すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プリンターのカートリッジ(インク)は純正を使っていますか?
説明書をみると少し詰め替え用を使うのが・・・

• 質問者:かゆ
  • 質問日時:2008-06-19 01:15:00
  • 0

並び替え:

私はキヤノンのバブルジェットプリンタを使っていますが、純正インクを使用しています。以前、純正でないインクを試しに使ってみたら、ぜんぜん使い物にならなくて損したことがあります。ですので、純正を使うことをオススメします。(ただし、1割くらい値段は高いです)

P.S.「少し詰め替え用を使うのが・・・」で質問が終わってますが、何が言いたかったんでしょうか?質問に対する的確な回答を期待するなら、最後まできっちり書いてください。

• 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

以前は価格の安いリサイクル品を使っていましたが、今は純正容器に戻し、中身だけ替えて使っています。

ランニングコストで見ると、こちらの方が更に安かったからです。
詰め替えにして1年位経ちますが、特に問題はありません。

インクボトルは使用期限があり、詰め替え回数も決まっているものがほとんどなので、まとめ買いせずに、詰め替え回数も守っていれば問題ないと思います。
私も4回に1回は純正品を使っている計算です。

とはいえ、気に病む位なら、故障した時の保障面からいっても、純正を使うのが、1番だとは思いますが。

• 回答者:cos (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は最初は純正でしたが
今はリサイクルのを使ってます。

安い分 たまに詰まっていていやなときは
ありますが たまにですし 安いから仕方ないかなって
思っちゃったりします。

• 回答者:inf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

詰め替えて使っています。

• 回答者:sid (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクル品を利用してます。
今のところ問題なく使えています

• 回答者:atomu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は詰め替え式ではないですが、エコ商品を使っていますが、インクを製造している会社って1社か2社しかないので、プラスチックのカートリッジが新しいか、1回でも使った中古品かの違いだけみたいです

マニアで写真の印刷が主な人は別にして、リサイクル品でもそれなりに使えます
インクがつまるという事ですが、純正品でインクが詰まらないかといえば、純正品でもインクは詰まります
プリンターの会社はプリンター本体の売り上げよりも、インクや消耗品の売り上げで、儲けているって言う人がいる位ですし、私もそう思います
又、インクが詰まる他に紙送りの部分が故障したりなど、インク以外でも故障するので、一概にエコ商品を目の敵にするのはどうかと思います
要はインクを買う時に、どこで割り切るかじゃないですかね
私自身は5年間で3台プリンターを壊しましたが、いずれも紙送りの部分が壊れて、買い換えました
ずっと5年間リサイクル商品を使っていますが運がいいのか、1度もインク関係で壊れた事はないですねぇ

• 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直純正は最初(購入時に添付されていた)の一回限りです。
正直写真などを印字しないなら何が違うかワカラナイ程度の違いです

エコリカ(環境に気を遣ったのではない)のカートリッジ専門です

手間は純正と全く変わらないと思います

詰め替えインクと再生カートリッジをごっちゃにすると訳がわからなくなりますよ

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

純正を使っています。
詰め替え用は1度だけ購入したことがありますが、
作業の手間がかかる割には品質に納得出来なかったため
値段と手間の割り合わないものだと割り切って
少々高くとも純正品を使っています。

また、メーカーも詰め替え用インクについては保証していないと思われますので、
万が一のトラブルが起きた場合は
詰め替え用を購入して節約した分以上の金額が
飛んでいくことも考えられると思います。

• 回答者:KE (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくはリサイクル品を4色セットで買ってきますよ。
色によって減りが早かったり遅かったりで、ぼくの場合は青が余ってしまうケースが多いです。
そういう時は青以外の純正品をバラで買ってきて、つじつまを合わせます。
ぼくがプリントアウトするのは仕事のものではなくてプライベートで楽しむ画像ばかりなので、多少品質は落ちてもリサイクル品で充分かな、と思っています。

• 回答者:長老 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

詰替え時も面倒くさいですが、詰め替え用を数回使うと目詰まりの回数も増えたので、リサイクルカートリッジのインクを使っています。

ジットサプライというところのだと安心して使えますが、わけのわからない安いリサイクルカートリッジは使い物になりませんでした。

• 回答者:mihoring (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルを利用してます。
1色で200円から違うので4色もなると・・と思い使い始めました。今のところ何ら支障ありませんよ。
その前に、詰め替え(カートリッジにインクを詰める)を購入しましたがなかなかうまくいかずにリサイクルに変更しました。

• 回答者:だいりー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

若干、詰りやすい気がしますが、日常的に使うなら目詰まりはしません。
一ヶ月に一回程度なら詰るかな・・・。
純正が詰らないかといえばそうでもなくて。
ここぞと言う時は純正インクがメインですが、インクが切れた時に活躍してくれます。
少なくとも、ヘッドクリーニングとか、インクを印刷もしないのに消費するモードでは安心して使えますよ。(それが詰る原因?)

• 回答者:UUU (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る