すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メイちゃんの執事今見てますが、なんか内容が解りません。
これってオジサンだからですかね?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-04-22 21:21:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

わたしは、ドラマを初回から最終回まで全部観ました。
漫画が原作の、非現実的な在り得ない設定なので、
理解できなくても不思議ではないです。

「こういうものだ」と思って、楽しみました。

  • 回答者:40代後半の♂です^^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです!

ありない世界なので
内容はうーんと思うこともありますが、
見ているだけで楽しめると思います。


コミックでも人気ですね。
一度見てください♪

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳です。

正直言って内容はどうでもいいんですが、楽しめましたよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ〜そんな事はないです。
ハチャメチャな設定のドラマですしね。
気楽〜に見るにはいいかなと私は思ってます。
原作が漫画のドラマには多いパターンです。
(勿論そうじゃないのもありますけれども...。)

  • 回答者:メェ〜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうじき50ちかいおばちゃんですが・・・
精神年齢が低いのか・・・楽しめましたよ。

ドラマがおもしろくて原作だった漫画まで買ってしまいました。
といっても娘と息子が買ってくるのですが。

漫画と話がちょっと違っていてドラマの方がおもしろかったんですよね~。
執事とお嬢様の世界は知らないので、少女漫画的に見ていました。
自分の現実にはあり得ない話なので、ましてどうみても気楽に考えないでいい
娯楽番組なのでそれなりに楽しんでいました。

ドラマは20過ぎの息子はおもしろがって録画しておいたのを見ていましたが
22歳の娘は「くだらない!水嶋ヒロが嫌い~」といって見ませんでしたね。

主人は一切ドラマや漫画、お笑いに興味がないので白い目で見られてます。
このての話は(少女漫画)恋愛関係でもつれたり、一悶着あってハッピーーエンド
の話が多くメイちゃんの執事も同様です。
漫画はドラマと違いまだまだはちゃめちゃな話しに展開していってます。

オジサンだから・・・?少女漫画の年齢が対象の話しだからだと思いますよ。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないまま見るのが正しい見方です。
どこにもありえない世界です。
ありえないなぁ・・・と思いながら見てました。
でもなんか楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳女性ですが、
私も全然おもしろくなかったです。
2回目まで見てやめました。
まぁ、人それぞれだとは思いますが、
私もオバサンなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半の同じくおじさんです。ある意味同感します。
娘と一緒に見ましたが、ドラマとして筋を楽しむというものではありませんでした。しいて言えば、意味もなく笑うマンガ本の領域ですので、内容を理解する必要がないのでしょう。まあ、若い男女の密かな楽しみとして、美男美女を見ているだけで良いという感覚でした。

  • 回答者:同じです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん電気屋さんと同じような年代。
最初はなんておちゃらけた設定なんて思ってました。
ハズレだなと思いつつ、お付き合いで見続けていったら、
水嶋ヒロ=リヒトの「メイお嬢様…」がみょうに気に入りました。

  • 回答者:だいじょーぶですよ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが解らなかった私は何でしょう・・・
てゆーか最近のドラマ全般的に解らn…(ry
メイちゃんのは設定が突飛すぎたのよ!っとか言ってみる。

  • 回答者:一応女子なんだけど。。。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、私もです
最近は考え事が多くて真剣にドラマにのめりこめないせいか
ついていけない事がしばしば・・・
何回か見ないとですよねー
年とると集中力がなくなるんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回が進んでいくとだんだん謎がとけていくドラマでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る