すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近テレビの深夜番組ってやたらとマンガが多くないですか?
見ている方には失礼ですが、あまり面白くないですし・・・(愛知です)
皆さんのお住まいの地域もそうですか?

  • 質問者:まんが
  • 質問日時:2009-04-11 02:41:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

全国的な現象のようですね
マニアではない私には馴染みの無いマンガが多いのですが
なるほどDVD発売前の番宣みたいなものですか、
しかし偏ったマンガばかりではなくたまには
オジサンが見て楽しめる懐かしいマンガも再放送して欲しいものです
そういえば何年か前に深夜どころか朝方にウルトラセブンやっていました
思わず見入ってしまいました(今見ると凄い稚拙な特撮で笑ってしまいましたけど)。

東京です。

多いですね。
以前はお笑いが多かった気がしますが、最近はアニメの方が多いです。

私は読みたかったんだよね・・・ってやつは予約しておいて、後日観てますが1、2本だけですね。
正直マニアックというか、オタク系のものが多い気がしますので。。

  • 回答者:サチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKでも深夜やってるね
アニメは見ないのでスルーします

  • 回答者:アニメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
確かに最近は夜のアニメ番組も増えましたが、本州ほどではないと思います。
たまに見たい番組があると録画して見ますが、それほど見たいと思う番組はありません。
ちなみに、アニメだけじゃなく深夜放送自体が増えているような気がします。

  • 回答者:アニメ好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜に可愛い感じのアニメが多いと思います。(関西です。)

  • 回答者:ゆき (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。

昔から俗に「教育県」というイメージが残っているので、深夜アニメ関連の番組は放送実績が非常に少ないので特に不快に感じることはありませんが、隣接県(福岡、愛媛、広島)でやってる深夜アニメ関連の番組を見ると不快に感じることがあります。

萌え系やエロ系に興味がないと言うのも一つあるのですが…。
まぁ早く寝られることをお勧めします。

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。

多くなってますね。
年齢がわりと上の人とか特定の好みとかの人とか見る人がだいぶ限定される作品が多いと思います(偏見は入ってると思いますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のアニメって深夜に「お披露目」的にやって、DVDでまた売るってシステムになってるような気がします。

  • 回答者:そきく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

確かに、マンガが多いように感じます。

興味のある、ゴルゴ13は見ています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
すみません、アニメ好きなので嬉しいです・・・。
面白くないお笑い番組や歌番組観るよりアニメ観ていたほうが楽しいです。

  • 回答者:トクメェ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
ビデオに撮ってみていますが
あたりはずれがありますね。

まぁ DVDを売るための宣伝みたいなものですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 オタクなので、深夜アニメを見ています。
まあ、人それぞれ好みがありますが、個人的には多くの作品が見れて喜んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
深夜のアニメはいわゆる萌えが多いですよね。
私もほとんどスルーですが、まれにものすごく良いものもあります。
今東海地方だけかもしれませんが夏目友人帳の再放送を夕方していますが、
これも深夜放送でしたがゴールデンタイムの放送でも遜色ない出来でした。

なのでアニメファンとしては深夜アニメはまれに宝が埋まっているので
とりあえず一度チェックはしなくてはいけないエリアです。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
放送枠がそもそもないので、むしろ息子などは見たがっていました。
見る事が出来ないからなんでしょう。大学進学で関西に行ったら見放題で、
見てみればどうでもいいやと言いだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、たしかに多いようですね。
ほとんど見ていませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
深夜にやってますね。
ゴルゴ13は見ますが、それ以外は個人的には「ちょっと勘弁して下さい。」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

はい。2局ほど・・・1時から3時の時間帯の間に放送されています。
結構、ストーリーや絵がしっかりしているので面白いですよ。
古い漫画では、ゴルゴ13の放送もされている曜日もあります。
すみません。僕は楽しんでる派です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜のアニメは増えましたね。
ある程度人気があるのでしょう。早くねてしまうので
それほど気にしてないです。 静岡

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり放送されていません。福岡県。

  • 回答者:えtr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西もやってます。。。。。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気でスポンサー企業が激減しているので、
制作コスト削減するために、マンガの放送をしていると思います。
東京は深夜にマンガは少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
基本的に愛知と同じなので、多いといえば多いのですが、全局アニメってわけでもないので、ほとんどアニメを見ることはありません。
アニメはゴールデンタイムでもどうしても視聴率が低くなるので、深夜枠がどうしても多くなるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川デス。
基本的にアニメ好きなンで、
やってるとつぃ観ちゃぃマスが、
ゲーム原作のアニメはあんまり好きなモノがナイなァ・・・
って気がしマス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。1つくらいはありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西も多いですよ。
でも「萌えブーム」絶好調のときよりは全体的に減ったように思います、
おめめがでっかくてストーリーがチンプンカンプンな萌え系アニメも減って、
ちと分かりやすい絵&内容が増えたと思います。
大御所系(有名な作家さんの)のアニメもちょくちょく放送してます。
これはつい観てしまい寝不足になります(笑)

  • 回答者:四畳半 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る