すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

明け方寝ててふくらはぎがつって

激痛でおきます

たまに足裏とか親指や小指の付け根がキューっと痛くなったり

歩くと痛みがあったりします

これって何かの栄養不足なんでしょうか?

それとも病気なんでしょうか?

  • 質問者:みゃあちゃんママ
  • 質問日時:2008-06-19 17:35:44
  • 0

もしかして、足が冷えているのでは・・・・・?

暑くなってきたとはいっても、けっこう朝方は冷えますから。

きっとお若いのでしょうが、出来ればネグリジェなどではなく、夏場でも、薄地のパジャマのズボンをはいて眠ったほうが、こむらがえりは起きにくいと思います。

追伸  寝ていて寒く感じられなくても、血行不良だと思いますよ。

私なんかは寝る前に、しっかり運動して(息が上がるくらい)布団の上でも、膝の曲げ伸ばしや、こむらがえり防止のためにつま先を引き寄せる体操を必ずしてから、休みます。さらに寒く感じるときは、足首をしめつけない靴下もはいて、寝ています。

もし、体操しても、暖かくしても変わらなかったら、やはりお医者さんに看てもらった方がいいと思います。お大事にね。

  • 回答者:クロ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

全然若くないです(^^;Aそろそろ更年期の歳で…

いつも綿の長袖長ズボンで寝てます

運動不足はかなりあるかも…

手始めに寝る前に軽くストレッチから始めてみます

並び替え:

血行不良によってもおこりますので
お風呂上がりとかに足のマッサージをしましょう。

  • 回答者:胃酸過多 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も同じ症状があるので、回答が参考になるかなぁと思ってのぞきに来ました。
私の場合、体温がかなり高いですが出ますねぇ。
何なんでしょう??
本当につらいですよね。

  • 回答者:しろいのしし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントつらいですよね
目覚めても伸びをするのが怖いです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る