すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

GW開けに家をリフォームします。
2~3か月程食事場所や電話線の置き場として隣のアパートを借りる予定だったのですが、先日長期契約希望の方が現れたということで、家との契約はしぶられています。
昨日、TEL連絡とのことでしたが、結局連絡はありませんでした。

近くにマンスリー賃貸は少なく、困っています。

アドバイスいただけたら幸いです。

===補足===
リフォームは1F部分だけなので、2Fの2間で寝ることはできます。
洗濯・調理は2畳程のプレバブを建てていただけるようです。

• 質問者:ウサギ団
  • 質問日時:2009-04-25 02:55:59
  • 0

並び替え:

何人暮らしかはわかりませんが、
2Fの2間で寝たり、食事したほうがいいと思います。
洗濯・調理は2畳程のプレバブを建ててもらえるなら、お風呂は銭湯でいいと思います。
電話線は2Fまで引っ張るか、休止して携帯電話があるならそちらにかけてもらえばいいと思います。

アパートは2~3ヶ月でも退去時に原状回復費用は高くつきます。
少し離れたアパートなら家具類の引越し費用も掛かります。
私なら2~3ヶ月なら我慢します。
そのお金は違うところで使いたいです。

どうしてもとおっしゃられるなら、
安い民宿の経営者と交渉して月払いで安く泊めてもらえばいいと思います。
経営者としては1ヶ月でも連泊してもらえればいい客さんだと思います。
その間の電話線は休止です。

===補足===
なるほど。。。
大家族ですね。
私は13年前の話ですが、会社から一年間の単身赴任の命令が出て他県に単身赴任したのですが、寮で相部屋だったので
自腹でアパートを自腹で借りました。
しかし、会社の都合で3ヶ月で元の職場に戻るように言われたので
不動産屋さんに相談して
礼金は記憶にありませんが、
敷金は現状復旧費用を半分ほど返してもらいました。
入居期間が短かった事とタバコを吸っていなかったからです。
アパートを借りるなら極力傷や汚れは避けて下さい。
画鋲程度なら問題ないみたいですが、念のため不動産屋さんに相談されてからのほうがいいと思います。
アパートを望まれるなら、自転車で通えるところか、
全員免許をお持ちなら車で通える範囲のところを探されてみてはいかがでしょうか?

近くに民宿があるなら月払いの民宿にし男性だけ家の2Fで寝てもらうのも手ですよ。
セキュリティー的に安心です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単身赴任の父親が週末に帰ってくると、7人家族です^^;
調べてみたところ、短期OKのアパートは、敷金礼金が0な代わりに月々の家賃が高額設定されてるようでした。
梅雨の時期や、娘達の女性特有の毎月の条件もありまして、月に数日銭湯にはいけなくなったりするので、シャワーだけでもという意見もあり、親としても近くにアパートをと探してたようです。
色々な方法を教えていただけてありがたいです。親ともよく相談してみます。ありがとうございました^^

工事現場の事務所などのユニット・ハウスはいかがですか?2.2×7.2だと使えますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間迎えの空き地が使えるようなので、親に提案してみます。ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る