜ非科学的なことに頼るのか?その矛盾が不思議。
矛盾を矛盾と思っていないのも不思議。
方角の悪さで、子供の運が開けない…と思っている人もいます。

妙です、理屈の通らない占いは、振り回されたくないので信じません。

• 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じません。占いを信じて行動を決める人がいますが、はっきりいってそれは逃げです。なんかあっても自分のせいではないということにできるからです。自分で考えて行動して失敗を繰り返しながら人間は成長するのだと思います。会社の仕事と同じですね。

• 回答者:花粉症 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

占いは信じています。

自分で決めかねることなどがあるときに、選択肢の一つとして相談に伺ったりします。
もし占いのとおりにしても結果が悪かったとしてもそれはそれで人生だと思うようにしています。

自分で責任が取れる範囲で、最終的には自分の意志で決めるようにしているので
なにもかも占い負かせにしてはいません。

信じるきっかけは、
結果が思うようにでたことが多かったというか、
占ってもらうことで、うまくモチベーションをあげることができて結果が出せたと思っています。

なので、信じないのではなくて、取りあえずは信じて前向きに自分なりに努力をしています。

• 回答者:カウンセリングみたいな感じですかね・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じない派です。
学生の頃に毎朝ニュース番組の占いを観ているうちに全く信じなくなりました。
実際、1位の日にいいことがあったなんてこともありませんし。
人の運が12通りしかないなんてありえないですし、血液型占いなんてもっと怪しいです。

占いって言わば統計を元にしたものなので、全く嘘とまでは思いませんが、予定通りにいかないのが人生です。
なのに、人の将来や夢を偉そうに潰すなんて非常識としか思えません。
特に今回の金スマではすごくそう思いました。
ベッキーは昔から雑貨屋さんをしたいと言ってたのを知ってるし、そのために自宅にたくさん買い付けたものを保管してるのも観たことがあります。
なのに、あんな根拠のない占いで「倒産するからやめなさい」なんて。。
かわいそうです。

• 回答者:ハピネス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じません。
双子でも全然人生違うもん。

• 回答者:午前様 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

全く信じません。
ホットやコールドに騙されないよう気をつけて。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/12/post_7ed3.html

• 回答者:匿名課長 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に信じません。ただ見てしまうと少しは気になります。
あと某サイトの12星座占い(もちろんおまけのような無料のものです)の金運が、手持ちの投資信託の評価額の増減と一致することが多いのが不思議です。

• 回答者:t (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

信じてないです。

当たった事が、ないからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じません。当たらないし、当たったとしてもその根拠が不明だからです。
信じている人がどれくらいいるかは知りません。

• 回答者:h (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

動物占いなど面白いものは信じます。
あとの占いは信じません。
胡散臭いからです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る