質問

終了

卵2個と、タマネギとトマトと豆腐
あと、すこしのニラともやししかないのですがこれでできるだけ普通のおかずに見えるメニューは作れませんか?
調味料や乾物は何でもだいたいあります。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-14 19:20:01
  • 0

1、トマトとオニオンスライスのサラダ
トマトを湯むきしてうすーくスライスし
そこに、塩もみして水でさらし絞った玉ねぎ(半個)の薄切りを立体的にのせてバジルやパセリをかけます。味はオリーブオイル少量かけるだけでOK。
2、崩し豆腐
水切りした豆腐を、玉ねぎ、ニラ、を炒めたところへ崩しながら炒めて味の素と醤油で味付け。
3、ひじき入り(なければワカメ)スクランブルエッグ
ヒジキを戻しておき、玉子を溶いてマヨネーズを入れて溶き、ひじきを入れてスクランブルエッグにし、仕上げにアジシオで味を調える。

===補足===
ワカメはそのまま、ひじきの場合は茹でておいて下さい。

  • 回答者:フライパン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卵とタマネギで玉子丼。
豆腐と少しにニラでみそ汁。
もやしをチンして、さまして、トマトといっしょにサラダ
(ツナ缶があれば、それもサラダに入れたら豪華)。

  • 回答者:麗 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、がーっと油・塩・醤油で炒めれば、
豆腐チャンプルーの出来上がりですよ。

  • 回答者:匿名君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ玉、(あんかけでもいいし卵とじでも)、トマトの玉葱マリネ(トマトに玉葱のみじん切りをのせドレッシングまたは酢と醤油とにんにくなどの調味料を)、豆腐ともやしの味噌汁、で3品ですがいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴と トマト入りの玉子焼き作れますね
ニラともやしも一緒に入れるか
お味噌汁の具にできます

  • 回答者:十分おかず (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る