すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「幻想」という言葉を見て(聞いて)何を思い浮かべますか?
風景、歌手、何でも結構です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-14 02:06:34
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

テーマが「幻想」で絵を描くことになり困っておりました。そこで皆様のお力を借りようと思い質問致しました。
皆さんの回答を読みながらいろんな情景が思い浮かびました、とても参考になりました。
宇宙空間をバックに摩訶不思議な世界を描いて見たいと思います。
今回はご回答有難うございました。

夢ですね
夢の中での幻想
なにか ボーーとした霧の中の風景のような
摩訶不思議な世界

  • 回答者:胡蝶の夢 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

並び替え:

幻想を思い浮かべると天国のような風景だったり穏やかで心が休まる場所をおもいだします

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

夢うつつの時ですね。
その幻想が、現実かどうかがハッキリとしない摩訶不思議な世界ですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

ショパンの幻想即興曲ですね。
中学の時この曲をスラスラ弾ける超絶技巧友達がいました。

  • 回答者:わたしはひけません (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

白昼の幻想

映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

モーツァルトの幻想曲。いい曲です。

  • 回答者:ベートーベン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

満天の星空、です。
眺めていると自分の存在がなんだか曖昧なものになったような気分になります。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

月と、それを移している水面が浮かびます。
池とか、静かな海とかが月とセットです。

  • 回答者:うさぎ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

何もない原っぱを思い浮かびました。
一面何もなく、幻想的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

ベルリオーズの「幻想交響曲」です。

  • 回答者:power (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

すごく美しい風景を思い浮かべます。
山や川や湖などがある神秘的な風景が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

幻想水滸伝

昔のゲームのタイトルです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

朝もやの中で、朝日に照らされる山を想像しました。

  • 回答者:うにうに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

日本画平山郁夫画伯の「古都幻想」でしょうか
シルクロードを描く、抒情的な作品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

霧がかった湖を想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

愛、喜び、楽しみ、悲しみ、充実した人生、欲望、夢、目標、意味

自立

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

仏陀が横になっている絵を思い浮かべてしまいました。

  • 回答者:朝からごめんね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

夢の国・・夜でねてるときみている夢を
想像します。ストレスをかんじなくて
そらでもとべそうなのを想像しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

幻想交響曲 ベルリオーズ(フランス)が作曲した交響曲ハ長調(作品14のa)

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

草原の風景が浮かんできます。
人工的なものが何もない草原です。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

ショパンの幻想即興曲。
あと池内紀とか澁澤龍彦とか。
筒井康隆の「幻想の未来」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

大友克洋版「幻魔大戦」がパッと出てきました。

「幻想」でなくてすいません。。。

  • 回答者:角川 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

私も「幻想水滸伝」が浮かんでしまいましたが、重複してるので…

第2候補は

作家の澁澤龍彦

が浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

「幻想水滸伝」を、思いうかべました。
この頃、ゲームばっかりしているもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

ショパンの幻想即興曲が一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

何となくですが「河出書房」です。

  • 回答者:幻想文学 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

悠久幻想曲。
SS版PS版両方持ってたっけ…懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

コナミのゲーム「幻想水滸伝 」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

プリンセス天功が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

北斗の拳の世界みたいな風景ですかね。
国家という共同幻想が崩壊したら、ああなるかなぁと。

  • 回答者:ひでぶっ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

クラッシックの曲とか名画に「幻想」ってありそうな感じがします。
しかし実際にはないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

今ピンときたのは、なぜか吹雪でした。
自分の中では幻想的ってことでしょうか。。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る