すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーに入れたらおいしい具を教えてください

  • 質問者:黄
  • 質問日時:2008-06-17 15:41:44
  • 0

お肉をミンチにするだけで雰囲気変わりますよ。シーチキンやソーセージをいれた少し豪華なカレーをたまに作ります。から揚げをいれてもおいしいです。また、しいたけ、えのき、まいたけ、しめじ、えりんぎときのこたっぷりカレーも作ります。便秘にもばっちりです。

  • 回答者:とろとろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

根野菜(大根・ごぼう・蓮根)が以外においしいです。
納豆と厚揚げもなかなかよかったですよ!

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チーズ、スクランブルエッグ・・・あとからトッピング

にんにくのすりおろし・・・調理の際に入れる

  • 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チーズがおいしいです。
ゴーヤカレーもよく作ります。
具ではないけど、ココナッツミルクを入れると一気にアジア風になり、目先が変わっていいかも。

  • 回答者:みうぞう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘルシーな野菜カレーはいかかでしょうか。カリフラワー、なす、いんげん、にんじん、ブロッコリー、トマト、たまねぎ、にんにく、しめじ、マッシュルーム、エリンギ等、おいしいうえに無理なく野菜がたっぷり摂れます。

  • 回答者:miki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッシュルームやブロッコリーなど私は好きです。
 牛乳を入れたりチョコレートを入れてもおいしく出来ますよ☆

  • 回答者:Peace (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近シメジを入れてます。しゃきしゃきとして歯触りがいいです。

  • 回答者:はよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは大豆の水煮を入れます。大豆は少し甘味が出て美味しいです。チーズも入れるのですが粉チーズが美味しかったです

  • 回答者:ピン子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トマトとシーフードでさっぱりカレー、
お肉はひき肉を入れるのが好きです。
大根もとろとろしておいしいです。

  • 回答者:ママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

りんごがおいしいです。

  • 回答者:のの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前 試しに納豆を入れてみたら

  何気にイケました♪

  • 回答者:うっちうち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

具といっていいかわからないけど、とろけるチーズを載せます。

時々冷凍したカレーにチーズを載せオーブンで焼いて「焼きカレー」にしています。

  • 回答者:コメダコーヒ店長 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゆでたまご

  • 回答者:29周年 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キノコ類を入れる事が多いです。
えのき茸、椎茸、舞茸、しめじ…あらゆるキノコで
スーパーで簡単に安く入手出来るものをザクザク切り刻みます。
キノコと油は相性が良いので一旦、油で炒めてから入れた方が良いと思います。

通常はビーフカレーが主流ですが、
たまに薄切りの豚バラ肉を入れたポークカレーも美味しいと思うこともあります。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

具ではないんですけど、トマトが切れていた時に、トマトジュースを入れたら美味しかったです(缶に入っているもので可)

夏野菜と呼ばれる野菜はカレー向きだと思いますし、きゅうりなんかも美味しいですよ
つい特売で買いすぎちゃって、食べ切れなくて、入れたら美味しかったです
歯ごたえを味わいたい時には、仕上げに最後の方に入れるといいと思います
面倒臭い時はたまねぎなどと一緒にいためちゃいます

あとは皆さんのおっしゃるとおりのなす・トマト・エリンギ・そのたきのこの類やシーフードミックスです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミンチ肉!!

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッシュルームやシーフードミックスを入れるといつものカレーと違ってヨーロッパ風になります。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちではよく、肉は手羽元を使います。骨付きのお肉は美味しいダシが出るのでカレーも1ランクアップしますよ。
その他の具財で絶対に使うのは「玉ねぎ」。これは何のカレーの時でも使っています。
えびやホタテを使ったシーフードカレーや、しめじ・えのき・椎茸をどっさり使ったきのこカレー、ざく切りトマトやなす、ほうれん草・など野菜たっぷりカレーも作ります。

  • 回答者:コッコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前に他の人の質問にも、こう答えましたが、焼きウインナーを乗せるのが好きです。
あと、お遊びでベーコンやサラミ入りのカレーを試したことがあるんですが、案外気に入って、今でも時々食べることがあります。
基本的に、塩味がきいている具はカレーに合うと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の妻は嫌いですが椎茸を入れると良い出汁が出て美味しいと思います。
それと、好き嫌いが分かれるとは思いますが、羊の肉を入れるのも好きです。

  • 回答者:YOU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しめじとかきのこ系は好きですね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は大根を入れています。
それと、野菜だけの時は牛脂をスーパーでもらってきて、牛脂の脂で野菜を炒めてから煮込みます。
こくもでて、節約になっていいですよ。
もちろん、安いお肉をいれる時や少量のお肉しか無い時も牛脂はおすすめです。

  • 回答者:ありす (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

茄子、おくら、パプリカ、トマトなどを入れた夏野菜カレーを作ります。
旬の野菜をとることは、体にもいいですよ。
にんにく、土しょうが、みょうがも入れてみてください。
ほかには、そらまめ、ひよこまめ、ベビーコーン、モロヘイヤ、かぼちゃ、レンコンなど使ってもいけます。
その時ある素材をなんでも入れてしまいます。

春だったら「たけのこカレー」を作りました。

モロヘイヤカレー
http://cookpad.com/emumu/recipe/540355/

  • 回答者:ココット (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しいたけとかおいしいです。

おでんの残りでカレーを作るのですが、牛すじ馬すじともにとてもおいしいです。
あと熱いご飯の上にとろけるチーズをのせてから、カレーをかける これ最高

  • 回答者:読めない空気 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はよく野菜だけのカレーを作ります。
評判がよかったのは、かぼちゃのカレー!
生のかぼちゃだと、固いし、処理に時間がかかってしまうので、多少楽をして冷凍かぼちゃを
使用しています。
カレー粉を溶かしてから冷凍したままのかぼちゃをいれて2~3日寝かせると
すごくおいしいですよ。
以前はジャガイモでよくカレーを作っていたのですが、冷凍して作り置きをすると
ジャガイモは冷凍には向いてなくて、すごく不味くなってしまいます。
その点カボチャだと、安心して冷凍もできちゃいます。
あと、仕上げに隠し味として醤油をたらすとおいしい!
煮詰める段階で、ヨーグルトや牛乳を少々いれるのもお勧めです。

  • 回答者:アイリーユウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はいつも素上げしたナスをカレーの上にトッピングします。
一緒に煮込むとなすの形がなくなるので別にします。
ほうれん草を入れるときは、仕上げにゆでた物をいれています。
あまり早く煮込むと色が悪くなり、この方法でやっています。
そのほかに、かぼちゃも良いですね。

  • 回答者:かんな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る