質問

終了

携帯やパソコン画面を見ていると極度に目が疲れて二重に見えだします。一日中パソコンやってる人って目が強いのでしょうか?なにか対策をしているから平気なんですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-25 19:20:52
  • 0

私も一日中PCを触るのはダメなほうですねー
たぶん目が強いんでしょうね!そうでない方は、対策をとっておられるとも思います。
私の場合は、仕事でPCを多用するので帰宅すると1時間半と決めています。
時間を決めてそれ以上は絶対に、仕事以外でのPC操作はしないこと、目を温めてほぐすタイプのグッズで休めるなどをしています。
あと、ライフマイルのバナーからポイント目的で試しに購入して以来好感触だったライ○ンのクロセチンを3回リピートで愛用していますが目の調子が良いです。

• 回答者:目は大事 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう。試してみようかな?ありがとうございます。

並び替え:

どうしても疲れてきますので、2時間に一度ほど、小休止として5分間ぐらい、目をつぶったり、蒸しタオルを目に当てて休息を取っています。これで結構ケアになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたためるのは他の回答にありましたね。効果ありそうですね。ありがとうこざいました。

対策といえば、
1・画面に専用のフィルターを張る。(画面が見づらくなるので私は嫌いですが)
2・ブルーベリーのサプリメントを取る。
3・椅子を高くして画面を視線の下にする(目があまり開かないのでずいぶん効果があります)

こんな感じです。3が一番お薦めです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーベリーは何種類も試したのですが無駄となりました。目線をかえるのはやってみようかな?ありがとうこざいました。

体質があると思います。
私は目薬を指したり、時々目を休めたりしているのですが、
それでも目が乾いたり、疲れたりしますが、同僚は目薬もささず、
ずっとPC画面にむかっていますが、全く何ともないらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うらやましいですね。目の強い人って。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る