すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

風邪を治すのに一番いい方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-07 05:02:05
  • 0

並び替え:

寝ることが一番いいと思います。
薬は補助ですので。

  • 回答者:ccc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが湯飲んでゆっくり休むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はひたすら寝るようにしています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んでゆっくり寝ることですね。
私はいつもそうしています。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充分な水分と栄養を摂って体を休めることです。
免疫力をつけること!ですね

  • 回答者:ぶぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンニクを食べて、市販の飲み薬を、栄養ドリンクで飲んで、ぐっすり寝ましょう。本当に初期なら、翌日はすっきりですよ。

この回答の満足度
  

しっかり睡眠をとることですね。
睡眠不足はよくないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給と睡眠です。
卵酒もよく効きます。
あとは首と足を冷やさない。
首はマフラーで巻いて、汗をかけばぐっすりです。

  • 回答者:しく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり水分を取ってぐっすり眠る事です。

仕事をされている方であれば、会社を休むのが一番の薬だと思います。

  • 回答者:カニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発熱性、消耗性疾患の一種なので一番の薬は睡眠を十分にとることです。
熱が出ることがあるので布団をたくさん着て寝るといいでしょう。
また、熱さましにはリンゴのすりおろしたものやミカンやレモンやバナナなど果物を十分にとることが必要です。
ネギが好きな人は熱いうどんにネギを大量に入れて食べるといいですよ。
ネギを食べると発汗を促し、体があたたまるので風邪にはいいと思います。
汗で熱を冷まそうという場合は十分に汗を出し切ることが大切です。
発汗は体力を消耗するので風邪の症状のうちのどが痛くて食べ物がのどを通らない場合はあまりお勧めはしません。
のどが痛いときはショウガがいいそうです。
普通の風邪ならこれらで対処できると思いますが、症状が重篤な場合はインフルエンザの場合も考えられるので高熱が引かない場合は医師の診察が必要です。

===補足===
食事に果物を勧めるのはビタミン補給のためです。特にビタミンCは熱に弱く、発熱により大量に体内ビタミンが破壊され、これにより体力や抵抗力、免疫力が低下するといわれています。風邪は万病の元といわれるぐらい恐い病気でもあります。
油断しないようにしてくださいね。

この回答の満足度
  

やはり病院で診療を受け 薬や対処をしてもらうのが
一番だと思います
そして体をゆっくり休めて 抵抗力を回復させる
ことが治療には一番いいことだと思います

  • 回答者:猫ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝る事とやはりお薬を飲んでビタミンと水分をよくとって寝ますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団をしっかり掛けてぐっすり寝ます。それが一番!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院にいって注射。。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり病院で見てもらって薬飲んでゆっくり寝ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こじらす前であれば、消化の良いものを食べ、暖かくして、たっぷりと睡眠と休息をとることです。
こじらした場合は、あきらめて病院で薬を処方してもらい、あとは前記と同様です。

  • 回答者:でもひかないのが一番 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診察を受けて、お医者さんの言うことを実践する。

この回答の満足度
  

栄養をとり、暖かくして睡眠を十分にとることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かくして栄養をとり、薬を飲んで眠るのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行き薬を飲んで早く寝る。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んで早く寝て、汗をかくことです。

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくしてとにかくよく寝ることでしょうか。

  • 回答者:ボブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かく消化の良い食べ物を食べ薬も飲む、そして安静にする事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで、
ぐっすり眠ることです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い症状なら、風邪薬を飲んで温かい格好して寝ることです。
重い症状なら、病院で診察してもらい薬を処方してもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいときは病院で点滴をうつ。一撃でなおります。

  • 回答者:あしかくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミン剤を飲んでずっとマスクをしていて下さい。
ずっとですよ。寝ているときも、普段生活しているときも。

ここで教えて頂いたのですが、もの凄く効きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んで睡眠を十分にとることです。

この回答の満足度
  

暖かい格好をして十分な睡眠時間をとることです。

睡眠時間が少ないと体の免疫力は下がりますから、
予防にもなりますよ。

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①引きかけ
 ユンケル&風薬&睡眠
②罹患
 医療機関受診&静養
ご質問の趣旨からして②ですかね...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどヌールで喉を直接消毒・殺菌!
そして栄養満点のご飯とたっぷりの睡眠です。

  • 回答者:チロル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かくして汗を思いっきり掻く それでもだめなら病院に行く

この回答の満足度
  

医者行って注射打って、栄養たっぷりの食事を摂取し、早めに寝る事です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり休むことが一番です!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで首元を温めて
しっかり睡眠をとることです。
ビタミン類も摂取してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る