すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冷え性を治したくて週1日、2時間半の岩盤浴に通っています。
体はぽかぽか温かくなり職場の寒さに耐えられるようになりました。最近、手やもも、特に足首が痒くて寝ている間に掻いているようで朝起きると掻きキズが残っています。岩盤浴で体が痒くなっているのでしょうか?

  • 質問者:れみ
  • 質問日時:2008-06-18 21:43:49
  • 0

並び替え:

岩盤浴もよいとは思いますが、普通のお風呂に入った時に足の指から順番に上に向かってマッサージしていくとよいと思います。冷え性って基本的には血液の循環が悪いから起こるので、片手でも空いているとき下半身を下から上へマッサージ(特に関節あたり)してみては?本来の質問の答えとはずれていますが、同じ悩みを持つものとして書かせていただきました。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岩盤浴のあとはちゃんと保湿してますか?
たくさんの汗がでるので肌が乾燥気味になってるのかも。
こまめに保湿してあげると大丈夫かと思いますよ。

  • 回答者:タイガー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あせも、できてませんか?

岩盤欲で流しすぎなのか
代謝が良くなって汗をかきやすくなったせいかわからないですが

あせもにもなりやすい季節ですし
そういう理由ではないかな・・・と思います

  • 回答者:てぃあまと (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る