すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

来週ディズニーシーへ半日ほど行きます
ディズニーシーを限られた時間(5時間くらい)で楽しむポイントを教えてください 出来れば お勧めランチもお願いします

• 質問者:ミッキーⅡ
  • 質問日時:2009-04-06 00:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さん はじめてのディズニーシーでしたのでたいへん参考になりました
当日は ちと雨模様でしたが それなりに楽しめました
マーメイドシアター、マジックランプシアター も堪能してきました
ランチは マゼランズでしたが 雰囲気もお料理も満足でした

平日に行くと人気アトラクション以外は空いていることが多いです。

ファストパスを有効活用したり、1人づつでも良いなら「レイジング・スピリッツ、インディー」などのシングルライダーなどもおススメです。(インディー・海底は時々実施されていて、レイジングは毎日やってます。)

1つポイントとして、「ストームライダー、マーメイドシアター、マジックランプシアター」は、並んでから外に出てくるまで待ち時間+最低30~40分くらいかかるので注意してください。

ランチでのお勧めは、アメリカン~ポート間の道にある「ケープコット・クックオフ」(ハンバーガー類の店)で随時行われているショー「ドナルドのボートビルダー」です。
ハンバーガーが美味しく、値段もお手頃です。
ボートビルダーは2本立て(チップ&デール、ミッキー&グーフィー)で、ピーク時5分間隔で各回約10分のショーをやってます。

1つポイントして、すべてのレストランでも共通なのですが、食事の時間帯です。
ピークの時間帯が『昼11:00~13:00、夜17:30~20:00』(参考)くらいまで混んでいるので、席が空いていない、レジの長蛇の列が想定されますので注意してください。
※特に昼12:00~13:00、夜18:30~20:00は特に混んでいるので、なるべく避けた方が良いですよ。

他にもいろいろありますが、その場の混雑具合を見つつ行動していってください。
素敵な1日になることを祈ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余り思い入れがなければ人気アトラクションを避ければ、アトラクションの数は
こなせると思います。
ファストパスも当日の入場者数が少なければ5時間以内でとれるかもしれません。
同行者がいれば、ファストパスをとってくる人を決め、その人にパスポートを渡し
後の人は違うアトラクションに並んで時間を有効に使うことが出来ます。

昨年の10月に総勢6人で行ってきました。
お昼はアラビアンコーストの「カスバ・フードコート」を利用しました。
海鮮かた焼きそばを食べましたが、結構いけました。
同行者がカレーを食べてましたが、美味しかったそうです。
マンゴープリンも一緒に注文しましたが美味しかったですよ。
店内は広く、座席も多いので待ち時間を短縮したい人には向いていると思います。

夕方近く小腹がすいたので「ノーチラスギャレー」で餃子を食べました。
餃子ドッグではなく普通の棒餃子です。以前3色の餃子だったらしいですが
私が行った時にはありませんでした。味は悪くありません。
座席数は「カスバ・フードコート」に比べるとかなり少なくお昼どきだと混みそうです。

少しでも参考になれば幸いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日とは言えうらやましいです!
景色が綺麗なので、初めて行った時は歩いているだけでもかなり雰囲気を楽しめました。

絶叫系が平気ならばアトラクションは
「センターオブジアース」「タワーオブテラー」がおすすめです。
どちらも人気なので、5時間くらいだとどちらかひとつになってしまうかもしれませんが・・・
入園時にファストパスを取りに行っておくと安心ですね。
絶叫系が苦手でしたら「アクアトピア」あたりが平和です。

レストランは洋食なら「S.S.コロンビアダイニング」、和食は「レストラン櫻」がおすすめですが、
いずれもテーブルサービスなので時間帯によっては待ち時間が長く、
食事自体にも時間がかかると思います。

時間の節約を考えるならば、テーブルサービスやバフェテリアタイプのレストランは避け、
カウンターサービスのお店で手軽に済ませると良いかと思います。

楽しんできて下さいね!

• 回答者:TDR行きた〜い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度だけ行きました。
お昼は「ケープコッド・クックオフ」でハンバーガーのセットを食べました。
ここは、ドナルドとチップ&デール(ミッキーやミニーは出ません)のショーがタダで見れます。食事をしながら見れるので楽しいです。
5時間ですか忙しいですね。
いかにファストパスをうまく利用するかですね。
広いのでどうまわるかルートを考えておいた方がいいですね。

• 回答者:あしかくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ディズニーシーはランドと違って、ただ歩くだけの距離がかなりあると思います。
なので、ランドのように何周もするのは大変ですし、時間がかかってしまいます。

ですから、HPで行きたいところを確認して忘れないようにメモするなどして行った方がいいと思います。
HPは写真付きなので、イメージも色々できると思います。
私が初めて行った時はランドのように何周もすればいいやと思って何の準備もなく行ったので、楽しむよりも歩き疲れたって思い出の方が強いです(泣)

そしてお勧めのランチですが、HPにキャラクターに会えるお店やお子様ランチがあるところなども載っていますが、私が食べておいしかったのは、メディテレー二アンハーバーというエリアにあるリフレスコスというお店です。
ここのスペアリブがとてもおいしかったのでお勧めです。

• 回答者:チロル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る