すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

1年くらい前からダイエットのため岩盤浴に通ってます。
が、体重は1年前とほとんどかわりません。
岩盤浴でダイエットに成功した人っていますか?
肌の調子は良くなったけど体重だけは落ちません。
岩盤浴でのコツとかあるんでしょうかね?

  • 質問者:迷走中
  • 質問日時:2008-06-19 11:55:09
  • 0

岩盤浴だけでは正直、やせないです。
でも身体の老廃物を出してくれるし、汗をかいても気持ち悪くないから
それは続けた方がいいと思いますよ。

私も一時期岩盤浴行っていましたが、それだけでは痩せなかったです。
(冬しか行かないので)

ウォーキングや食事のとり方(ご飯食べる前に野菜を食べるとか)で
工夫するしかないかもしれません。

体質もあるのですが、私はとある病気の薬を飲んでいて副作用で15キロ太りました。
その頃に岩盤浴行ってたけれど全然変わらず。

今は約3キロちょっと減りましたが、代謝をあげるサプリメントをとったり、
便秘にならないように気をつけたりしています。

  • 回答者:私もやせたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

老廃物が出やすくなるので、むくみには効果的でしょう。
軽い運動やマッサージをとりいれてはいかがでしょう?
痩せたい部分の筋肉の動きを意識して体を動かすだけでも違いは出てくるはずです。

  • 回答者:73 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴だけのダイエットは難しいんじゃないでしょうか。
冷えは、ダイエットの敵なので、その冷えは解消できると思うので、血のめぐりはよくなると思うので、やせやすい体にはなると思います。
やせやすい体になって、やせる努力をしないとダイエットできないと思います。
もちろん、運動と食事などの生活改善です。

  • 回答者:ふあ子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴ではダイエットは出来ないと思います。汗をかくのでその分は痩せれると思いますが、肝心の脂肪は運動した方が落ちやすいと思います。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴だけでダイエットは無理です。
そんなに簡単ではありません。
やはり、食事と運動をきっちりと
した上での、岩盤浴です。
もう一度、食事と運動を見直して
下さい。

  • 回答者:トレーナー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりダイエットはむつかしいですね!
岩盤浴は他のダイエット方法ともに共通しているのですが、運動・食事でしょうね。
それと持って生まれた体質が一番重要な要素です。
あきらめずに、コツコツと気長に続けることが大事です。
迷走中さん、体調に気をつけて頑張ってください。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る