すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィルス対策ソフトで、これは私のPCに合わなかったとか最悪だったというソフトを教えてください(お薦めのソフトを聞いているのではありません)。
今、「G DATA」の体験版をポイントサイトから落として使っていますが、鬼のように重いです。

===補足===
G DATAが重い理由がわかりました。spy-botの常駐保護も同時に入れたからでした。でも、それでも重い気がする・・・。

• 質問者:アポリー
  • 質問日時:2009-04-06 02:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ウィルスバスターやノートンが多かったですね。この2つはウィルス対策ソフトの双璧といわれるほど優秀なソフトなんですが合わない人も多いのですね。

2001年からウィルスバスターを使っていましたが、ここ2~3年の製品のひどさには閉口してしまって・・・。
2007:とてつもなく重かった。
2008:有線ルータとの相性が悪くインターネットが出来なくなった。サポートに連絡するも解決せず、結局無線対応のルータに買い換えました。
2009:ウィルスバスターが足を引っ張っていると考えられるような不具合がポロポロと出たので、無駄だと思いながらサポートに連絡したが、予想通り解決せず。これでウィルスバスターと決別しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィルスバスターは私も年々合わなくなるばかりです。スペックが低いPCなのでしょうがないと思いますが、ウィルスバスター2009の体験版はインストールさえ正常にできませんでした。今はAVGで我慢してます。軽くて中々よいです。検知率は疑問ですが、使い方しだいでウィルス感染を防げると思います。

並び替え:

ウィルスバスターです。
なんかのメッセージが出て、何も考えずにボタン押したらインターネットにつながらなくなって困りましたよ。何が悪いのか分からず復旧させるのに手間取りました・・
怪しいアクセスがあったらそのアクセスを遮断すればいいと思うんですが、インターネット自体を遮断するって・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートンですね。
あり得ない重さになりました。
PC自体の処理速度が遅くなって凄く難儀しました。

しかも 消そうとしても中々消えなかったし・・・
高スペックなんだったら問題ないのかも知れないですが、消えなかった時は本気でどうしようかと思いましたよ・・・

• 回答者:そら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスセキュリティゼロです
ウイルスバスターのときはならなかったのですが
ゼロにすると
朝はいいのですが
夕方になると遅くなります。
再起動すると大丈夫なんですけど。
何故でしょうか
パソコンにくわしくなくてわかりません。

• 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスバスターです。
パソコンの起動時間がかなりかかるようになりました。

• 回答者:しんどかった。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

HPのノートに入れた「Norton Internet Security 2006」ですね。
購入時には「 Norton Internet Security 2005」が入っていたので安心して
入れましたが、激重でした。
性能的にはメモリも768Mまで増設していましたので問題ないはずですが
起動に5分以上かかる最悪状態でした。
堪らず、アンインストールしましたが、それも最悪状況に・・・・OS自体が
立ち上がらなくなり、all再インストールする羽目に陥りました。
当時評判の悪かった、「ウイルスバスター2007」を入れた時にはどこが問題なのか
理解出来ないほど快適さに感動すら覚えたぐらいです。

• 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

2002年冬モデルの N●C ノートPC ですが、
初めから付いていた【Norton AntiVirus 体験版】ですね。

当初、PCメモリも僅か256MBしかなかったので激重でした。

メモリを増設して、フリーの avast! に変更してからは快適ですね。
もっとも、avast! しか入れてませんが…。

• 回答者:八咫烏 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

低スペックのパソコンにノートンなんて付けんな!!と言いたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る