すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ・映画版「花より男子」ファンのみなさま。
あなたのお気に入りのシーンはどこですか?
熱く語っちゃってください。

ちなみに私は今日再放送のあった(関東だけかも?)雨の中の別れのシーンがとってもせつなくて好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-17 18:07:40
  • 0

並び替え:

映画のファイナル。

最後、結婚式のキスシーン。

よかったなあ。

何度も見ました(笑

  • 回答者:せあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子2で山小屋に遭難したつくしを道明寺が運んだのはいいけど
道明寺が反対に熱でうなされつくしに介抱された時に
昔の記憶を思い出したシーンです。
道明寺が本当につくしを愛おしそうに見つめ
つくしは嬉しくて綺麗な涙を流すんですよね。
真央ちゃん(つくし役)は怒るシーンよりも泣くシーンの方が様になって好きでした。

  • 回答者:Fは結婚式がいい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回の加賀まりこさんですね
飛行機に乗っているときに、飛行機を止めるためにデビットさんにサングラスをとりに行かせるときの表情が好きです。

いや、もちろんつくしと道明寺のシーンはどこも好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの最初の方で、つくしが道明寺を殴るシーンです。
これで恋に落ちちゃう訳ですから、絶対外せません!!

でも匿名希望さんのおっしゃるシーンも好きです。
再放送なのに辛くて涙が出ました。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターに閉じ込められちゃったシーンが好きです。
高熱でうなされる道明寺にマフラーとか貸してあげて、自分は雑草のつくしだから大丈夫ってトコロ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの最終回で飛行機の中の加賀まりこが飛行機をとめる場面です。
”サングラスを忘れてきたのでとりに行ってきなさい”とデビット伊東に言うシーンです。
ここでそれかぁ、いいお母さんやなぁ、と思ってしまいました。好きな場面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版の方ですが・・・
無人島でのシーンでお互いの大切さに気付いた後で、つくしが道明寺に対して「夢は何?」と聞いた時に、道明寺がつくしの方を指差したシーンがお気に入りです。
私もあんなにまで思われたい!!

  • 回答者:道明寺様~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る