すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

貧血にはほうれん草のほかにどんな食べ物がいいでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-16 00:52:39
  • 0

並び替え:

レバーは貧血にはいいですよ。
鉄分豊富ですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べにくいかもしれませんが、

レバーやプルーンがいいです。


しじみやはちみつ、れんこん、もやしも

食べやすく貧血にいいです。

  • 回答者:楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄分がとれるレバーなんかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小松菜、レバー、プルーンなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄瓶でお湯をわかすと鉄分取れるらしいので、
そのお湯で、お茶か、何か好きなもの飲んだらどうでしょうか。

  • 回答者:テク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄分ですよね。
プルーンとか。

去年妊娠していて、鉄分が気になって
よく鉄入りの飲むヨーグルト飲んでいたなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーです。
でもレバーの生のをかってもなかなかおいしく
調理できないので串でうってる味のついたものを
かってたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血はやはり鉄分を摂る事でしょう
特に、動物性の食品からなら吸収されやすい「ヘム鉄」が摂れます
食べるとしたら、レバーやうなぎや卵なんかがいいですね

また、「キレート効果」といってビタミンCと一緒にとると鉄分が吸収されやすくなります。
逆に「タンニン」の多く含まれるお茶を一緒にとると、吸収されにくくなります。

この回答の満足度
  

レバーが最強ですよね。
好き嫌いがあるので
鉄分のサプリメントもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚レバー、鶏レバー、牛レバー、馬レバー、豚ハツ、鶏ハツ、牛ハツ、馬ハツ、卵、牛乳、ヨーグルト、チーズ、茶葉、パセリ、セロリ、コマツナ、ニンジン、ニガウリ、チンゲンサイ、ターサイ、スイゼンジナ、オクラ、アスパラガス、カボチャ、エンサイ、ルッコラ、シソ、ミズナ、ニラ、ネギ、ブロッコリー、エゴマ、オカヒジキ、ヒジキ、コンブ、ワカメ、ノリ、青海苔、フノリ、海ブドウ、スイゼンジノリ、アセロラ、プルーン、レーズン、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、マカダミアナッツ、ゴマ、玄米、大麦、黒米、赤米、緑米、紫米、アマランサス、稗、黍、粟、蕎麦、ダッタン蕎麦、、、、

  • 回答者:ff (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プルーンが良いと思いますよ。

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー、豚レバーとか。ビタミンCも一緒にとったほうが吸収いいらしいよ。

病院から、鉄製剤もらってもいいね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーがいいです。
ただし私は苦手です。

この回答の満足度
  

豚・鳥・牛など肉類のレバー
カキ・シジミ・アサリなどの貝類
ひじき、ほうれん草、海藻類、大豆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー各種、人参、ごぼう、れんこん、小松菜等。できれば有機栽培や露地栽培の野菜農法が目に見えない栄養かも高いそうです。
何十年も前から、今の野菜は、化学肥料や農薬で早くきれいになっているが、栄養は1/10になったって言われてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手っとり早く摂取するならプルーンエキス濃縮(瓶いり)が良いと思います。鉄分や他の栄養分もはいっているからです。
とくに安くていつも利用しているのは「オリヒロ」のプルーンです。スプーンですくってそのまま食べてもいいしヨーグルトやパンにつけて食べても良いし・・・
楽天内ウエルネス(すてき生活)で1個417円で入手できますよ。他のプルーンと比べてすごくお得だと思います。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草の根っこの赤い所が、葉っぱよりも鉄分があるとのことです。
レバーが苦手な方は、牛乳に漬けておくと臭みが取れます。
あとはナッツやドライフルーツ類ですね

  • 回答者:にんじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー・ひじき・シジミ・牡蠣・アサリ・パセリ・レンコン・もやし・大豆 ・・・・・・・・思いつくままあげてみました。参考になればよいですけれど。

  • 回答者:自然派 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉なら、牛肉。
お魚なら、かつおや鮪。
果物なら、プルーンや干し葡萄。
貝なら、あさり。

以上を貧血時に良く食べますね。

  • 回答者:B12 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーやプルーンがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーがいいですね。
特に、豚レバーがいいようです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛と豚のレバー.牛と豚の赤身肉.パセリ.しじみ.はちみつ.れんこん.もやし.プルーン.ピーナツ.クルミ.卵黄.ブロッコリー.あさり.カツオ.マグロ.ひじき.ワカメ.昆布.豆腐.大豆.小松菜.アーモンド等です。
貧血に効果がある鉄分.ビタミンC,ビタミンB6.ビタミンB12.タンパク質.マグネシウム等が入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーン、いいです。
鉄分が豊富です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

レバーや煮干、あと切り干し大根がいいって聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草のほかはレバー・シジミ・パセリ・蜂蜜・レンコン
もやしが貧血に効きます。
詳しいことはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.seiwa-bussan.co.jp/hinketu.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る