すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北野誠さんはラジオで何をいったんですか?全出演番組降板させられるそうですが…。

並び替え:

色々な憶測が出ていますが、どれが真実なのかは不明です。

こちらにも別の意見が書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/onering/20090412/1239512199
その一部として抜粋します。

・もともとスポンサーもつかない、発言への抗議やトラブルが多いサイキックをABCが内気りと通告。
・北野がABC側に猛抗議、番組をそのまま他ラジオ局にもっていくように動く。
(番組内にて、他でやるような発言を北野がしている)
・数々の抗議にも、泥をかぶり番組を存続させてきたABC側が切れ、北野が無法行為に出るなら松竹に、他のタレントも一切出入り禁止にすると通告。
・松竹がABCに詫びを入れ、これ以上騒ぐなら仕事を干すと北野に最終通告。
・他局移動に反対の竹内と、納得がいかない北野が番組内に大喧嘩。
・終了を圧力だと騒ぎ立てる北野に、ABC側はサイキックの残りの放送やイベント開催をせずに緊急打ち切り。
・ABCへの面目をつぶされ怒った松竹芸能は北野を完全に見限り、通告通り北野に長期謹慎を実行。

他に、バーニング社長に対する発言が原因との情報も・・・・・。
業界のタブーに触れてしまったようで、北野は実質解雇となったような感じ・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれを見ました。

みなさんも解答されていますが、
言ってはいけないことで、しかも批判がつよい圧力をかけられてしまいました。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○学会のことですよね。圧力かけたんでしょうね!

不適切発言を沢山している政治家は、全く問題ないのがおかしいですよね。
タレント廃業まで追い込まれるとはかわいそうです。

  • 回答者:ファンじゃないけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最大宗教団体と、与党の一角を担う政党との関係に
触れてしまったのです。

開けてはいけない箱を開けてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与党のひとつと某宗教団体のことが大きいと思います。

  • 回答者:ドラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、調査中ですが、明確な事実としては、
関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされいます。

内容は、明らかにされていないので、憶測が走っています。

  • 回答者:特命リサーチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学会の虎の尾を踏んだ、ようですね。
これって言論の弾圧? 
この国で絶大な権力を持っているのは
学会とジャニーズ事務所ですね。

  • 回答者:hen (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらにもなんだかんだあります。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/post_44e0.html

  • 回答者:匿名氏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://entamenews11.blog22.fc2.com/blog-entry-93.html
上記に詳しく掲載してあります。

  • 回答者:Sooだろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る