すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

突発性難聴になり通院していますが、最近はたまに軽いめまいがある程度です。
(耳はきちんと聞こえています)
そろそろ薬は終了の時期なのですが。
めまいに効くつぼなどありましたら教えてください。

• 質問者:くらくらぐるぐる
  • 質問日時:2009-04-25 02:22:32
  • 0

並び替え:

ッポッてあるんですか?私はずーーと昔に突発性難聴と言われました。
それから、耳がつながったり(聞こえるようになったり)聞こえなくなったりでした。
そして、四回目にまた聞こえなくなって、動けなくなって入院しました。最初、突発性難聴と言われました。でも、MRI(磁気断層写真)を撮ってもらったときに、レントゲン技師が一言、「見つけた。」そして医者が来て、脳腫瘍と言われました。そして手術をしてもらったのですが、耳はもう聞こえません。そればかりか、耳鳴りが周りの音に比例して大きくなるので聞こえない時の方が多いのです。手術した先生は、見つけるのが、手術が遅かった、とだけ言いました。その先生には手術をしてもらうために遠くの病院の先生です。ただ、その悪い方の耳の神経にできた腫瘍だけでなく、そのまわりにもあったので、三半規管とか目の方まで悪くなっています。腫瘍は良性ではあったが量や数が多かったということです。すみません、あなたはこういうことにならないようにしてください。

• 回答者:教えて♪ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る