すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

タレント北野誠さんの不適切発言が話題になっていますが何と言ったのか分かる方いらっしゃいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 12:58:11
  • 0

○○学会について

「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」

「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだもの 笑っちゃうよ」

みたいなことを言っちゃったらしいですよ。
公共の場での発言だからしかたないと言えば、しかたないんですけど、
彼のキャラクターからすれば、自分の思ったことを素直に言ってるだけで
それでいちいち反応する世間もちっちゃいなぁー

・・・・と思わず思ってしまいました。

ここで○○学会さんも、
「人それぞれに考え方がありますから」と笑って対応できたら
う~~~ん、なかなかすごいぞ!!って評判があがるのに♪
まっ、無理な気はしますけどね (>▽<)ノ

• 回答者:聞き耳ずきん (質問から20分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。非常に分かりやすい回答でした。
そうだったんですね~。発言内容が分からなかったんですが削除されているようで・・・。

並び替え:

創価学会の強烈な批判をしたことで急遽芸能界を干されました。なぜなら彼は熱烈な共産党員なのです。

• 回答者:やず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~?共産党員とは、知らなかったです。
回答ありがとうございました。

不適切発言の特定はまだされておらず、今ネット上で書かれていることは全て真実ではありません。
創価学会についての発言は事実ですが、それで圧力をかけられたというのは誤解であるとラジオ番組で一緒だった竹内さんがおっしゃっています。

またそれと同じように理由として候補にあがっている発言の「政治家の愛人の名前を暴露した」(ちなみに政治家というのは麻生太郎、愛人はほしのあき)、「人気アイドルの店を叩いた」(ちなみにアイドルというのはしょこたん)というのも発言は事実ですが、実際は根拠のない嘘です。

マスコミ関係者や芸能関係者がわからないことが一般民間人に特定できるわけがありません。
憶測でどの発言か決め付けるようなことは今の段階ではやめられた方がいいと思います。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_makoto_kitano__20090413_7/story/20090413jcast2009239363/

※ちなみに現段階で確実にわかっていることは「不適切発言はひとつではない」ことと、「ラジオで言ったことだけでなく、最近行われたイベントで言ったことが問題視されている」の2点のみです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

話題になっているので気になり、発言内容について質問いたしました。
長文の回答をして頂きましたが匿名さんの見解や意見を聞いた訳ではないので・・・。
ハート1にさせて頂きました。

このラジオ聴いていました。公明党と某宗教のことを言った次の回で急に終了になったので。

• 回答者:パフェ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パフェさん聞いていたんですか?私のまわりには聞いていた人がいないので謎でした。

鳥肌実のように講演会で言いまくっていても
電波に乗らなければ制裁はないわけですが

この団体のマスコミにおける影響力というのも
大きなものなんでしょうね
提供でついている番組も数多くありますし・・・

思っていても口に出さないタレントも沢山いるでしょうね

• 回答者:健太 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋田

http://sooda.jp/search?open_only=0&q=%E5%8C%97%E9%87%8E%E8%AA%A0

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る