すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使った簡単料理を教えてください。

  • 質問者:myouga
  • 質問日時:2009-06-14 18:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました

鍋にだし汁、みりん、砂糖、醤油でもやしを 炊きます
そこに 木綿豆腐を入れて 潰し加減に混ぜます 出来上がり

小料理屋の付き出しです。酒 おかずにも合います

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、作ってみます。

ありがとうございました。

並び替え:

すごく簡単なのは、もやしを茹でて冷蔵庫で冷やしポン酢をかけて食べる
単純ですけどおいしいですよ

  • 回答者:そね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしをゆでて、ごま油と塩で味付けたら、ナムルの出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとハムのいためものです。

にら1束 ハム4枚 卵2個 もやし1/2袋 塩少量 こしょう少量 しょうゆ少量 サラダ油大さじ1と1/2 を炒めるだけ。

卵を入れても彩きれいです。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしをレンジで1分チンする。
豚肉薄切りを広げて塩コショウして、もやしを適量のせてくるむ。
小麦粉・卵・パン粉をつけてあげる。
ヘルシーボリュームとんかつのできあがりです。
簡単だしおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒、醤油、砂糖、ごま油、からし、でたれを作り、

茹でたもやしに、和えるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし、キャベツ、ウィンナー、ニラ、卵を炒めて
味塩コショウで味付けした
炒め物ですね。

この回答の満足度
  

もやし、ウィンナー、キャベツを炒めて
焼肉のたれであえるとめちゃめちゃ美味です。

  • 回答者:マイウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムの千切り、きゅうりの千切り、錦糸卵を用意します。
もやしをさっとゆでて、冷まします。
先ほどの野菜とハムをもやしにと合わせて、キューピーの中華ドレッシングをかけて食べます。からしを少し混ぜても冷やし中のような感じで食べれておいしいです。

豚バラともやしを炒めて桃屋キムチの素で味付け。万能ねぎまたはにらを加えて
豚キムチの完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしと豚肉をフライパンで炒めて味噌を解き入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま油でもやしを炒め顆粒のブイヨンで味付けし卵でとじるかざっくり混ぜて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしサラダかな?子供のころから大好きで、超手抜きだけど、旦那様も喜んで食べてくれる一品です。

もやしをサッとゆでて、少し冷ましてシーチキン・マヨネーズ・塩コショウで和えます。
そのまま食べてもおいしいけど、それを炊き立てのご飯にのっけて食べると最高においしい。

  • 回答者:kana (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度やってみます

ありがとうございました

レンジでチンして水をきった後
ガラスープの素とごま油と混ぜてナムル風

チンしたものにポン酢をかけて鰹節をのせる

お味噌汁の具

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしを茹でてから鰹節を振りかけて醤油、ごま油を入れると美味しいと思います。
もやしのシャキシャキ感と鰹節の旨みで結構いけると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物の最後にサッとプラスしてシャキシャキ感を楽しみます。

また、もやしラーメンもつくります。ダイエットに奮起したときに麺の替わりに
もやしをつかっています。けっこうイケますよ。

===補足===
インスタントラーメンの麺の替わりにもやしを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナムルです。
もやしをゆでて、ごま油と塩で味付けたら出来上がりです。
けっこう、おいしいです。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしのお味噌汁です。油揚げと合います。

  • 回答者:いり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし 人参 牛肉 を 焼きそばに入れ 完成 です !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷麺にモヤシを茹でたのを入れて食べるのが好きです。
鉄板焼きにモヤシは欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モヤシを湯通しして
「ポン酢」でいただく
さっぱりしています

  • 回答者:もやしっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしにキャベツとかの野菜とウィンナーを加えて野菜炒めはどうでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしサラダです。
1.もやしを軽くゆでる
2.ザルにあけて、水で冷やす
3.盛り付けて、マヨネーズやドレッシングでいただく、塩コショウでもよい

  • 回答者:お好みですから (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし一袋を洗い、レンジ対応のビニール袋(100枚100円位で売ってます)に入れ、2〜3分レンジでチンして、袋を傾け余分な水分だけ捨てます(絞らない)。袋の中に、塩.コショウ.化学調味料とゴマ油数滴を入れ、袋の入り口を手でとじ、左右前後に動かし、まんべんなく味をつけ、好みでラー油.すりゴマを混ぜて出来上がり。ビタミンも壊れず、手も汚さず、洗い物も出ない簡単レシピです。此の方法は、ほうれん草などでも、応用出来ます。冷たくしても美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます

ありがとうございました。

もやしラーメンです。
ラーメンさえあればOKです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし豚キムチ。
豚肉を一番最初に炒めて塩コショウ。
そのあともやしとキムチを入れていさらに炒める。
鶏がらスープの素(粉末)と醤油を少々で出来上がり!

もやしのナムル。
さっとゆでたもやしに、ごま油、塩、にんにく(チューブ)、いりごまをいれて混ぜる。
分量はテキトーです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし炒め

もやし、玉子、ニラ(豚ばら肉を入れても可)を油と炒めて、

塩・コショウで味付けすれば完成!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしをゆで、鶏か豚肉をゆで、もやしの上にお肉をのせて
ごまだれかポン酢をかけて食べるとおいしいです。
夏は冷たくして食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉、野菜炒め、普通にもやしを茹でただけ等、色々な料理に合いますよね。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらにいろいろと載っていますよ

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/moyashi02.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もやしいためと鳥のささみ焼きです。
学生時代お金がないので、安い鳥のささみを2から3枚焼いてモヤシも塩コショーでいためて添えて毎日食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る