すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼちゃのちょっとかわったおいしいレシピがあったら教えてください。
いつも煮ものとか天ぷらやそのまま焼く、炒めるなど同じ料理ばかりになるので目先を変えた料理を作りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

• 質問者:mirimon
  • 質問日時:2008-09-10 22:16:21
  • 0

簡単で子供に大人気の家のメニューです。
かぼちゃを横半分に切って(半分だけ使用)ラップをして電子レンジで2~3分加熱。
種をくりぬいて、種のあった場所にミックスベジタブルをどっさりつめて(冷凍のままでOKですよ)上からとろけるチーズをあふれるくらいかけます。
チーズがくつくつなったら出来上がり。
そのまま食卓に出して目の前でカットしたら豪華ですよ。
かぼちゃの皮まで美味しく食べれて栄養満点です。
プチトマトをいれてもグ~ですよ。ただし丸ごとは破裂するので半分にカットしてくださいね。

• 回答者:ぴなママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは簡単に出来ておいしそうですね、見た目もよさそうだし今度作ってみますね。どうもありがとうございました。

並び替え:

私は56歳の男性ですが、かぼちゃを放射状に(皮の所で約2センチ)切り種をのぞいてお皿に乗せ、少し振り塩をしてマヨネーズをのせます。それをラップしてレンジで2から2.5分チンするとおいしいですよ。箸を刺して、確認したほうがいいかな。マヨネーズが固まってちょっとだけ見た目が悪いかな。気になるのだったらマヨネーズの代わりにマーガリンでもおいしいです。

• 回答者:かずちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそうですね。今度作ってみますね。どうもありがとうございました。

じゃがいもの代わりにかぼちゃを使ったコロッケがおいしいと思います。

• 回答者:ケン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かぼちゃのコロッケもおいしいですね。作ったことはなかったので今度挑戦してみます。ありがとうございました。

かぼちゃのスイーツはかが?
さつまいものスイートポテトのかぼちゃで作るとおいしいですよ。
レンジやゆでる、ふかすなどして火を通し、つぶし、
砂糖、牛乳(あれば生クリーム)バターを入れて混ぜ合わせ、焼きます。
さつまより、私は、かぼちゃの方が好きです。栄養的にも、かぼちゃの方が
いいですね。

• 回答者:ピコフリル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃのスイートポテトおいしそうですね、結構簡単に作れそうだし今度作ってみます。どうもありがとうございました。

秋が深まると、ホワイトシチューにかぼちゃをいれるのもいいと思います。
それと、かぼちゃのお味噌汁も好きです。

• 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばテレビのCMでやってましたねシチューにかぼちゃ。これからの時期いいですよね、今度作ってみますね。どうもありがとうございました。

かぼちゃ団子・・・はありきたりですよね^^;

我が家では野菜をあまり食べない1歳児の食事に
かぼちゃ、にんじん、ほうれん草ナドナドをすりおろして入れるホットケーキをよく作ります。
これがまた大人が食べてもおいしいんです。
かぼちゃ効果だと思いますが、普通に焼くよりもふっくら焼きあがります。
冷凍してもおいしいのでおすすめです。

• 回答者:なべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パンを作られる人は入れたりするみたいですけど、ホットケーキに入れるのは思いつきませんでした。パンは作るの大変そうだけどホットケーキなら簡単に出来そうだし、おいしそうですね、今度作ってみます。どうもありがとうございました。

辛~いカレーにじゃがいもの代わりにかぼちゃを入れるとマイルドになって美味しいです。揚げてからのせてもいいし、一緒に煮込んでも美味しいです。

• 回答者:こうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カレーにかぼちゃは気づきませんでした。おいしそうですね、今度作ってみます。どうもありがとうございました。

かぼちゃを潰して中に刻みハムなど入れてマヨネーズで合えてサンドイッチの具にします。美味しいです。

• 回答者:真奈美 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サラダもおいしいですよね。忘れてました。また作りますね。どうもありがとうございました。

チンして下ごしらえして、
つぶして、中にチーズを一片入れて、おだんごにして、
それに衣をつけてフライにすると、
おいしいですよ♪

• 回答者:ふじ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チーズを入れるところがミソですね。おいしそうです。どうもありがとうございました。

http://cookpad.com/category/530

187品目有ります。
食べて食べて食べまくって下さい。

• 回答者:よしき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どれもおいしそうですね。色々作って食べたいと思いました。どうもありがとうございました。

使いまわしですがどうでしょう?

http://y.lifemile.jp/qa37838.html

私もなるほど、と思い、参考にさせていただこうと思っています。

• 回答者:うに~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かぼちゃ料理も色々ありますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る