すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母の日、何か渡しますか? 私はもうバイトしてるし、今年はあげようかな・・と思っていますが、何をあげたら喜ぶのか分かりません>< 友達は花とかあげる、とか言ってたんですけど私の母は花とかあんまり好まなくて;; 皆さんはどのような物をあげるんですか?

旅行をプレゼントすることが多いです。
一泊くらいで近場が多いです。一緒に行きます。
食事に連れて行く事も多いです。
大人になると、一緒に旅行に行くとか食事に行く事が少なくなるので、
一緒に行く事をとても喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの方に答えてもらえて嬉しかったです^^

私は、ショッピングモールで840円のポーチ&ハンカチセットを買って渡しました。

お母さんを部屋に呼んで入ってきた瞬間お母さんの好きな歌を流す♪手紙を読んで、プレゼント渡す\(^0^)/ って流れです(笑)

自分まで泣いてしまって・・・・^^;

でも、喜んでもらえて嬉しかったです!

皆さんのプレゼントも素敵ですね★

並び替え:

何もしないで、終わってしまいました・。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は母がほしいと言っていた、

靴、スポーツシューズを

買って、渡しました。

欲しいものなので、喜んでもらえました。

  • 回答者:びび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は何もあげなかったです。
代わりに、お風呂の掃除をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花とケーキにしています

自分は娘からネックレスを頂きました

  • 回答者:おやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は何もあげません、いつもは花を贈っておりました。
今日は家事や手伝いなどをしようかなと考えております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年現金にしてます。
好きなように使って欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マグと「コロンビア」っていうコーヒーあげます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母はガーデニングが趣味なので今年はガーデニンググッズをあげます。

これまでは服をあげたり、花をあげたりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花を贈ることが多いです。他には洋服(5千円まで)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子、ケーキとかです。。

  • 回答者:l・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物や、財布、などです。母の好きなものなにかみつかるといいですね。

  • 回答者:77 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプレゼントを選ぶのが面倒なので、毎年、カタログギフトを贈っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級なケーキをあげます。

お母さんの好きな物が喜ばれると思いますよ。
直接聞いたり、一緒に選ぶのはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキをあげます。
母が大好きなので。

  • 回答者:パント (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンが古そうなので、好きな花柄を送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから暑くなるので、日傘を贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着とか靴下とか使えそうなものをあげています。
使ってくれたらうれしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事にいきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花と母の好物の焼肉屋さん外食です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの好きなものがいいと思いますよ。
いつも好きって言ってる果物やケーキ、和菓子等でも。
我が家ではいつも食事をゴチソウしてます。
皆でワイワイするのが好きみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母へ好きなレストランへの招待を
プレゼント致しますね。
その時、1輪のカーネーションもプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンと孫のDVDをあげました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様の好きなものを贈るのが1番大切だと思います。
私は、花(カーネーションではなく、母の好きな花を選択)と、果物のゼリーを贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年母に欲しいものを聞いてプレゼントしています。
今年は水中ウォーキング用の水着が欲しいって言っていたので
一緒に選びに行こうと思っています。

今までに、服・靴・バッグ・帽子・日傘・パジャマなどプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の好きな「和菓子」をプレゼントします。

物(服・下着・靴・バッグ等)は好みがあるので
あげないようにしています。
普通、自分で服を買うときは試着するように、
母も試着して気に入った物・似合うものが欲しいと思うので
プレゼントにはしません。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服をプレゼントします。
当日に母と一緒に外出して選んでもらいます♪

  • 回答者:長く使えるものを (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、花とお菓子のセットを注文しています。

花が好みじゃないなら、食事に連れて行ってあげるとか(うちは父の場合これが多いです)
服やジャケットを買ってあげたりとかしたこともあります。
これは一緒に買い物に行き選びました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母は甘い物が大好きなのでどら焼きを送りました。
スィーツとか果物なんかが喜ばれるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を奢ってあげたり.バック(買い物程度の)を買ってあげたり.毎日使うお財布を
買ってあげたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花以外だと食事をご馳走する方が多いと思います。
ケーキを買って来るのもいいかと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にしました。

買い物に付き合って、普通に欲しいと思うのを買って(高価なものではない)
一緒に食事をしました。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう渡しました。
バラの植木をおくりました。
バラが大好きなのでそれにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、食事をごちそうします・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をご馳走します。

  • 回答者:kimu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころは何も考えず花をあげていましたが、マンネリだなぁって思い、社会人になってからは、外食するようになりました。普段は倹約して残り物なんかを食べている母に、その日だけは美味しいものをお腹一杯、用意も片付けもしない状態で楽しんでもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの好みわかっていらっしゃるなら洋服かかばん、スカーフなど実用的なものが喜ばれると思います。
もしお母さんがお持ちでなければテフロン加工の日傘(紫外線カット率が高いのです)がオススメです。
たいていの女性は日焼けを嫌うのでおでかけのときに1本あるとうれしいと思います。

好みがわからない場合は口紅もいいですよ。
(いちおう普段お使いの色はチェックした方がいいです)

  • 回答者:Anne (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は いつも ニコニコ現金 です。。

  • 回答者:匿  名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ケーキとワインを送ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に連れて行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年一緒に出かけて母親が欲しそうに見てる服を買ってプレゼントしてます。
似合う形や色を知ってるけれど、実際に服をあててみた方がわかりやすいので。
ブラウスやニットなどをプレゼントしてます。
それ+ハンカチです。

  • 回答者:パープル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は物をあげても喜ばないので、
食事に連れてゆきます。
今年は、母はお寿司が好きなので回転寿司
ですがお寿司を食べに行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族でお寿司を食べに行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定番のカーネーションと
好みのケーキを買う予定です。
これは毎年同じなんですが、喜んでくれてるのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はネットで4000円のさくらんぼの詰め合わせを注文しました。
去年はLLビーンの名前を刺繍できるトートをあげました。喜んでもらえました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をごちそうしています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、革製の財布をあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る