すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北野誠さんの処分はゆるいですか??

  • 質問者:でっぱ
  • 質問日時:2009-04-17 14:24:43
  • 2

厳しすぎます。
具体的な問題点を明らかにしないまま、
芸能活動完全打ち切りというのは、
どこかの独裁国家の粛清と変わりません。
恐ろしいことです。
真相を明らかにできなければ、
やはり日本のジャーナリズムはマスゴミです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆるいとは思いません。
事実上の芸能界追放ですから、むしろ厳しすぎるくらいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるいとはおもいませんね。
むしろ厳しすぎるとおもいます。

敵にまわしてはいけないところをまわしちゃったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業を剥奪されたわけなので、これ以上の処分といったら、
犯罪者か、禁固かでしょう。
名誉毀損でも、職を奪われるところまではいかないと思うので、
今聞いているだけの情報からいうと、異例のきつい処分ですね。
ゆるいと判断するには、もう少し情報の開示も必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に処分されなくてって思ったけど.相手が相手だから仕方ないですね。
口は慎むべきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ処分されたかがわからないので、判断しようがありません。
何を言ったんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいです。ゆるいと言うなら、どのような処分なんでしょうか?これ以上に厳しい処分っていったら拷問されて収容所送りみたいな処分でしょうか?違法な謎の組織に拉致監禁される処分ならありえますが・・・日本ではありえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分というか報復でしょ。
徹底的に潰す、それが学会の方針です。

  • 回答者:価値創造 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。

怖いとも感じました。
おかしな世界です。

  • 回答者:恐怖 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい、怖いです。
何を言ったかもうやむやのまま、
芸能活動を抹殺ですよ。
しかもマスコミ(知る限りざこばさん以外)は「北野誠」という人物がいなかったような
扱いです。
ざこばさんも消されないようがんばってほしいです。

  • 回答者:麦 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくは無いと思いますが、なんとなくすっきりしないですね。
無期限謹慎にしてこのままうやむやにしようとでもいう作戦でしょうか。
やり方がみっともないような気がします。

  • 回答者:アダムス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未の件にくらべたら厳しいですね。
しかも、ラジオ番組は打ち切り、出演番組はすべて降板、無期限謹慎扱いは異常だと思います。
ラジオ番組だって、もともと北野の毒舌を売りにした内容なのに、それを承知で公共の電波に流したのはラジオ局なのに、その責任をすべて北野に丸投げした感じにするのはいかがなものかと思い、北野だけ処分にするはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいってどうでもいい話ですが、芸能人の裏話を過激にあおってネタにするレベルの低い人のようなので、自業自得なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思いますね。
処分をするにしろ事実を公表するべきだと思います。
誠さんは創価学会を批判したんですか?
ABCのラジオでざこばさんが『北野誠がんばれ!』『バーニング』と言っていたので『バーニング』の批判をしたのかなと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくないです。厳しいと思います。
特にTVで発現することの多いタレントさんには、それ以上はないのでは?

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野さんが何を言ったのかをはっきりさせないままに無期限謹慎はひどいと思います。
彼が法律にふれるようなことをしたわけではありません。気に入らない発言なら名誉棄損で訴えればいいのに、圧力をかけてすべての番組から追放するのはいきすぎだと思います。
北野誠さんにも奥さんや子供さんがいらっしゃいます。これからどうやって暮らしていくのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいですよ。
発言も報道されないで、おかしいし・・。

  • 回答者:近藤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しすぎると思います。
「創価学会」を公開批判しただけで裁かれるのはおかしいと思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような失言をされたかわかりませんが、
最近ちょっと"度"が過ぎる規制ではないですか?
憲法の言論の自由を侵しかねませんよ

それよりも、裏サイトやあやしいものを規制されたらいかがと思いますけどね
ブロバイダごと持っていってほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思いますよ。
タレントだけではなく、番組の責任者も処分されるべきです。

  • 回答者:さいきっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるいどころか、厳しすぎます。
というか、何を言ったかはっきりわからないまま
レギュラー降板、活動休止、
不可解です。
こんなことがあるなんて信じられない気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は厳しすぎると思いますが

だんなは殺されなかっただけマシっていいます
どこかの団体と一緒!?

  • 回答者:やべっ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しすぎだと思う。
ナイトスクープ好きだったのに!

  • 回答者:toshi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂では…
何で日本最大のカルト教団「創価学会」を公開批判しただけで裁かれるのか?
北野誠は控訴すべきです。

  • 回答者:桂オカル (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しすぎると思います。

政治家なんて多くの人が、不適切発言の連発なのに、立場の弱いタレントだけが槍玉にあがるのはおかしいと思います。

  • 回答者:ファンではないけど (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるくはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しすぎます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る